〜 75水槽 〜

08年03月に撤去となりました 


〜08.03.13〜

キューブの45水槽が手に入ったので、、、

この水槽は撤去となりました(汗

いちよう魚のほうはアンフィが下段の75水槽@へ。

スッポンモドキが近所の知り合い宅へ異動となりましたので、異動可能に)

カラプロビキールの待つ120水槽へ。

で、セルフィンと最近に増えたエンツユイが新設された45水槽のメンバーとなります。

とりあえずこの水槽には丸1年間お世話になったわけですし・・・感謝ですね♪


〜08.01.12〜

ビキビキ120水槽へと異動しましたので、仕切り水槽の復活です(笑

下とほとんど写真は変わりませんが・・・闇でシャベルノーズがはいっていたり ( ̄m ̄*

いちよう120水槽を区切ってビキビキシャムをいれますから、シャベルノーズはこちらへお引越しです。

相変わらず引越しが多いこの頃ですが、なぜか魚連中は元気です♪

日ごろのスパルタ教育が身になってる気がしますね〜(笑

さぁ・・・次の引越しはいつでしょうなぁー(爆

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト60
設定温度 26.0℃
アクセサリー(?) 流木×2
飼育魚 <右側>
プロトプテルス・アンフィビウス

<左側>
カラープロキロダス(カラプロ)×2
アルビノ・セルフィンプレコ


〜07.10.21〜

仕切り水槽、、、

気がつけばポリプテルス・ビキール・ビキールの育成水槽となりました!

小赤のみで育成中ですが、恐ろしいスピードでサイズUPしていっております(汗

とりあえず・・・限られた我が家の環境でどこまででっかくなるかですよね〜

先々が楽しみでもあり不安でもあったり・・・(笑

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト60
設定温度 28.0℃
アクセサリー(?) 流木×2
飼育魚 P・ビキール・ビキール

〜07.09.14〜

久しぶりに出ました、仕切り飼育!

勢いでアンフィビウスが我が家にきましたので、仕切りのリベンジです(笑

ってアンフィビウス・・・衝動買いはなはだしいです (×_×)

まぁ元々ほしい一匹だったので、納得いってますけどーっ♪

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト60
設定温度 26.0℃
アクセサリー(?) 流木×2
飼育魚 <右側>
プロトプテルス・アンフィビウス

<左側>
カラープロキロダス(カラプロ)×2
アルビノ・セルフィンプレコ


〜07.08.24〜

実は・・・がんばって育てていたカラプロが1匹お亡くなりになりました。

前日までキャットをもきゅもきゅとしていたので、原因はさっぱりです(泣

ただ少し怪しいのはアルビノセルフィン?

地味〜にタックルかましたりしてましたから、軽いストレスになってたのかもですね。。。

とりあえずは残ったカラプロくんに期待です(^^;

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト60
設定温度 28.0℃
アクセサリー(?) 流木×2
飼育魚 カラープロキロダス(カラプロ)
アルビノセルフィンプレコ

〜07.07.16〜

ちまちまとお引越しやら頑張ってるこの頃です!

こちらには成長を期待してやまないカラプロアルビノセルフィンをいれることとしました。

まだ10cmにも満たない3匹ですが、これで少しは成長促進するかな?

今後にちょっくら期待です (^^;

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト60
設定温度 28.0℃
アクセサリー(?) 流木×2
飼育魚 カラープロキロダス(カラプロ)@
カラープロキロダス(カラプロ)A
アルビノセルフィンプレコ

〜07.06.18〜

なまづ災害(?)から脱走して早1ヶ月・・・

いつのまにやらダトニオとシャベルノーズとアルビノセルフィンが泳ぐ水槽に(^^;

このメンバーはとりあえず安定しておりますんで、大丈夫かな?

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2228
エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト90
設定温度 28.0℃
アクセサリー(?) 65A塩ビ配管×
飼育魚 ダトニオ(シャムタイガー)
シャベルノーズキャット
アルビノセルフィンプレコ

〜07.04.16〜

皮膚病の蔓延で・・・気がつけばシノドン1匹の水槽となりました(>_<;

(まぁ3匹は知人宅、2匹は別水槽に隔離中なんですけどね)

こいつ1匹、なかなかゴンタで、、、

しばらくは75水槽Aを独占ですな(笑

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2228
エーハイム2227
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト90
設定温度 25.0℃
アクセサリー(?) 65A塩ビ配管×
飼育魚 シノドンティス・フェザーフィン(?)

〜07.03.30〜

今回、75水槽をGETしようと頑張った結果、、、

予想外に入手となった水槽です(笑

とりあえずOF加工がありましたんで、75水槽を2台つなぐってことでフル活用です♪

サイズ 750×450×400
濾過システム エーハイム2228
自作濾過槽
(75水槽@と共通)
照明 NISSOツインライト90
設定温度 25.0℃
アクセサリー(?) 65A塩ビ配管×10
飼育魚 シノドンティス・フェザーフィン(?)
シノドンティス・ガンビエンシス(?)
シノドンティス・エブルネンシス(?)
シノドンティス・ニグリタ(?)
シノドンティス・グラヌローサス(?)
シノドンティス・sp
シノドンティス・sp
シノドンティス・sp
シノドンティス・sp