カウンセラー紹介


カウンセラー/代表
■南方 真治 (みなかた しんじ)
誰もが悩みや問題を解決する力を持っていると思います。ただ、今はそんな力も出ない、忘れてしまっているのかもしれません。カウンセリングルームで、その力に気付いていただくお手伝いができればと思っています。今日より明日が良いに日なりますように。少しでも前向きになれますように、一緒に“元気で豊かな生き方”ができる方法を探しませんか。
◇ アプローチ 認知行動療法、家族療法、EMDR
◇ 経歴 公立中学高校教員、児童相談所、和歌山信愛女子短期大学(非常勤講師)、公立学校スクールカウンセラー、病院(精神科・内科)カウンセラー
◇ 現在 カウンセリングルーム名草代表、松本診療所(精神科・内科)カウンセラー
◇ 資格 公認心理師、臨床心理士
日本TFT協会認定TFT(アルゴリズムレベル修了)
日本EMDR学会認定EMDR(Weekend2トレーニング修了)
◇ 所属学会 日本EMDR学会


■ 加賀谷 徹(かがや とおる)
ストレスを専門に様々な方の支援をしてまいりました。生きる上で困難に直面した時、 1人ではどうしようもない時、 何をやってもうまく行かない時、 その他にも様々な場面で悩まれた際のサポートをさせて頂ければと思います。あなたのペースで一緒に、不安やストレスを乗り越えられるようなあなたになれるお手伝ができれば幸いです。
◇ プローチ 認知行動療法、フォーカシング、描画療法、イメージ療法
◇ 現在 精神科病院
◇ 資格 公認心理師、臨床心理士
◇ 所属学会 日本心理臨床学会

事務スタッフ
■南方 まき子 (みなかた まきこ)
◇ 現在  カウンセリングルーム名草 精神障害者介護、ケアマネージャ(非常勤)
◇ 資格 介護支援専門員 (登録番号30000319 厚労省)、 障害者相談支援員(厚労省)