〜 フロントライトのカバー取り付け編 〜

今回はフロントのメッキカバー取り付け加工編です 
〜06/11/10〜 

@ 工具の準備

取り外しに必要なもの↓

ハンドドリル・ホールソー・やすり

これくらいです (^^;

 

A 実はコレ、そのままつけると・・・

そのまま取り付けてしまうと、スモールが消えてしまいます

これだと不便+車検も通らないと言う事でかなり困る。。。

 

B ちょい穴あけ加工してOK

で、そのままつけてダメなら穴を開けてしまいましょう (笑

まずホールソーでザックリと穴あけ(自分はΦ32を使用)

光軸の関係上、ちょっと上目にあけるといいかも?

そしてあとは現物にあわせつつ、ヤスリで穴を楕円に広げていくと!

注意としてはまめに現物あわせをするということ♪

最終的に取り付けた様子はコチラです↓↓

 

<終わり>

今回は加工シーンを全く用意しておりませんでした(爆

まぁ簡単な加工なんで、なんとなくわかるでしょ?

ってことで、終了〜♪

 

ホームへ戻る場合は

ココをクリック