全日本クラブ卓球選手権大会
                                               2011.9.18

4S1W形式で3本とったチームが勝ちです。
3チームで予選をし、2勝すれば決勝トーナメントへ進めます。


男子1部 予選リーグ
シェイクハンド 0−3 カヴァヌーラ
(神奈川)
シェイクハンド 3−0 OVERLIGHT
(山梨)
S 坂本 1 11-6
9-11
4-11
7-11
3 高橋 S 市川 3 11-5
11-7
11-7
1 海野
S 市川 0 9-11
5-11
6-11
3 小沢 S 坂本 3 11-5
11-8
11-7
0 天野
W 塚さん
A1
1 6-11
11-5
7-11
9-11
3 高橋
大谷
W 塚さん
A1
3 11-7
5-11
11-4
11-3
1 海野
芦沢
S A1 N/A 大谷 S A1 N/A 渡辺
S 塚さん N/A 阿部 S 塚さん N/A 芦沢

男子1部に初出場!! 初参加のため、予選リーグ
から強豪チームと対戦しました。予選2試合を戦い、
1勝1敗の成績でした。

今回のメンバーの実力からすると妥当な結果
だったと思います。

1部2部ともにかつて全国で活躍した選手が多く
参加しているので勝ち上がるのはなかなか難しい。
反省点は各々感じてると思うのでここでは省略。

しかし全国大会のあの独特の雰囲気はやはり
楽しいですね!できれば継続して参加できると
面白いと思います☆

今回は車での移動でしたが約9時間かかり、
なかなかハードでした。試合の前日に埼玉入り
したんですが練習会場がなく、たまたまオープン戦
の準備中だった羽生市体育館にお邪魔して
体育館には内緒で1時間強ほど練習させて頂き
ました。羽生市卓球連盟の方、どうも有難うござい
ました!

全日本クラブ選手権の結果は日本卓球協会HPに掲載されています。