〜 60水槽(60×45×30) 〜

今は手元にありません・・・ 


〜05.09.27〜

サイズダウンにより、魚の暴動が起きていた混泳水槽・・・

よく観ると、いつも暴れてるのはコンギやん ( ̄□ ̄!?

ってことは、、、コンギを異動させればいいだけですな!

気になるのは、まだ25cmでメイン水槽エサになりそうサイズだという事くらい、、、

大丈夫! スグ大きくなるってYO (゜∀゜*

ってなわけでコンギメイン水槽に異動していきました!


それからというもの、、、ホントに静かっ!

今までの悩みと不安がバカらしくなった一件でした (^_^;

飼育魚 混泳水槽60
メガロ・ドラスB
ショベルノーズ・キャット
クラウンローチ
P・ラプラディ@
P・ラプラディA
P・ラプラディB
P・ビチャーB
アルビノ・セルフィンプレコA


〜05.09.15〜

大幅にサイズダウンとなった混泳水槽ですが、そのせいでお魚さんは日々イライラです。

ラプラビチャーが暴れる暴れる( ̄□ ̄!!

ここのメンツは今度来る予定の75サイズの水槽に異動しないとダメっぽいですね(^^;

もうしばらくの辛抱を願います (>_<;

飼育魚 混泳水槽60
メガロ・ドラスB
ショベルノーズ・キャット
クラウンローチ
P・ラプラディ@
P・ラプラディA
P・ラプラディB
P・ビチャーB
アルビノ・セルフィンプレコA

〜05.08.12〜

2005年夏、、、水槽削減への道がスタートする、、、

とか言っちゃいましたが、真っ赤なウソです(笑)

ちょっとサイズを縮小することになっただけとです (=_=;


まぁ実はこれまで
混泳水槽120として使っていた水槽がそろそろ寿命っぽかったんですよ (^_^;

隅のシリコンられてきたし、漏れでもしたら最悪ですからね(爆)

んで、せっかくだし水槽台も一つ減らして、部屋を広くしよっかなぁ〜となったわけです☆


なんで、
混泳水槽120はサイズが半分以下(幅半分&高さ1/3)になって混泳水槽60になりました!

ちょっとラプラシャベルノーズにしたら狭いか・・・

辛いだろうが数年は我慢してくれぇぇぇ (>_<)

サイズ 600×450×300
上部濾過 Big Boy 600 (流量不明)
外部濾過 エーハイム2227 (1050L/h)
照明 ツインライト1200S
エチオ水槽75と兼用)
ヒーター シーパレックス 300 (ニッソー)
ヒーター 300W
設定温度 28.0℃
PH 6.5〜
アクセサリー 底砂 ・ 流木 ・ 土管
設置箇所 120用水槽台上段 (高さ90cm)
飼育魚 メガロ・ドラスB
ショベルノーズ・キャット
クラウンローチ
P・ラプラディ@
P・ラプラディA
P・ラプラディB
P・ビチャーB
アルビノ・セルフィンプレコA
ひかりクレストのキャット・雑魚

〜05.06.15〜

なんやかっやあって、餌用の水槽がこの2台になりました!

大きい左の水槽がメイン水槽150にあげる大型サイズの金魚川魚

小さい右の水槽が混泳水槽120や他の生餌をメインとするにあげる小型サイズの川魚


ただまぁ空の時期が非常に多いです (笑)

生餌はけっこうお高いですからね (=_=;)

サイズ 600×450×300
450
×250×280
濾過 Big Boy 600
ワンタッチフィルター
 (OT-45)
照明 60サイズの2灯式
設置箇所 90用水槽台下段
(高さ17cm)
飼育魚(?) フナ・姉金・モロコなど
オリジナルフード

〜05.05.27〜

水槽の全景です!

でっかい流木が遊泳スペースなくしてますよね (^_^;

近日中に流木サイズの縮小化を図りま〜す♪

モドキ水槽60

〜05.05.25〜

つ・い・に!!

スッポンモドキをGETです♪

大阪の某有名店にてあまりにも酷い状態だったので、ついつい、、、

ヒレと甲羅に傷がありなかなか気になりますが、かわいそう過ぎてね(>_<)

うちの水槽にきて数日が経ちましたが、まだまだ大人しい・・・

早く元気に暴れまわって欲しいもんです

すっぽんもどき