BSデジタル挑戦記平成18年3月編

3月26日(日)

モノ・ミュージアム

 この番組も最終回かよ・・・(´Д⊂) ということで気を取り直して挑戦です。最終回だから賞品豪華だろうし。
第1問はTOSHIBAの炊飯器から。一人用で3合炊きで、他にパンや温泉卵や豆腐が出来るマルチ機能。
3合炊き炊飯器って保温機能がイマイチなのよねぇ。学生時代はそれで苦労したし。問題にもなったつゆだれ防止は
いいと思いましたが。
 第2問はOAチェア(トレジャーチェア)。NISSAN車だけでなくすべての車種に対応可能だとか。
これも全てオーダーメイドだからこそ出来る技。プレゼントするのはNISSANセドリック。私はここから参加。
まあここは「後ろに転倒しない」を選んで手堅く正解。でも椅子だけで平気で3万とか4万するのね・・・。
 3問目はなんかよく分からんシリーズ。この番組に何回か参加していましたが、この3問目がいらないモノ揃い
だった気がします。ここはまったくの勘で正解。
 4問目にソニーのTVキター!(AA略) しかもBRAVIA 23V型!実勢価格18万ぐらい!これは当てねば。
そして出た問題がこれ。

『テレビサイズについている「V」は何を表す?』

普通に知らんがな_| ̄|○

こういうクイズチックな問題で外すとは。正解は「ビジュアルサイズ」の略。たとえば
23V型・・・画面の大きさだけを斜めで計ったもの
23型・・・・画面の外側も含めて斜めで計ったもの

ということで最後はアナウンサーのウェディング姿を拝みつつ、最後の最後は熱いながらも、
グダグダトークで番組終了・・・。

トラベリックス

 スイスシリーズ3回目、今回は首都ベルン。街には熊の絵や銅像があちこち。ベルンという名は熊に由来するそうです。
州の旗や車のナンバープレートにも描かれているそうです。そんな街で使うノルマは90000円です。最初の選択では
それなりの安価なものだったんですが、選択肢「泊まる」に唖然。両方スイートじゃねぇかしかもどちらも見るからに高い。
どう考えても片方はジョーカーだよなと思いつつ明らかに高いと思われる方を選択。どうせこのシリーズの最初2回は
参加していないので失うものは何も無いし。
 そうしたら2問終えて残りが1万円余り。ヤッパリ。その上選択肢3「買う」でもいかにも高そうな時計が。
マネーレベルが3だったのでここはパス。ラストに賭ける。選択肢4の食事が意外と安そうだったので安心して選択。
 そうしたら最終結果では残金2400円。お、これはいったか!?とおもったけど、残念ながらベストトラベラーにはなれず。
最初の選択肢でいつものようにお菓子セット頼んだらよかったのね。風景に見とれて書籍なんて選んじゃった・・・。
 

地元名物に触れる 街のシンボル 熊のお菓子
Beck Giatz Confiseur
お菓子4品・コーヒー
3400円
噴水のある風景
Buchantiquariat Hegnauer
古書1冊
2380円
パス
泊まる VIPに選ばれた華麗なる宿
Hotel Bellevue Palace
スイートルーム1泊朝食付
77000円
アートに囲まれた美術館ホテル
Belle Epoque
クリムト・スイート1泊
40380円
 
買う 世紀を超えて刻む優しい時間
J.Otto Scherer Sohn
アンティーク時計
75500円
パス  
味わう ベルンが味わえる地下食堂
Klotzli Keller
料理3品・デザート1品・ボトルワイン
8220円
地元っ子が通う川面の店
Schwellenmatteli Restaurants
料理2品・デザート1品・グラスワイン
5970円
パス

2つもジョーカーが・・・。私の残金は2400円。正解は残金1380円でした。

 

3月19日(日)

↓のスタッフをしたので当然不参加です。どうやらスイス編は全部不参加の予感・・・。

3月18日(土)

「abc」&「誤」の最終打ち合わせ及び事務作業のため上京中で不参加。
そんな日に「地球ゴーラウンド」が最終回・・・。
「クイズ!人生ゲーム」も来週休みで次回放送が4月1日。そこが最終回っぽい。

3月12日(日)

群馬遠征のため不参加。「トラベリックス」はスイスを巡るサンモリッツ、チキーノ(Ticino)州、そしてベルンの旅1回目でした。

3月11日(土)

この日から群馬遠征のため不参加。人生ゲームは2005年7月3日放送、テーマは「安全」でゲストはアンジャッシュ。
地球ゴーラウンドも放送はされたようです。テーマは「拝見!世界の暮らし」、ゲストは土田晃之だそうです。

3月4日(土)

クイズ!人生ゲーム リターンズ(昼間の再放送)

 昨年5月15日放送分を今年2月25日にリターンズで放送してさらに再放送・・・。テーマはスポーツ、ゲストは角田信朗。
内容はここを見てちょ。今日はサッカー見ながらだったのでターン%オーバーとギャンブリングスロットのみ参加。

ターン%オーバー 2700万
テマスペ!1
テマスペ!2
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4 6300万
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ 11100万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1000万
合計 21100万

フットサル 2800万 B フットサルでいい汗を流そうとメンバーを探すと、友人の親戚がJリーガーで、ゲームに参加してくれた!

フットサル 5200万 B ゴール目前、思いっきりシュートを決めたがなんと空振り!チャンスを逃しチームメイトから冷たい視線・・・

相撲 16100万 B 家に帰ってひとっ風呂浴びてから、冷たいビールを片手に相撲観戦。夢中になりストレス解消!最高の休日!

フットサル 相撲 C
フットサルの試合で自分が考案した新技「うっちゃりシュート」を披露。見事に決まり、ごっつあんです!!

 

クイズ!人生ゲーム リターンズ

2005年5月22日分の再放送。テーマは「アルバイト」でゲストは物まねのホリ。内容は2005年5月編でも
チェックしてください・・・って参加していないしw まあいいや。ここで触れたいのは ホリの七変化。
キムタク→城島茂→テリー伊藤→えなりかずき→武田鉄矢→テリー伊藤→ユースケサンタマリア→出川哲郎→丹波哲郎→テリー伊藤
まあよくやるわ、と。
 最後の「ねこ車競争」では野球部出身者を選びたい誘惑を振り切って陸上部出身者を選択して見事2000万獲得。
これだけで満足ですわ。

ターン%オーバー 5500万
テマスペ!1 2500万
テマスペ!2 4400万
カテゴラQ 2600万
ギャンブリングスロット4 1750万
ラストサバイバル 5700万
ルーレット・インフォクイズ 10300万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 4000万
合計 38750万

家庭教師 5500万 A 生まれて初めての家庭教師。生徒は近所の小学生。理解するまで時間をかけたおかげで通知表はオール5!
家庭教師 18700万 A 自分の査定にも響く、教え子のお受験!結果は何と名門校に合格!腕のいい教師として日本中で話題になる
バイク 23250万 A バイト代を貯めて買った、お気に入りのバイクでツーリング。地方で知り合ったバイク仲間が恋人になった

家庭教師 バイク A
教え子が見事受験に合格!ご褒美に生徒をツーリングへとご招待。さらに生徒の親からボーナスをもらった

総参加者数は13754人、平均は26958万ライフ

第1の選択では家庭教師51%、工事現場49%

第2の選択「あなたがバイト代を使って買うとしたら?」ではバイク31%、バッグ15%、ギター12%、バット42%

 

地球ゴーラウンド

 テーマは「生きものワンダーランド」、ゲストは杏さゆり。たぶんグラビアアイドル。ヘビ飼っているみたい。
スタジオどん引き。名前はアリュアリュみたいですよ。対戦相手は全員イナバウアーをして登場のティームデーモン。
デーモン小暮閣下はかつてセキセイインコを飼っていたそうです。魔界出身の閣下の方がまともじゃないか。
ファーストステージは狩りの話。チーターって格好いいねぇ。問題はクモが題材なんですが。
クモってやはり気持ち悪いです。とりあえず正視せずに勘で正解w
 セカンドステージは1問目からワケワカラン。結局リモコンではじゃんけん当てて200点でした。トホホ。

サードステージは生き物たちの大移動。まずはオグロヌー。ケニアータンザニア間を歩いて移動。川の越えるシーンでは
力尽きて流されていくヌー・・・(´Д⊂) コウテイペンギンのえさを求めた大移動。何ヶ月もえさを食わないペンギンは
凄いな。つくづく人間でよかったと思うさんきちでした・・・。

ということで私の成績はリモコンでは850pで6233人中455位、携帯では770pで774位と散々だったものの
ティームデーモン相手には勝利。おかげでぎりぎりパリに到達。14000でパリ到達のところ、14025p。ほんとぎりぎり。

そして地球ゴーラウンドもあと2回で打ち切り・・・。先月の「マジョリティ」が放送されたことで「あ、終わるな」と思ったけどねぇ・・・。