〜 バックレスト・ケース〜

ForzaにリアBOXをとりつけました 
〜07/4/27 〜 

@ 現物

外側はうちのフォルツァ(パールサイバーブラック)とは違い、ノーマルのブラック♪

いちようMS factorさんお勧めのゲルコート仕上げを信じて、別料金の塗装はしませんでした(笑

 

A 純正部品の取り外し

まずリアシートを取り外します。

リアシートは工具無しで”パコッ”ってとれますね〜

そして、赤丸印のとこにボルトがあるので、リアシートベースを取り外しましょう!

まぁベースがとれたら下のような感じです↓↓

 

B リアBOXの取り付け

取り外したベースの裏にある4本のボルトをはずすと、純正リアシート用の背もたれが取外れます。

そして、代わりに今回購入した、リアBOXを付属のボルトで取り付けます。

そして取り外した手順の逆にバイク本体へ取り付けていきましょう!

とりあえずバックレストケースの中からのぞいた様子はこのような感じ↓↓

 

<終わり>

いやぁ、、、見た目も収納性もバツグンの一品です!

ただ、あと5cmほど幅があれば、半ヘルも収納できそうなのにもったいなぃ (="=;

でもまぁ雨具バーロックをココに入れれることで、メインの収納スペースをフル活用できますしね〜

とりあえずかっこいい+便利で文句なしです♪

 

ホームへ戻る場合は

ココをクリック