頑固VS頑固の戦い

やっぱり紀州犬のそれもオス犬の頑固さ!は大変なものです。。。。

       

第一ラウンド

その戦いは今から約一ヶ月前のことでした。

そもそもお外が恐くて仕方が無かったサンタ、
とりあえずお母さんとゆっくりお外に慣れれば良いかな?
と思って我が家に来てから三ヶ月ほどはお母さんと一緒に、
朝・夕散歩に行ってた、のですが、お母さんが足を痛めてしまったのを機に、
お父さんと散歩に行くようになりました。
でも、散歩は「お母さんと行くの!」と決めたかのようなサンタ
「僕はお父さんとは行かないぞ!」と一歩も歩かないんです。
いくら叱ろうが、引っ張ろうが、動かずとうとう散歩半ばで帰ってきました。 

そのうちなれるだろうと、思っていた戦いは約三週間続きました。
念のため付け加えると、今では、機嫌よく走りまわってくるようです。

お姉ちゃんいわく、「どっちも頑固!」
第二ラウンド

それはある雨の日のことです。

雨で足がビチョビチョになったので、タオルで足を拭こうとした時です。
足をふかれるのが大嫌いなサンタ、その日もお母さんが拭こうとすると、
あの恐怖の牙をむくいて吠えるは、唸るは噛みつくは・・・。
お父さんに確保されて、お母さんが足をふくと、キャインッキャインと、
まるで、虐待されているかのような叫び声・・
そこでお父さんが、ふくことに慣れさせようとタオルでふきかけると「ガブッ!」
お父さんの指を噛んでしまったからもう大変。
(父はバンドエイドを貼りまくりました。)

とうとう下の写真のようになりました。
その日サンタはしょげ返って、誰が帰ってきても起き上がることはありませんでした。。。。

お父さんは、「4人目の子育ては失敗しないぞ!」と気合十分・・?
一応反省しています。
次の日、サンタはお父さんにゴマをすりながらも、決して目をあわそうとしませんでした。
第三ラウンドはいつ勃発するかお楽しみに・・・・・続く

menuに戻る