C コ ー ス

京田辺〜大正池(井手町)〜木屋峠(和束町)〜犬打峠(宇治田原町)〜京田辺と
峠を3つ越える心臓破りのコースです。距離は約50km。

右の地図の左上にある再生ボタンを押すと
Cコースの経路を追って地図上を矢印が動きます。

右の地図の下の部分に表示される
「写真・標高グラフ付きの大きな地図を見る」
をクリックすると今回のコースの標高が確認
できます。大正池を越えた辺りで標高500mに
迫っている事がわかります。しんどいはずや・・・
スタート地点レストランすいず≒シェイクハンド
です。すいずはサイクリストの方がよく昼食のために
利用されてます。まずはサイクリングリングロードに
乗って玉水橋まで。井手町に入り、玉川沿いの
山道を5kmほどウネウネと上る。

大正池に到着。鴨なんかが泳いでいて
なかなか静かないい場所です。そっから和束町の
方へ下る途中に玉川森林王国乗馬ランドってとこ
があります。ちょっと馬と戯れ・・・。

一気に下り、府道62号と5号の交差点を
右折、R163方向へ。しばらく道なりに下り、
R163にぶつかったらR163に乗って
三重方面へ。数km行くと・・・
木屋峠への道があります。
なかなかハードな上り。
右の写真は木屋峠の
てっぺん。そして一気に
下ると、またまたさっきの
交差点へ出ます。
さっきの交差点の反対側
から下ってきました。
交差点にローソンもあり
ます。そっから府道62号に
乗って犬打峠を上る。かなり
の勾配でキツい!!右の
写真は峠のてっぺんに
ある茶畑で撮影しました。


犬打峠を一気にくだり、R307に合流。そっからはR24に向かって帰路へ。
このコースでも途中「やまびこ」さんに寄ったり。
山城大橋東詰めのコンビニでゴール!

 
とある日のラン記録 (途中何回も休憩しています。)
走行距離 50,88km
走行時間 2時間34分36秒
平均時速 19,7km
最高時速 48,3km

→TOPへ