夏の北アルプスへ

メンバー:DSKのOさん、Fさん♀、Fさん、junちゃん、kayoの5
目標の山城とルート : 中房温泉ー燕岳ー大天井岳ー常念岳ー蝶が岳ー上高地
目         的 : 燕岳から蝶が岳縦走
登山期間       :2004年7月30日(金)〜8月2日(月)

7/30(金)  大阪ー(急行ちくま)−松本ー穂高ータクシー中房温泉
        9:42発             4:14着           5:40
7/31(土) 中房温泉ー合戦小屋ー燕岳ー燕岳荘ー大天荘(泊)
        6:10発    9:50          12:15      17:00
8/1(日) 大天荘ー常念小屋ー常念岳ー蝶が岳ー蝶が岳ヒュッテ(泊)
       6:10発    9:30   12:00    16:35  17:20
8/2(月) ヒュッテー徳沢ー明神ー上高地ー(高速バス)−京都
       5:20発   9:00 10:00 10:40   13:30発  19:30着

燕岳から常念岳、蝶が岳へ縦走するコースはパノラマ銀座と呼ばれる。
その名の通り槍・穂高連峰を
はじめとするワイドなパノラマが楽しめる、快適な縦走コースだ

中房温泉。少しイオウの匂いがしてました。。
靴紐締めなおしてさあ〜
出発。このコースは途中から急な登りがあるとか、
気を引き締めて
頑張るぞ!7/31 6:10発
合戦小屋にて休憩&食事。スイカ(800円)の誘惑に負けてしまいました(笑)
9:50着
合戦小屋(2300M)10:20発 ここから少しきつい急登。
燕岳までたくさんのお花に出会った。初めて出会う高山植物達、じっくりゆっくり
見ながら感じながら歩いた。