第20回 つがいけサイクル 2009
                                           2009年6月13日〜14日

中岡氏が419プレストの皆さんとつがいけサイクルに挑戦!!
彼から届いた参戦レポートをそのまま掲載します。

-----------------------------------------------------------------------
初夏の北アルプス、残雪の栂池自然園を目指して全長17.1km、標高差1,200mを
上るヒルクライムレース。平均勾配7.0%、最大勾配10.0%。今年20回目を迎えます。
ロードレーサーの部:男子は年齢別に8クラス、女子1クラス。
マウンテンバイクの部:男女各1クラス。実業団も同じコースを走ります。
梅雨の時期ですが、過去雨の中のレースは一度だけ、不思議と天候には
恵まれています。皆様のご参加、挑戦をお待ちしています。

-----------------------------------------------------------------------



 

朝の9時半に城陽市を出発し途中に休憩をはさんで約六時間半で栂池高原に到着しました。受付を済ませて
ゼッケンと記念品を受け取り、いよいよ明日本番を迎えるのですが僕の参加する男子C(31歳〜35歳)クラスは
55人が参加します。明日の順位は?いやいや完走できるのか??今から不安でなりませんが、とりあえず頑張ってきます。


 

僕が出場した男子Cクラスは9時21分にスタートし結果は55人中29番目にゴールする事ができました。
タイムは1時間13分・平均速度14Km.でした。苦しくもありましたが充実した時間を過ごす事ができました。
気持ちは既に来年の事を考えています!
※CAAD9(リクイガス モデル)に乗っていた人より順位が下だったのが、なんか心残りです。

※ CAAD9 リクイガスモデルはA1の自転車です。


→トップへ