足の指の間が痒くなる心意気

2003年5月14日(水)「皮算用」

 えらいこっちゃでぇ、おい。なにが、て。かなんなぁ。野球やがな、野球。阪神も近鉄も強すぎるがな。

 とある筋によると阪神の優勝で経済効果は1,000億円。おととしの近鉄の優勝で経済効果が800億円。両方いてもうた日にゃぁ、こらぁ2,000億円いくでぇ。……あかんあかん。ケタが大きすぎてさっぱりわからへん。

 関西の球団が揃って優勝! なんちゅうことになったらどないなんねやろか。できたらなんとかしてコッチも一儲け、といきたいもんや。

 例えば、あのジェット風船。アレはまたバカ売れしよるで。そやけど今から参入、言うても遅すぎるしなぁ。……そや。野球で熱くなったカップルのファンは、球場からそのままホテルに直行しよる。コンバットマーチに合わせて腰を振りよるやろ。ハッ、と気付くとコンドームがない、とせんかいや。どないしょ、間にあわん。もうバットが火ぃ噴く寸前や。さあ、そこでポケットの底に残ってるジェット風船がお出ましや。色とりどりやし、ピューーッ!って言うし。彼女も「まあ、今日は元気ええねんね」とか言うてな。コンドームにも使えるジェット風船。これは売れるで!!

 ゴムと言えば、ゴムボートかてバカ売れや。どっちが勝ったかて嬉しい関西人は我も我も、とレミングの集団よろしく道頓堀川へ飛び込みよる。そらぁもう、メッカの巡礼大祭なんか目やないくらいの人出になるで。大阪府民880万人プラス、近隣県どころか全国のファンも加わって、どぼんちょどぼんちょ。川が溢れて大阪平野も水浸しや。買い占めようかなぁ、ゴムボート。

 まあ、獲らぬトラとウシの皮算用、にはならんようにしてもらわななぁ。ホンマに。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「ウシとトラ 合わせて鬼の 強さかな」
〜さあ、下の句をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

鬼門も確か 丑寅だったか……
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ