週末恒例・大人の五体投地

2002年6月30日(日) 「H杯決勝戦」


…日本中が熱狂したH杯も決勝戦!
勝ち残った2国の精鋭たちの入場です
まず、ラブジル共和国選手の入場です!
今日もきれいなピンク色のユニフォーム、
汗でしょうか?すでに濡れて光っているように見えます。

   いやー気合が乗ってますねー、匂いたつようです

続きましてフランクフルトソーセージ王国選手の入場です
こちらも見事なまでに闘志をみなぎらせています!

   もう、ビンビンですね!青筋まで立ててます。はい。

さあいよいよキックオフ!
ソーセージ軍団、まずは先手を取るようです

   ソーセージは速攻が得意なんですよ。
   もう、あっという間に攻め込んできますからねぇ。
   この速攻で泣かした相手は数知れないそうです。


浅く浅く、と見せかけていきなり核心を深く衝く、この攻撃の前に
ラブジルもなすすべがないかのように…シューーートッ!
しかし、サイドバーに当って、はじかれた!

   あーっ、もうちょい右!

シッカリ腰をすえて、もうイッパツ狙うが!
これもダメです、大きくはずしました!

   うーん、やはりセイキの大一番、ソーセージも攻めあぐねているようですねぇ

緊張の色を隠せないソーセージ、このミスで萎えなければいいんですが
さあ、ここでソーセージ、今度はじっくり攻める手に変えてきたようです

   このテクニックもなかなかのものですよぉ

さあ、ラブジルこらえきれなくなったか!
狂ったようにボールに喰らいついていきます、しかし、じらします!
ソーセージ、さすがテクニシャンぞろい!

   ゴール前で転がすようにするのが効いてますね、
   ラブジルチームの発汗がすごいです。
   もう、ぐしゅぐしゅですね。たまんないでしょうなぁ。


右から左へと、巧妙なパス回し。ラブジルも翻弄されてます。
いいようにされている感じですね。
おーっと、ラブジル、ボールを手に取った!
ハンド?ハンドは…アリですね。
まるでボールをいとおしむかのように、もてあそぶように操っています!

   これも効いてますよ、ソーセージもたじたじです。

おーっとソーセージ、ラブジルの選手に近寄り、何事か耳元でささやいています!

   早くもお得意の言葉責めですね、これは強力です。

ラブジルすっかり放心状態、まさにおもちゃにされています!
再び主導権を奪ったソーセージ、ゴール前でフリーになった!
いくか!
ゴーーーーーーーーーーール!
決まりました!すばらしい!ズッポシです!

   見事なループですね、力を抜いたのがよかったんじゃないでしょうか。
   Gスポッと決まりました。


ソーセージここでフォワードにカウパーを出してきました、一気に畳み掛けるようですね。

   カウパー選手は先走りする傾向がありますが、
   シッカリ役目を果たしますからねー
   チームの潤滑油です。


さあ、ここでコーナーキックをとりました、ソーセージ。
どういうワザを見せるか?
おおおーーーーっ、曲げてきました!
ゴーーーーーーーーーールっ!!

   いやーすばらしい。この曲がり具合がたまりませんねー
   バナナのようでした。

普通とは逆、右に曲げてきました!
これには百戦錬磨のラブジルもお手上げ。
あっさりゴールを許してしまいました!

   的確にGに決めてきますね。まさにピンポイントです。

ビハインドを背負ったラブジル、ココからどう攻めるのか?
お?ラブジル選手が何か出しましたよ…

   …凶器…? しゃ、尺八だ!

なんと、ラブジルのピンク軍団、尺八を吹き鳴らしながら一斉に攻め込みます!
さあ、再びボールを手中に収めたラブジル!
目の覚めるような技巧を駆使します!

   まさに口撃!すごい

10番のクリーと11番のトリースが尺八をハーモニカに持ち替えました!
すばらしい連続ワザ!
そして一気に馬乗りになって…ゴーーーーーーーーーーーッルっ!
鮮やか!鮮やかです!

   いやあもう、あの態勢からよくアソコまで持っていきましたねー

まだラブジルのイニシアティブが続きます!
押しては引き、引いては押す、波のような攻撃!
ぐっと締め、そして緩め、もう、息つく暇もありません!
ソーセージも棒立ち!まさに棒立ちです!

ピーーーーーーーーーーーーーーーっ!

あーっとここでホイッスル、2時間が経過しました。








「延長なさいますかぁ?」
「あ、いえ、もう出ます…」

日記才人の投票ボタンです

戻る     次へ    前へ

週末専用BBSはこちら