2009年度版TDL&TDSへの旅行

昨年に引き続き、今年もTDL&TDSに行ってきました。
去年は行きは夜行バス、帰りは飛行機でしたが、今年は高速1000円を活用する為に車で行くことになりました。
(正確には1000円では行けません!都市部の値段は別なので2000円を超えます)
ま〜車の運転は嫌いではないので、頑張って運転していきました。

10月9日(金)
金曜日の夜からの出発だったのですが、とにかく仕事を早く終わらす為に、昼休み返上で仕事しました。
結果は17時半過ぎには会社から脱出に成功。食事・洗濯などを終えて21時に自宅を出発いたしました。
前日に子供達と21時半過ぎには寝ていたので、眠気はまったくなし。
「これは、現地まで寝ないで運転できる!」と判断。10分程の休憩を2回挟み現地まで行きました。
(もちろん3人はすやすやと眠っていましたが・・・もちろんお腹の赤ちゃんも?)
そして、午前3時頃に現地に到着。
とにかくびっくりしたのが、すでに駐車場が開いている・・・それも駐車場には結構な車の量が停まっていました。
みんな考えることは同じか・・・にしても、予想では早い位だと思っていたのにと。
(駐車場の受付もかなり若いお姉さん、これにもビックリしてしまいましたが)

10月10日(土)
一日目はTDLへ。時間は6時半。3時間の就寝で入口で並びに行くことにしましたが、
すでに入口前には長蛇の列です。8時開門でしたが、入るのに20分位(もっとかも?)かかったのではないかと思います。

入場後、まずモンスターズインクのファストパスをとりに僕はダッシュ!
3人はミッキーの家に向かうために並びに行くことに。
20分も経っているので、モンスターズインクのファストパスの場所は長蛇の列。
「そんなにすごいアトラクションなのか?」と期待したのですが、
体験したアトラクションは・・・僕の意見では拍子ぬけです。
(たぶん、次に来た時にはもう乗りません)


←の写真はミッキーの家での写真です。
これを撮る為に1時間近く並んだのですから・・・
子供達も満足してくれました。

定番のポップコーンの容器を手にするあ〜ちゃん

ちょうどハロウィンの時期なので、パレードも少し違います。
去年も観たのですが、たぶん?去年とは違っていたと思います。
しかし、これを観るのも一苦労。なんでこんなに並んでるの?って感じです。

パレードの後も、色々なアトラクションを楽しんだり、キャラクター達と写真と撮ったりと、
あっと言う間に時間は過ぎていきました。
(と言うか、並ぶ時間の方が長いと思いますが・・・)

そして、夜のパレードになりますが、ここで問題が。ビデオを撮ろうとすると、液晶画面が映らない!
昼のパレードの時に少し雨が降っていたのですが、その影響からか?故障発生。
なんでこんな時にって感じですが、とりあえず写真だけでもと思い↑の写真を撮りました。

さて、ここで無事に一日目が終わりました。ここからオフィシャルホテルで、就寝って訳にはいきません(だって高くて無理!)
車に乗ってJR潮見付近にある〇PAホテルへ。露天風呂もついていて、なかなか快適でした。
ここでは、木曜日・金曜日と飲んでいなかった僕のガソリン補給へ。とにかく美味しかったです。

10月11日(日)
さて2日目はTDSに行く予定。起床は6時で、出発は6時半でした。いざ車を飛ばして浦安へ。
しかし途中から渋滞が始まります。駐車場に入る渋滞が始まっている・・・
そして、駐車場に止めてからはまた入園するまでは長蛇の列でした。



開門後、僕はまたダッシュ(脚を引きずりながら)でファストパスをとりにいきました。
TDSはちびちゃん二人には身長制限で乗れないアトラクションが多いので、乗るのも限定的です。
しかし、そのおかげか?身長制限のないものがけっこう空いていたので、2回乗ることが出来たものもありました。

10月と言うのに、とにかく暑い一日でしたが、前日と同じく時間はあっという間に過ぎていきました。
そう言えば、TDSのなかで結婚式をしている方を発見致しました。
周りのお客さん達にも祝福されていて、とても思い出に残るものになると思うのですが、
貧乏性の僕は「いったい?どれくらいのお金かかるんやろ?」と・・・
(夢の無いこと言ってすいません・・・)

2日目の夜の食事です。今回、園内の店で食べた初めてのもの(とりあえず節約していたので)

この日は帰る日なので、夜のパレードも最後まで観て、
←の花火を観ていきました。
流石に夜はちょっと肌寒い感じでしたが、
ちびちゃん二人も花火ををみて興奮しておりました。
そして、この後は大阪に向けて、僕の運転が始まりました。
とりあえず2日間、とても楽しく遊ぶことが出来て、行って良かったと思っています。
(たぶん当分はいけなくなるので・・・)