芦屋ロックガーデンへ   H16・5・26
メンバー:山の大先輩T−ちゃん&ソフトボール仲間のemiちゃん、junちゃん、kayoの4人
コース高座の滝(9:00)ー地獄谷(10:00)ー風吹岩(11:00)ー荒地山(11:40)ー高座の滝(12:40)
所要時間:昼食いれて3時間半 (一応8キロ担いでのボッカトレ(軽っ!(^_^;) 


登り口前の滝の茶屋前&高座の滝にてちと休憩マイナスイオンたっぷりで暑さを忘れそう〜

今から楽しいプチ沢歩きに3人共ワクワクと少し緊張(^^♪
よっしゃ〜行くぞっ!!

滝の茶屋前でjunちゃんとkayoともっこりサボテン!(笑)高座の滝はマイナスイオンたっぷりこん!!
地獄谷を過ぎ風吹岩へ・・・眺める市街の眺望は最高。junちゃんのたそがれ風・・何考えてるの〜?
風化した花崗岩、ここは風も気持ちよく周りがよく見える。jun emi kayoにて・・・
荒地山では捨て縄にすがったりザックをはずさなと通れない岩梯子といわれる岩の間を通る
場所があったりと楽しい歩きでクライミングの超初歩みたいな感じで飽きない。
そこを抜ければ後は楽チンな歩きで帰りにはグロテスクなイノシシに何回も出会う。

高座の滝に下りて茶屋でお疲れの乾杯〜おでんやビールで疲れも吹っ飛んだ。
また行きたい歩きコースだっ!今度は私らだけで行ってみようか・・・
今回地獄谷と荒地山での写真がなく失敗(>_<)今度はきちんと撮りたい!
                             kayo