9/12 サイト開設しました
こんにちは。
なんとか、サイト開設に辿り着きました。これから少しずつ、あちこちに手を入れていきたいと思いますのでよろしくです。


9/12那岐の出自
誰もが考えたんじゃないかな、と思うのですが。これには可能性が二つあるな、と思っていて。
一つは、千尋との双子説。かつて双子は歓迎されていなかったし、誕生日も当初公開されてなかったので。双子なら容姿が似てるのも、不吉とされて王宮にとどまれなかった理由にもなる。
・・・でも、それだと説明つかない部分もやっぱりあって。二つ目の方が説得力あるな、と思って作ったのがオフ本の話です。ただ、設定が特殊になってしまうのと不快な思いされる方がおられるかも・・・と考えたりして。出そうか出すまいか、こんなに迷った本も初めてでした。


9/13原稿、真っ最中です
20日のコピーを作成中です。今回のお相手は、サザキ。まだ書いたことない人にしようと思って。
今まで出した三冊の番外(ボツネタ)編にしようかとも思ったんですが、それはこちらのサイトにアップしてもいいかなぁ、と。プロットだけで蔵の中に入ってるのもあるし、アンケートとか取ったりしてアップするのを決めていくのもいいな、とか。そういう、リアルタイムでやっていけるのがネットの一番いいとこだと思うのです。


9/14既刊アップしました
イベントが近いので、アルバムの方に既刊の表紙をアップしてみました。あと、発行日とかのデータと簡単な内容説明。画像の状態が悪くて申し訳ない・・・。では、コピーの制作作業がんばってくるですv


9/15那岐のお誕生日v
サイト開設したばっかでお祝いらしいお祝いしてあげられないのですが、とにもかくにも、おめでとう∞v数え切れないくらい、生まれてきたことを後悔しただろうけど。生まれてきてくれてありがとう、と本気で思ってる人はたくさんいるので。照れ屋さんだけに、優しくされると突っぱねちゃうんだろうけどね。
白龍が繰り返した、たくさんの人生のそのどれもで
幸せの種をみつけて欲しいな、と思っています。
彼氏候補はいっぱいいるしね!()


9/16どーにかこーにか
イベント合わせの準備が整いそうです。最大の難関は、荷物を明日中に発送できるかどうかです。集荷所が明日扱いにしてくれるかどうか、とも言いますが()
うーん、当日までの三日・・・サイトに手を入れられればいいんですが。大したことできそうにないので近況だけアップしてスペースの彩りでも考えようかな、とか(超ひさびさにイラストでも)
あ、お客様向けにプレゼントも用意したいしな・・・前回は辻利のお菓子だったのですが、今回は何がいいかな。そんなことを考えるのもイベントの楽しみの一つです。もちろん、いろんな方との出会いとかお喋りもねv


9/17那岐以外では
アシュが好きです。那岐の相手、というより個人的に()頭良くて、自分の立場や影響力が分かっていて、感情との折り合いを付けられるとこが素晴らしいv
一説によれば、3でヒノエ好きだった人はアシュにはまりやすい、らしいのですが。実は波多野がその典型でした。そう言えば、自分の立場と役目と感情、上手にやり繰りしてる意味では似てますもんね。
あと、二人とも綺麗で賢い子がタイプみたいですしねv


9/18イベントのプレゼント買ってきましたv
今回は新刊のコピーに合わせたのにしました。例によってお菓子ですが、そこそこ数もあるので、お買い上げのお客様全員にお渡しできると思います。
旅行と一緒で、準備してる時が一番テンション上がる気がします。いろんな本と、いろんな人と、いろんな出会いとかおしゃべりができるといいな。
えと、サイトの本格的なアップは今月は無理っぽくて来月になりそうです。それまで、もう少しお待ちください。


9/19イベント前日ですねv
なんか、残り一週間を切ってからが早かった気がします。今日はスペースを彩り良く、イラストなど・・・描くつもりだったのですが。いろんな用事が重なって、気がついたらこんな時間なので。ははは。
相変わらず、番犬ならぬ番猫代わりのミニ招き猫と一緒に座ってるんだろうな。
と、ゆーわけで文字ばかりの地味なスペースではありますが。いろんな方とお会いできるのを楽しみにしてますので明日はよろしくです。


9/20イベントお疲れさまでしたv
スペースまでお越しくださった方、お求めくださった方、ありがとうございます。あと、結音さん、きくまさん、カヌさんにもお会いできてちょっぴりでしたがお話もできて嬉しかったです。・・・って、なんだコレ小学生の作文か(ホントにな)
で、イベント後は時間もあまりなかったので前から行きたかった、銀座のペリーカフェに寄ってきました。入口に「小学生以下のお客様は御遠慮ください」みたいなのがあって、ちょっと敷居は高いかも・・・もちろん、お店の雰囲気は悪くないです。ケーキが出てくるまで、紅茶が冷めないかハラハラするし、波多野的感覚では値段も結構張るけど、また食べたいなと思うおいしいケーキと紅茶でした。



9/21お疲れ休み中()
日帰り遠征イベントは、波多野にはなかなかハードなもので。買ってきた御本を読んだり、荷物を片づけたりで一日過ぎました。で、自分的に再確認・・・サブキャラで好きなのは師匠とムドガラ様と羽張彦なのですが。三人とも声ついてない・・・くすん。リブと道臣はCDの方でついたのにな。あと追加ゲーム、さっぱり発売される様子がないけど、41の手前の話、ってした手前作りにくいんでしょうね。
忍人の問題もあるし、鬼の一族のことに触れないわけにいかないから。だったらいっそ、羽張彦と一の姫の話とかどうだろう?あと柊か、その展開だったら。みんな好きだと思うんだけど、羽張彦。どうかな?


9/22サイトに手を入れようかと考えて
・・・はっ、と我に返る。どれからアップするんだろ。やっぱり最初は差し障りのないネタからだよね?でも頭の中にあるのは差し障りのあるものばっかだよ。無難なのは無料ペーパーの続きか。那岐が12歳で風早が変態ちっくだけど、一応普通の話だから(あれでか)
アップする作業以前に、原稿しないとダメだっていう根本が抜けてましたよ。今週末、また家を空けるのに。やっぱり10月に入りそうだなあ、アップ開始。てか、それ初旬の話?まあ、気長にお付き合いくださいませ。


9/23四神といえば
別ジャンルでも一度書いたことあります、四神の話をパラレルで。遥かにはまる前のことです。
今思うと笑えるのですが、タイトルが「朱雀のかけら」。お相手は玄武。で、朱雀だったのは一部で那岐のモデルと言われてる某アイドル。玄武だったのは関西弁の彼。でも、朱雀くんのお相手は通常だと別の人だったのですけれども。懐かしいなあ・・・って浸ってる場合じゃなかった。アップの準備しなくちゃ(ホントだよ)


9/24お相手でゆーと
最終的には風早なのですが、書きやすさでいうと実は布都彦です。ガチガチな布都彦が、なんで気になるんだろう、なんでつっかかっちゃうんだろう、とか思いながら傾いてく感じが好きなのかも。
でも、誰か一人書きやすい人、となると柊です。たぶん自分と似たとこあるからですね(笑えない)
あと、並べたヴィジュアルで言うと忍人が好きです。闇夜の月、というイメージで。アシュは個人的に一番好きなのですが、お相手としてはそんなに上位じゃない。
柊は危険度で一番、サザキは書きようによっては一番男前なお相手になれる気がする。そして遠夜は・・・自分的課題です。うん、そのうち必ず書く。


9/25石屋さんに行くと
いつも身につけてる子たちが喜びます。「わーい、お友達いっぱい!」てな感覚みたいです。ただ、一番の古株は石屋さんより風水が実は好きな様子。で、某石屋さんでは四神コーナーもあったりします。主に水晶に彫ってあるのですね。すると、風水好きの古株も含めてみんな大喜びです。
ちなみに四神にはそれぞれ得意分野(意味)があるらしく、それを読んでいたら。
青龍→出世や成功 白虎→商売繁盛、は普通なのですが。朱雀→愛情と家庭運、玄武にいたっては健康と長寿!・・・おいおい。ある意味、当たってるけどさ。当の本人がそれについて不遇なのに、いいのかな。那岐とか、忍人とか()


9/26休み


9/27ただいまです
片道5時間以上の法事から帰ってまいりました。おかげで開設以来、初めてアップが空いてしまいましたです。そんな合間にもサイト工事は水面下で進めております。亀モードで(ホントにな)
とは言え、文章できてから工事を始めたりとかだとどれくらいかかるか分からないので並行しないとな、というわけで。とりあえず、テスト的な意味で一本アップしようと思っています。今週中に。
結果は後からついてくるよね、てな感じで。ただ、工事中に地下水が!的なアクシデントがなければ・・・と祈る毎日。


9/27で、どれからアップするか整理してたら
手短にアップできるもので比較的おとなしいの、は風那ばっかりだった()
一番おとなしいのを選ぶとシャニ那になるんですが、これはオフ本の番外編なので、ちょっと細工しないと。長くなりそうなのは、最初のうちはちょっとダメかな、と思いますし。自分的にも慣れないうちはきついかも、だし(だってアップしたら書き直せない・・・いや直せるんでしょうけど、直したくない)。お越しくださる方も、どんな管理人の、どんな傾向の作品か分からないまま、長いの読むの抵抗あるかな、と思うので。・・・と、いうわけでたぶん最初の三作は風那になると思います。


9/28亀工事続行中です
こんなペースで本当に今週中に初期工事が終了するのか、ものすごぉく疑問ですが。
一本目のテキストそのものは出来上がっております(と、いうかテスト的意味合いが強いので流用です)あとは初期工事の後半、流用ができるのかできないのかですが。たぶん難しいのでイチからですね。てか、イチからの方が自然だと思うのですが。地道に頑張りますです。
ところで、今日はやたらと鳥を見ました。用水路で鴨を三羽(三角関係?)、刈り入れ後の田んぼで烏を二羽、鳩を三羽。サザキからのメッセージでもないと思いますが()。のどかな秋の日です。


9/29案の定ですよ
サイト工事やってたら、地下水出ました的な状況になりました。楽しよう楽しようと思うから、そういうことになるんだよ()なので、また地道にコツコツ頑張ります・・・那岐受を増殖させるために(嫌な決意だ)
次のイベント参加までに、初期工事が完成してるのかなあ(だんだん目標が低くなってってるよ)
てか、こういうのってやり始めると底がない気がするの。どこで線引きするかって、締切ないから余計に結構難しいな。


9/30雨だとゆーのに
また、鳥のオンパレードだった。今日は鷺と鳩で合計78羽。てか、ここ数日の遭遇率が高すぎる・・・。鳥といえば、愛情表現が人間ちっくです。公園の鳩は相手の肩を抱くがごとく羽を広げてたり。
極めつけは昔いたインコで、鳥籠の中の網の上にメスが仰向けに転がり、オスがその上に乗ってる図(人間でいう、正常位ですね)しかも波多野が見てるのに気づいた瞬間、ぱっと離れて、止まり木の両端でお互いそっぽ向いてみたり。何かに似ている()


10/1鳥の話をしたので
今日は犬と猫の話でも(何のサイトだよ)。や、4には犬も猫も鳥も、果ては麒麟もいるから()
で、犬の場合は事実婚が三回ワンセットだそうです。なんでも一回目は土俵入りの露払い的なもので、二回目がお子さん入りで、三回目は後始末的で。だから犬の事実婚は長いんだって・・・きゃー!将軍ったら!()
対して猫は一回当たりは数秒だけど、たくさんの彼氏とお付き合い(・・・)なので、順番待ちしてる場合もあるそうです。と、一度のシーズン、というより一晩のうちに彼氏数名なのでお腹の中でミックスされて、いろんな彼氏の子供が同時に生まれてきたりするそうです。もー、那岐ったら!(だから違)


10/2サイト工事の状況なのですが
だいたい、終わりました。あとちょっと確認しないといけないところがあるので、それができたら終わり・・・かな。こんなんでいいのかな、と思いつつ。あちこちのサイト様をのぞいて参考にさせていただこう。
それと、来年のオンリー申込しました。二月に二つあって、両方は無理だから、がため5に申込させていただいたのですが、下旬だったら学生さんも落ち着いて遊びに来れるよね。
それまでには何本か、というか何種類かテキストアップしとかないと格好がつかないんですが()それ以前に工事完了だよね、目の前の目標としては。うん、あと少しだし、頑張る。