軍 団 G と 


地元、京都府南部を自転車でうろつきまわる別になんのこっちゃないゆる〜い(ヒマな?)集団である。

・合コンで連敗を重ね、爽やかさを欲するG。
・時間を持て余し、移動に金を使いたくないごまめ。
・メタボにあえぎ、かつての割り箸体型への復帰を望むA1。


彼らがその目的を果たすために見出した共通の手段、それが「自転車」であった・・・。
あまりに圧倒的なGのゴリスマ性に導かれたその他団員も次々に自転車を購入、ここに軍団Gが誕生した!

                          

            なぜ今スポーツバイクなのか?
            〜我思う、ゆえにチャリあり。〜


こっからは完全に独断と偏見で書きます。

今世間は自転車ブームなんて言ってますけど俺に言わせりゃぶっちゃけ別段自転車じゃなくてもいい(笑)
車とかバイク好きな人はそれでいいと思うし、マラソンが好きな人もいる。ウォーキングなんかも流行ってるな。
そりゃ移動するのは車やバイクの方がラクですよ。どんな頑張っても自転車じゃちょいと勝てない。
ただマラソンだと100km走るのしんどいでしょ?自転車なら素人でも頑張れば100kmは走れちゃう。

たぶん人間はより速く、より高くみたいな本能的に持ってる進化欲ってか向上心みたいのがあって
それが自動車や飛行機を生み出し、スポーツ選手は記録を塗り替えるために日々頑張っている。
動力を使わずに最速のスピードを出せる乗り物、それすなわち自転車ぢゃん??スキーやスノボー
をやってる人なら理解してくれるであろう爽快感と開放感。自転車も同じです(たぶん。笑)。

きっと人間はやっぱり本能的に自然が好きで、山とか川、海、草原や森なんかを見ると癒される。
自転車で走ってるとしんどい部分もあるけどそれを補って余りある癒しや、満足感を得られる。
花の香り、鳥や虫や動物の鳴く声、爽やかな風・・・。そして心地よい疲労感と充実感、さらに達成感。
キャンプやバーベキュー、登山、スキー&スノボーが好きな人にはわかってもらえる感覚かな。

        

動物である人間は本当は皆運動するのが好なはずで、適度な運動がフィジカルとメンタルの
バランスを整えるようにインプットされている(と俺は勝手に思う。だから人付き合いや勉強も大事。)。
スポーツ嫌いの人も大勢ではしゃいですごく楽しかった、って経験が1回くらいはあると思うんです。
フィットネスやウォーキングが流行ってるのはもちろん健康や美容のためでしょうけど根本には
そんなDNAレベルで動物としての本能が理由にあるような気がします。ってかあるんです、絶対。

チャリに乗ったっていいぢゃないか、人間だもの。  by 中岡氏

                          

                 ☆★☆★ 女性の方へ ☆★☆★

ウォーキングのような低負荷な運動を長時間続けると有酸素運動といって運動を開始して30分過ぎた
辺りから体内の脂肪が燃焼し始めます。毎日継続すると当然ダイエット効果が期待できますよね??
スポーツバイクも運動の種類はウォーキングと全く同じ。しかも運動強度はウォーキング以上です。
そして、サイクリングウェアを着た女性って抜群にカッコいいんです!あやうく惚れそうに・・・いやいや。

   
                                      カッコ可愛いレディースウェア!!

もう何が言いたいかおわかりですね??


若くてキレイな女子団員をいついかなる時も募集しています。 by G ←かなり深刻なんですよ(爆


とまぁこんな理由でTOPページにあるようなスポーツバイクの効能ってのもまんざらデタラメではなく、
サイクリングブームに乗っかり最近は色々な書籍も販売されてるようです。自転車通勤に変えたら体重が
30kg減ったとかほんまかいな、と思うような体験談もありますが一度本屋で立ち読みでもしてみてください。

          


→トップへ