STEAL!  萌エンディング♪


 ベストエンディングだけでなくバッドエンドも全部終わったので、もう少し語ることにしました。
いやだって、ベストよりそれ以外のがはまってる人とか、好みのとかあったんだもん。と、いう訳で
各キャラ別に、エンディングの数と合わせて攻略順に萌え語っていくよ♪


★興さんのエンドは、全部で三つ。
 個人的には、ベストエンドよりもそれ以外のがツボりました。2人で美術館デートしようとしたら
 チームのみんなが乱入してくるやつね。ムッシューまで来るんだもん、ホント微笑ましい。
 書き手としては、2人の間でしか伝わらないメッセージを発信し続ける興さんに惹かれますが。
 このラストは、どこまでも哀しくて・・・切ないね。

★亮一さんのエンドは、公式では三つ。
 でも強制バッドも波多野の中では亮一さんエンド(笑)なので、そっち入れると四つ。
 亮一さんのはベストエンディングが一番なんだけど、バッドと思われるのも救いがないわけ
 ではない、ですね・・・公式の三つは。強制バッドについては、既にその後のストーリーが脳内
 変換されております(笑)。だって、あのラスト・・・亮一さん、絶対あの後もひきずってるし。
 ものすごーく後悔してるのが見えるし、理性と感情との間で揺れてるよ。
 ディオは割り切ってるけど。あ、この話はそのうちアップしてるかもしれないよ(苦笑)。

★慧のエンドは、全部で四つ。
 理事長エンドも慧シナリオからの流れだけど、これ以外だと四つ。
 慧のも、実を言うとベストエンディングよりディオとじゃれてるラストのが好きだなあ。
 あと、彼のキャラクターから言うとバッドのが『らしい』気はする。慧は、明日叶を忘れてしまう
 くらいだったらそれこそ命なんかいらなくて、だからああいうラストになったのかなあ。
 終わり方としては、これもすごく哀しいけど書き手としては『次』を連想しちゃうね。

★眞鳥さんのエンドも、全部で四つ。
 この人のはベストエンディングは、ハッピーなのに前途多難。それ以外だと、どれもバッドな
 感じです・・・まあ、捉え方だけどね。眞鳥さんのキャラクター的に言うと『幻のひと』が一番
 しっくり来るけど、からっぽになっちゃった彼は、このエンドでも生きてくれてるんだろうか。
 でもって、桐生だけは彼の消息をつかんでて黙ってる気がしてならない(苦笑)。

★太陽のエンドは、全部で三つ。
 この子も、ベストエンディングより、みんなで草むしりしてるエンドの方が好きです。ヘタレで、
 らしいんだもん(超失礼)。罰ゲーム状態なのにウキウキな亮一さんも、マイペースな興さんも
 嫌み全開のヒロも楽しいし。逆にバッドは、数あるバッドの中でも最悪な展開(泣)。あれじゃ、
 明日叶まで慧と同じとこに堕ちてっちゃう・・・てか、このラストは慧が一番悲しむ気がするな。

★崇征のエンドは、全部で四つ。
 この人はファーストネームより、苗字呼びのがしっくり来るな。明日叶も最後までそうだったし。
 よし、もう苗字で行こう(当の桐生も、最後の最後にやっとファーストネームだったもんな)。
 ベストエンディングでも、ドS全開の桐生。でも、正直フランスで再会するエンドのが桐生らしい
 と思うんだよな・・・ただ、謎なのはマニュスピカの掟が桐生にだけは通用してないのな。まあ、
 彼の正体を考えるとアリかもしれないんだけど・・・明日叶についても桐生エンドの時だけは
 バッドでもそれが『ない』んだけど・・・なんで?(笑)

★ヒロのエンドは、全部で三つ。
 実は、この子のエンドもベストエンドより温室エンドの方が好きかも。分かってんだか分かって
 ないんだか謎、な興さんも可愛いし。バッドは、さびしいんだけど慧とか興さんとか、眞鳥さん
 とは違って消息は分かってるし・・・桐生みたいな制約もないし、会いに行こうと思えば会える、
 ある程度救いのあるラストだよね。また、イチから恋を始める気持ちがあればの話だけど。
 あと、ボイスコレクションしてて気がついたんだけどヒロって結構いいセリフ、深いセリフが多い
 んだね。考えたら、殴り合いの喧嘩したのこの子だけだったわ。

★ディオのエンドも、全部で三つ。
 これもベストエンディングより、慧と三人1setのラストが好きだなあ。もう一個のはラスト直前
 の途中経過(明日叶を待たせてた期間)のディオが気になる・・・けど、最後のセリフは泣かせる
 よな・・・大丈夫、ちょいヤーさんっぽいけどイイ男だもん。何度だって、きっと恋は始まるよ。
 あと、彼のシナリオをやると慧のシナリオ(というか考え方)が、青臭く・・・というか『日本人』な
 展開だな、と感じてしまう。ホーク様への仕打ちも含めて。あれは文字面だけでも怖かったよ!

★理事長エンドは、ひとつだけ。
 てか、これは間違いなくバッドなんですが・・・と、いうよりある意味一番怖いラストなんですが。
 果たして、理事長に愛はあるのか?それとも打算だけですか・・・養子への嫌がらせですか・・・
 執着、といっても恋愛ではなくて打算ゆえの執着、駒として愛してるような気がしてならない。
 慧は、理事長のためだけに生きる明日叶を見て平気でいられるんだろうか・・・と、このへんを
 考えると書きたくなってくるから困る(苦笑)。