掲示板

 リンク

up08月26日

Canadaで入手したキャップたち

ようこそ、

あなたは 番目のお客さまです

[その他]

[外国]

[飲食店]

[ホテル]

(CBC)

(RBC2)

(RBC)

(DBC)

(BBC)

(SBC)

(ABC)

(PBC)

アルミボトルキャップ

ペットボトルキャップ

王 冠

ドリンク類のふた

酒ふた(一升瓶等)

酒ふた(四合瓶等)

ビン飲料のふた

スチールボトルキャップ

[お酒のフタ(一升瓶)]

[王冠・外国(未使用)]

[王冠・外国(使用済)]

[王冠・日本]

[お酒のフタ(四合瓶)]

[不明]

[マ]

[]

[ア]

[外国]

[カ]

[サ]

[タ]

[ナ]

[]

[ラ・ワ]

[燐 寸]

 マッチ(燐寸)-美しさと楽しさ

 日常、使用後、捨てられる運命にある「マッチ」や「ふた」などに愛着を持って集めたものを
展示しているサイトです。ゆっくりご覧ください。
(「ふた」は飲み物(酒含む)のに限定しています。)

(Internet Explore ver.6 で動作確認しています。

最終更新日2007年8月26日(日)

直線上に配置
Shigekiのコレクションズルーム
Shigeki コレクションズ

[このサイトでのコレクション対象]

当サイトは飲料系のフタを会社別に整理・展示しています

[ふ た]

[お魚]

などで分類しました。結構愛嬌のあるものです。

お魚たちの中には大きいもの、小さいもの、鰭(ひれ)の形、鰭条(きじょう)の数、うろこの数

お弁当の中に入っているお魚(醤油さし)の水族館によくおいでくださいました。

[お弁当の中のお魚たち(醤油さし)]

[マドラー]

テイクアオウト時についてくるマドラーを集めてみました。

[マドラースプーン]

とりあえず、集めれば何かが見えてくるかなぁ〜と集め始めました。

爪楊枝つまようじは世界各国に存在しており、それを入れる袋も種々あります。

[爪楊枝の袋]

[鼻煙壺]

鼻煙壺(びえんこ)とは、嗅ぎタバコ(粉末にしたタバコの葉を吸い込み、その刺激を

を楽しむ)入れのことで、17世紀頃ヨーロッパから中国に伝わり、上流社会を中心に流行した。

素材にはガラス、陶器、玉、天然石、象牙など凝ったものがあります。

[鼻煙壺]

「フタ」ページの更新に着手しました。順次、整備してまいります。

改修済

改修中

(改修済みのページをアップした後に入手したもののみをあげています。)

久しぶりの更新です!(カナダ旅行で入手したキャップたち)

[王冠]