万博公園桜まつり
3月31日(水)/近所のお友達と一緒に大阪府・吹田市「万博公園」に行ってきました。ちょうど「とっとこハム太郎」のイベント(3/27〜4/4)があったので子供達も大喜びでした。前日は雨やったけど、この日はお天気が良くて気持ちよかったなぁ。まだ7分咲き程度やったけど桜もきれいでした。

10時過ぎにお友達と待ち合わせをして、途中「セブンイレブン」でお昼ご飯の調達をし、いざ万博公園へ!
平日なので一番便利な中央駐車場に停めようと行ってみたら入り口付近で渋滞してました。(みんな考える事は同じ?)入り口から一番遠いところになっちゃったけど子供達は元気やからOKとするかな。

そういえば、その頃シンはお仕事してました。ごめんね〜。

万博公園駐車場/乗用車1200円
自然文化園・日本庭園共通入場料
/大人250円小中学生70円
東大路の桜並木です。手前側には屋台もたくさん並んでました。(ちっ!セブンイレブンでお弁当を買わなきゃよかった)
中央口から入ってすぐの桜です。大きい木やったなぁ。
桜の向こうに太陽の塔が見えます。
青空に桜の花のピンクが映えてきれいですね。
HPで確認してみたらこの週末(4月3・4日)には満開のようでした。
万博公園の桜スポット
2004年3月24日(水)〜4月11日(日)
1.ヒガンザクラ 園内一円
2.カンヒザクラ 自然文化園 春の泉
3.ソメイヨシノ 自然文化園 東大路
4.オオシマザクラ 園内一円
5.シダレザクラ 自然文化園 せせらぎ広場
6.ヤマザクラ 自然文化園 桜の流れ
7.サトザクラ 日本庭園 洲浜
8.シデザクラ 日本庭園 茶室付近

詳しくは万博公園のHPで確認してね。
鉄鋼館でのハム太郎のイベントに参加。大好きなハム太郎と一緒に写真撮影したよ。他にも子供達が喜ぶ遊具がいっぱい。
青空に輝く太陽の塔。万博公園のシンボルですね。
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ
前のページへ