国営讃岐まんのう公園/ホッ!とステイまんのう
四国に帰省したついでに「まんのう公園」でキャビンに2泊してきました。
今回の帰省キャンプも蜻蛉サンと一緒で楽しく賑やかなお正月となりました。
シンは蜻蛉サンと飲み過ぎて所々記憶が飛んでます。2日にはサツとシオを連れて園内のサイクリングコースを体験してきました。
しょう太は美味しいものたくさん食べてソーソーマと寝てばっかりいたので少々体重オーバー気味か?(笑)
 
 
 
 
2日の夕方からしょう太の実弟「カズ君」乱入。
カズ君とサツは気の会う仲間。精神年齢は同じ?(笑)
今にもイタズラしそうなチビリス達。
公園内を散策中。
それともどんぐり探しかな?
管理センター前かな?
お風呂はここで20時まで入れます。
蜻蛉さんと「チビリス姉妹」
元旦、2日と2泊したキャビン。→
駐車スペース1台付き。2段ベット2台。トイレ。
冷暖房完備。
次のページへ
前のページへ
OutdoorTOPへ戻る
オートキャンプサイト。
左に見えるのが蜻蛉サンのテント。
シーズン中はここも満杯らしいけど、さすがに真冬はガラガラでざんす。
後頭部の毛が薄くなってるソーソーマ。キャビン内は暖房でぬくぬく。
1月2日は曇り空。
国営讃岐まんのう公園マスコットキャラクター「ドラ夢」
数ある満濃池(まんのういけ)の伝説の中でも、龍神伝説はその代表的なもの。「満濃池の主でもある竜は雨を呼び、天に昇り、遠く京都は鞍馬山にも出かけて鬼を退治」したほどの活躍ぶり。この竜にスポットを当てマスコットキャラクターに起用したものです。「ドラ夢(どらむ)」というネーミングは、愛称の一般公募により、丸亀市内の小学生のアイディアで、「ドラゴンが夢の公園に連れていってくれる」ことをイメージして付けられました。