〜 プレコ水槽120 〜

規模縮小のあおりを受けて撤去となりました 


〜05.08.07〜

7月をもちまして、このプレコ水槽120は撤去となりましたm(_”_m)

水槽にいたプレコの一部はSHOPへと引取られましたが、数匹は水草水槽60へ異動してます♪


〜05.06.04〜

やっとこさ写真をUP!

といっても、まだまだ鉛筆みたいなショートノーズですね

アルビノセルフィンも5cm程度やし・・・

混泳水槽に異動するには、まだまだかかりそうですな (^▽^;

飼育魚 (左側) プレコ水槽120 (の左側)
ショートノーズガーC
アルビノセルフィンA
アルビノセルフィンB

〜05.05.25〜

しばらく空だった左側のスペースにショートノーズアルビノセルフィンがはいりました!

予定ではスッポンモドキが入るつもりだったんですがね・・・

違う運命的な出会いがありまして、こんなことになりました。

ってか早くセルフィンプレコを育てて、1匹実家へ持ってかなきゃな ( ̄▽ ̄;


〜05.04.30〜

最近のプレコ水槽120です。

これまではサイズによって左と右にわけてましたが、これからは統一!!

弱肉強食ってやつですな。

プレコを皆ひとまとめにしてから1週間くらい経ちますが、大きな問題はなさそう。


ちなみに今、左側は空っぽ!

やがてくるその日まで。。。(謎)

さぁここには何が入るでしょうか♪

飼育魚
左側 : 空

右側

ポートホール・キャット
ロイヤル・プレコ
ロイヤル・プレコ
ゴールデンロイヤル
ニュースター・クラウン@
ニュースター・クラウンA
ニュースター・クラウンB
ダルマ・プレコ
ホワイト・オレンジトリムプレコ
インペリアル・タイガー@
インペリアル・タイガーA
オレンジフィン・カイザープレコ
プレコトムス×6
黒地に白スポットのプレコ


〜05.02.16〜

夜中に撮った写真です。

120サイズの水槽に90サイズの一灯式蛍光灯をのっけるとこんな感じになるんです (∩_∩)

相変わらず流木水槽ですなぁ・・・

プレコ水槽120

〜05.02.11〜

はい大変!!

グリーンロイヤルが骨となって出てきました。

しばらく照明を消しっぱなしだったからかなぁ (=_=;)

きっちりとON/OFFをしないとダメですね。


あと、やっぱりボーフラ対策として小ブナを戻しました。


〜05.01.28〜

なんか書くことなんか書くこと・・・

特にない?

ボーフラ対策として入れてた小ブナを辞めたくらい。

まだボーフラらしきものは発生しますが、気にしない気にしない (−_−;


〜05.01.16〜

スイカことグリーンロイヤルを買ってまいました...

特価だったんですよねぇ♪

2千円以下なら衝動買いもOKでしょ!!

そんな感じで写真もUPします。

サイズ 1200×350×300
濾過システム その他の設備参照
照明 スカイライト 900 (コトブキ)
ヒーター 混泳水槽120と共用
設定温度 24.0℃
PH 6.7〜
アクセサリー 底砂 (1kgほど)
流木 右に3本・左に4本
土管 左右共に1本
設置箇所 120用水槽台上段 (高さ90cm)
飼育魚(右) アーマード・キャット
ロイヤル・プレコ
ロイヤル・プレコ
ゴールデンロイヤル
グリーンロイヤル
ニュースター・クラウン@
ニュースター・クラウンA
ニュースター・クラウンB
ダルマ・プレコ@
ホワイト・オレンジトリムプレコ
プレコ
飼育魚(左) ポートホール・キャット
インペリアル・タイガー@
インペリアル・タイガーA
ダルマ・プレコA
オレンジフィン・カイザープレコ@
オレンジフィン・カイザープレコ@

プレコ@
プレコA
プレコB
プレコC
プレコD
プレコE
プレコF
プレコG
プレコ (ひかりクレスト)

 


〜05.01.07〜

現在、フナを10匹ほど入れてます。

まぁボーフラ対策ってやつですかね・・・

これが意外と効果あって、数日ほどでボーブラは壊滅♪


んでプレコも徐々にでっかくなってるみやいやし。

名前がわからない以外はいい感じ ( ̄▽ ̄*)


〜04.12.15〜

本日、引越しを実施♪

デジカメないので写真がないっすm(_”_)m


〜04.11.21〜

プレコ水槽120です。

まだ種類の把握が出来ておりませんm(_”_)m

そのかわり・・・アーマード・キャットポートホール・キャットがこちらに異動してきました。

まぁそれくらいじゃ!


〜04.11.05〜

プレコ水槽120です。

中央(やや左より)のあたりで仕切りを入れて、サイズによって別けて飼ってます。

早く種類の把握をしなけりゃなぁ・・・

まだ解らない種類が多すぎじゃ!

あと、これだけ多いとやっぱりフンの量がスゴい(=_=;

これってポンプで繋がっている、アロワナ水槽120にも悪影響か?

サイズ 1200×350×300

濾過システム その他の設備参照
水流  (エーハイム)
1005
(270L/h)
照明  (コトブキ)
ツインライト S1200
ヒーター アロワナ水槽120と共用
設定温度 27.0℃
アクセサリー 底砂 (1kgほど)
流木 右に2本・左に4本
土管 左右共に1本
飼育魚(右) アーマード・キャット
ロイヤル・プレコ@
ロイヤル・プレコA
ロイヤル・プレコB
ニュースター・クラウン@
ニュースター・クラウンA
ニュースター・クラウンB
ダルマ・プレコ@
謎プレコ@
謎プレコA
飼育魚(左) ポートホール・キャット
インペリアル・タイガー@
インペリアル・タイガーA
ダルマ・プレコA
オレンジフィン・カイザープレコ@
オレンジフィン・カイザープレコA
謎プレコ@
謎プレコA
謎プレコB
謎プレコC
謎プレコD
謎プレコE
謎プレコF
謎プレコG
プレコ (ひかりクレスト)