今年(2003年)はシオもまだまだ小さいし、キャンプに行けないかなぁなんて思っていたんやけど・・・やっぱり行ってしまいました。
今年初めてのキャンプだぁ〜〜〜い。

 どうせ行くなら涼しいところがいいのでキャンプ場ガイドブックやネットで調べて見つけたのが兵庫県・千種町「千種高原」です。千種と書いて「ちくさ」と読みます。ちょうど兵庫県、岡山県、鳥取県の3県の県境です。

 標高は870m、冬場はスキー場らしいので、キャンプ場までの道は綺麗に整備されていていました。

そんなこんなで自宅から2時間半ぐらい(もっと早かったかな?)で無事にキャンプ場に到着。
初日は天候が悪くて小雨の中のテント・タープの設営になりました。その日は夜まで雨が降ってたかなぁ?しかし雨が降っててもサッチとジョリは楽しくてしょうがない感じ。晩ご飯の後は、二人とも遊び疲れたのかグズグズ言わずにすんなり寝てくれて、こんなことは家ではあんまり無いなぁ・・・と。
ちくさ高原ネーチャーランド
キャンプ場内の小川で見つけたサワガニです。大きいほうで体長3〜4センチぐらいかな?まだ赤ちゃんみたいです。
???なぜか整列して生えているキノコ。
二日目はキャンプしている人達が少なくて空いていたので好きな場所にテントを移動しました。
なんて名前のキノコ?
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ