足の指の間が痒くなる心意気

2003年2月4日(火)「女王様と犬」〜RoadNew!
 先日来「RoadNew!」なるイベントに参加しております。

 この「RoadNew!」。いくつかのサイトで順々にお題を出し、自分の順番が来たところでそのお題に沿ったテキストを仕上げる。で、また次のサイトにお題を出す、と言う形式で進んでおります。いやぁ、世の中にはまだまだ面白いサイトがいっぱいあるモンですね。

 さて、ということで、本日は「題未定」の曠野反次郎さんからのお題「女王様と犬」で書かせて頂きます。しっかし、なんやねん、これ(笑)


「これ。たれかある。たれかおらぬか」



「これ。たれもおらぬのか。誰ぞ」
「……ワン!」
「なんじゃそちは?」
「ワン、ワン!」
「そちのような者が何故わらわの寝室におるのじゃ?」
「ワンワンワン!」
「応えぬか、これ。無礼であろう」
「ワンワンワンワンワンワン!」
「ギロチン!……と言うても誰もおらぬ、か」
「ワンワンワンワンワンワワン! ウーッ、ワンッ!」
「うるさい犬畜生よのぉ……ん? そこなベッドの影で震えておるのは、我が君。王陛下ではありませぬか? 出てらっしゃいませ、この犬を追いはろうて下さいませ」
「ワンワンワン……ウーッ、ガウッ!!」
「これ、これ。なにをいたすかこの下郎。裾など咬むでない。王さま! 王陛下……嗚呼。逃げてしまわれた。ええい、頼りにならぬ我が君じゃ!」
「グルルルルル、ガゥッ!」
「これ、やめぬか。やめてたも。イヤじゃイヤじゃ」
「ガゥッ! ガゥッ! ガゥッ!」
「あーーーれーーーーーっ……!」





………
「チェック。クィーンもいただき!!」
「あちゃー、そんなところに犬が」
「いや、ナイトは馬だってば」
「……え?」


 さあいよいよ「RoadNew!」も大詰め。大団円です。
ラストの「まほろばQ」やっくるさんに、お題「ダジャレ」でマイクをお渡ししましょう。
やっくるさーん。やっくるさーん……アレ?

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。


★☆本日の片言隻句☆★

「ひきこもり ネットでなぜか 交流が」
さあ下の句をつけて遊ぼう! 基本形は「七・七」ですよ
 
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■レッツ、シモノーク!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

リアルな友は どんどん減るのに
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ