足の指の間が痒くなる心意気

2004年2月26日(木)「猫の砂場」

 日一日と成長している(ような気がする)愛娘・にゃんこ。今日は彼女がウンチする瞬間を目撃しました。

 しきりにぐずるにゃんこを、抱っこしてあやしてると、「ウンッ」と気張ったような表情を見せたのです。と思ったらお尻の方でブリブリブリ! と豪快な破裂音が。

 へー、気張ったりするんやー。かわいいなー。などとその瞬間は思ってしまったのですが。

 まだ産まれて二十日あまりで、ミルクしか飲まないにゃんこのウンチはほぼ無臭です。無臭とは言え……。

 父のヒザの上でウンコ垂れするなど、実に許し難い! もしこのまま父たるこのボクのヒザの上をトイレだと認識してしまってたらどうなってしまうのでしょう。成長とともに大人顔負けの臭いウンチをし出すようになったら、どうなってしまうのでしょう。親のヒザの上を「猫の砂場」だど思ってるだなんて……。

 たまには妻のヒザの上でも気張らないモノか、とタイミングを見計らって妻に抱っこを交代してもらったり、我が身を守るため、セコイ努力をしているのでありました。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「パブロフの 犬かお前は 抱くと垂れ」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

  

今日のシモノーク

だってココってイイキモチもーん・・
麗-reiさま


ついでにヨダレも 垂れてますがな
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ