〜 フロントライトのHID化 〜

今回はHID取り付けです 
〜07/06/18〜 

@ 88houseのLoudを購入

HIDにしてはかなりお安い¥42,000-でした。

ディーラー車なので、H7をチョイスしました。

 

A バンパーを取り外す

これはこれで長くなりため、またの機会にUP・・・かも?

 

B バラストの設置

バンパーをはずしたなら、好きなところに(?)バラストを設置しましょう。

なお左側に比べると右側は設置スペースが少ないので大変かも?

うちは下のようにつけましたが・・・これはこれでデメリットが(="=;;

(一番最後に詳細があります)

右側のバラスト設置位置 左側のバラスト設置位置

 

C バラスト〜バッテリーへの結線

パラストを設置したらそのままバッテリーへ結線します。

出来る限り線に熱がかからないに迂回して迂回して、、、

最後はインシュロックで緩まないように止めておくだけです。

右側のコード引き込み位置 左側のコード引き込み位置

 

D 純正ソケットの加工

次にバルブ側のDIY。

純正カプラーにそのまま取り付けってのは不可能なので、穴あけ加工が必要です。

ココで必要なのはホールソーΦ17

出来るだけ中心に穴を開けましょう。

こんな感じに通します

 

E バルブキットへの結線

続いてはバルブキットへの結線。

まぁこれは元々の線から分岐するだけです。

純正ソケットから分岐

 

F バルブ取り付け

取り付けは元々の所へ戻すだけです、、、

が!? 何点か注意が必要です!

1つ目はHIDバルブが純正ソケットにしっかり固定されないので、はめ込みの時にバルブが不安定。

2つ目はソケットの3つの止め具をはめ込む位置が決まっているので、うっかり120度間違うとしっかりと固定されない
(3つの止め具のうち、一つだけ細いのがありそれをはめ込む位置をあわせれば大丈夫)

3つ目はHIDバルブの取り付け向きを統一しないと左右で光軸が異なるってオチになる。

HIDバルブなの・・・わかりますか?

 

F バラストの防水対策

設置困難だった右側のバラスト、、、

実はバンパーの隙間から見えてしまうんですよね〜

とりあえず袋で防水&悲惨物による破損を予防してますが、不安は不安(="=;;

そのままだと丸見え とりあえず厚手の袋で保護

 

<終わり>

まぁそれなりに手間と費用はかかりますが、効果はかなりのもん♪

下の写真のとおり・・・ホントお勧めです!

 

ホームへ戻る場合は

ココをクリック