あの手この手で魚と勝負

2007/12/16      明石  マイボート                                        評価 ×
今日は 前日からず〜と天気予報とにらめっこ ??? 和歌山はだめかな=ってことで初めて明石へ 波は0.5mとのことでカレイを狙ってみましたが結果は←の写真の通り(><) ま〜初めてのポイントですからと言い訳 言い訳 最初は木下がダブルでキスを上げたのでさい先良しと思ったんだけど・・・・潮が早くて早くて 結局散々です。 餌をケチって青イソメにしたのが敗因だったかな〜今度はちゃんとマムシでカレイを狙いたい。 親切な駐車場のおばちゃんに 船を押してくれたオッちゃんの優しさにふれて良い年末を迎えられそうな釣りでした。 
2007/12/02      和歌山 マイボート                                       評価 ○
 谷川から出せなくなって早 ん〜月 
後輩の木下と 新しく船を出せる所を探すのを目的に計画、4時にコンビニで待ち合わせ天気も良くなりそうで阪神高速から風確認にする煙突からの煙を見ると「んっ!!」「きつい??」意外と上空風があるみたい。でも 今日は新しい出船場所探しという 違う目的もあるので どんどん南に。
 6時に到着してうろうろ チェック う〜ん 大川、小島 いろいろ見たけど出せないこともないな〜。。 で他を探索 結論はと〜てもいい場所発見!! 詳しい場所は言えませんがこれからも困らずボートを出せるところを発見です。
 しかし 今日は風がきつくて 少し待機
 ひも上がってきて少し風もやんできたので急いで出船 初めてのポイントで勝手が分からずなかなかあたりなし。 何がつれるのかもわからないので餌の段取りもままならず、青イソメ500円を二人で細々使い、潮が動き始めた時に竿にあたりが。
 なかなか 大きな竿さばき これは 鯛か??? 慎重に(初のあたりだからね)やりとりし上がってきたのは28CMのカワハギ はっきり言って 自己最高!!
いままで20CMそこそこが記録だったのでよしよし !(><)!
 今年もなんとか自己新記録更新が出たのでいい年で終われそう
 あと3回は行くので 期待が膨らんできた
あと 鯛とカワハギと加えて納竿 
 ちなみに 木下君はベラのみ。。。でした
 
2007/11/23      舞鶴 牛若丸                                          評価 ◎
パソコンの状態が悪く、旧HPをずっと更新できずにいましたが新しく作る事にしました。
で。。。早速 釣り日記を書き込んでます。
 約2年ぶりに牛若丸にのりますが、以前の船から乗り換えたらしく新型大型の12人乗りになってました。
 いつものように朝5時半に自宅に大先輩達が迎えにきてくれます。 5時半なのにいつも早めの到着なので5時に目覚ましセット。それなのに4時半に朝倉さんから着信が入ってます。 大急ぎで用意していざ出発。
 舞鶴とれとれ市場前のローソンで待ち合わせ。このローソン 釣り客で商売が成り立っているんとちゃう?って思うほど いつも混雑。
そ〜いえば和歌山のローソンには釣り餌もおいてるところがあったな。
 
ローソンで船頭さんと偶然ばったり
「沖は大波やで」
8時出船予定が少し遅れて出発
湾内を出るところで3Mほどの波
今回は 北、神戸、きんでんさんの合同チーム
紅一点の女性と(名前は聞き忘れました)波が高いですね〜と歓談
 
ポイントには波の関係と行く先々の魚礁の反応が悪いので時間がかかり9時半ぐらいに到着 それでも 魚探の反応はいまいち「ま〜やってみよ〜っと」 するするっと仕掛け投入 しばし沈黙。 横のてっさん(山崎)にあたり。 すごい引きや〜に船内盛り上がる。 じ〜と見てましたが 「それっ 地球釣ってるんちゃう」「んっ」「ほんまやっ」
「あ〜抜けた〜」「あらっなんか付いてる」
ガシラゲット。。 ちゃんちゃん
 
その後 ポイント移動して 私にあたりが。。「ヒラメにアコウ、ウマズラ、マトウ」と大忙し。 帰りにメールで大漁メールを送ると「刺身楽しみ〜」子供達からのメール
疲れてるけど仕方ないな〜
 
帰り道 車の後ろにイノシシをくくりつけて走る車を丹波で発見。置物みたいでびっくりでした。
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム 日記

Last updated: 2008/3/1