足の指の間が痒くなる心意気

2003年2月2日(日)「魅惑の変身」〜日曜日の恋愛論

 化粧や髪型一つでホントに女性は変わる。

 わんこが二次会用の衣装合わせに行った。ヘアメイクのリハーサルもする、と言う。その帰りがけにデートしたのだが……

 待ち合わせ場所に立っていると、向こうから見慣れた服装のきれいなおネェちゃんがやって来る。でも、その服の上に乗っている顔や頭は、どう見たってわんこのそれではない。別人だろう、と思い定め再び手に持った文庫本に目を落とす。

「3太郎さん♪」
目を上げると先程のきれいなおネェちゃんが隣に立っている。え? あ……わんこや。いやぁ、見違えた。

 顔は真ッチロけだわ、頬紅は入れてるわ、マツゲはダダ黒いわで。タカラヅカの人みたいだ。変身と言うか、これはもう変装に近い。

「びっくりした?」
「びっくりした。いや、今もびっくりしてる」
「髪型もホラ」
「うわ。縦巻きカール。まるでお蝶婦人じゃなくって?」
「おほほほほ。キレイ?」
「うん。キレイキレイ。でも……」

 どうもあの手の化粧は写真映りを重視してるようで、離れて見ると確かにキレイなおネェちゃんなのだが、近くに寄ってみると、どうしたってケバケバしさが目に付いてしまう。わんこには悪いが正直にそう申し上げると。
「うん、ワタシもそう思ってた」
あっさりと化粧を落としにトイレに入るわんこ。化粧を落としたわんこは、いつものわんこだった。なんだかホッとした。

 魅惑の変身は「いつものわんこ」を知っているからこそ効果的でキレイに見えるのだ。いつもの彼女が魅力的でなければ化粧したところで、きっとキレイだとすら思えないだろう。

 美人は三日で飽きる、とはよく言ったものである。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。


★☆本日の片言隻句☆★

「中身まで 化粧で塗れる はずもなく」
さあ下の句をつけて遊ぼう! 基本形は「七・七」ですよ
 
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■レッツ、シモノーク!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

ついでに恥も 上塗りしたい……アレ?
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ