全日本社会人卓球選手権大会
                               於:大分県別府市 2011 .11/4〜11/6


男子シングルス 1回戦

A1 1 4-11
11-3
8-11
4-11
3 伊原
(プラムMITO)

自分の試合が14:00からだったので前日夕方から大阪南港発のフェリーにて当日朝に
別府入りというのんびりプランで現地へ。こちらにも記事書いたので読んでください。

肝心の試合の方は若いシェークのドライブ+スマッシュマンとの対戦でした。
出足いきなり0-8とされるあわやラブゲームの危機(^^;)弾みのよい卓球台だったのと、
大きな大会では有りがちな初戦故の力みでお互いのサービスがワンバウンドでかなり出ていた。
そこをしっかりかけてこられ、逆にこちらのループは全部スマッシュで狙い打たれる散々な展開。
終始打たれまくる(まぁそういうプレースタイルではあるが)流れを変えられずにあえなく撃沈。
後半はわざと長いサーブを出されて打たされてました(笑)当然ですがこのレベルの大会では
しっかりと攻撃できないとまず勝ちあがれません。当たり前の事を痛感し、終了・・・・。
試合は不甲斐ない結果でしたが、やはり全国の雰囲気は独特で楽しかったです。トップ選手の
プレーも間近に見られるし、旧知の人に久々に会えるのも全国大会の魅力ですね!!
予選通過はなかなか厳しいですがまたチャンスがあれば参加できたらいいなぁと思います。


上段左 会場前にて             上段右 会場の雰囲気

下段 ダブルスの表彰式より  最終ランキング(JTTAのHPより)