BSデジタル挑戦記平成17年9月編

10月1日の人生ゲームは海外旅行中で不参加。ゲストは波田陽区。テーマは「日本の麺」

 

9月25日(日)

クイズ人生ゲーム

 今日のゲストは浅草キッド。玉袋筋太郎と水道橋博士。決して御茶ノ水博士ではない・・・(´Д⊂)
ゲストというものは大抵『私、この番組好きです〜』とか『参加しています〜』なんておべんちゃら
言うものなんですが、玉袋さんは賞品が入っている封筒を持参w 30回以上参加しているとか。
あと水道橋博士も例題の選択肢に毎週出ているからレギュラーですと言う始末www
 テーマは時間。その割りに玉袋さんは遅刻しまくりで軍団内でよく丸坊主になっていたとか。
そんな彼らの成績は27950万ライフでBクラス。彼らなら芸能人トップを取れるかと思ってはいましたが
なかなか難しかったようで。
 関係ないですが、途中「平均仕事時間がもっとも長い都道府県は?」の解答発表時に「都道府県太郎」の音楽が(´Д⊂)
ちなみに私は所用が発生して家に緊急帰宅したついでに登録した程度なのでほとんど問題は解けず。
 ラストのインスピピピピにナレータの服部潤さんが登場。ああいう顔しているのね・・・。

 そして エンディングで重大発表!放送日が10月から土曜夜9時になるそうです!

まいったなぁ。関東でオープンある日はほとんど絶望じゃないか・・・(´Д⊂)

ターン%オーバー 0万
テマスペ!1 1500万
テマスペ!2 1650万
カテゴラQ 2600万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 4700万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1000万
合計 11450万

第1の選択「あなたの生活リズムは?」では朝方人間49% 夜型人間51%
第2の選択「これだけは譲れない自分の勘は? 睡眠56% 食事26% 入浴11% 通勤通学7%

??
4600万 夜型 E ??
通勤通学 7450万 E 貴重な通勤通学時間が充実するよう音楽プレーヤを買ったが粗悪品!ローンに悩んで結局眠れない毎日・・・

夜型人間 通勤通学 E
夜に仕事をこなし、電車で睡眠を補う生活を志したが、毎日寝過ごして大遅刻!欠勤の連続で会社を解雇に

       
1位 夜型→入浴 1154人 25710万
2位 朝型→入浴 1095人 25461万
3位 朝型→通勤通学 682人 25339万
4位 朝型→睡眠 5758人 25330万
5位 夜型→通勤通学 703人 25269万
6位 朝型→食事 2728人 25240万
7位 夜型→食事 2789人 25161万
8位 夜型→睡眠 5876人 25099万

総参加者数20821人、平均は25203万ライフ。

トラベリックス

今回はマレーシア・シンガポール総集編。いつもの総集編と同様、多数当てクイズ。
いつものとの最大の違いはよりによって3択問題が出たこと。その問題以外は当てたのに・・・_| ̄|○

泊まる
ランカウイ諸島
ランカウイ最新リゾート
メラルーカパビリオン1泊
61%
贅を尽くしたプライベートリゾート
ハネムーンスイート1泊朝食付
39%
 
体験する
ボルネオ
ボルネオのジャングルを空中散歩
入園料・キャノピーウォーク・ボーリン温泉(個室)
38%
素顔のボルネオに大興奮
クルーズ料金(夕食付)
62%
 
地元に触れる ランカウイ名物Gamat
がま石鹸2種・ガマグッズ各種
32%
シンガポール地元っ子憧れの氷点下の世界
カクテル1杯
21%
ノスタルジックな鉄道の旅
ボルネオ鉄道乗車券(昼食付)
47%
味わう
シンガポール
洗練されたアートなチャイニーズ
ディナーコース6品・ドリンク1杯
57%
多彩な食文化の融合
料理2品・デザート1品・グラスワイン(赤)
43%
 

次回はアメリカ・マレーシア・シンガポール食スペシャル

 

 

9月24日(土)

クイズ人生ゲーム(再放送)

 ゲストはインリン・オブ・ジョイトイ、テーマは「アジアンフード」でした。たまたま見ていた母が登録だけしてくれたものの、
ものの数問で飽きてしまいあとは放置されてました・・・。

ターン%オーバー 2400
テマスペ!1 0万
テマスペ!2 0万
カテゴラQ 0万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 3500
インスピピピピ 0万
カードポイント 1000万
合計 6900万

第1の選択では韓国料理82%、タイ料理18%
第2の選択ではインド28%、台湾27%、シンガポール34%、ベトナム11%

1400万 韓国 D 辛いもので気持ちよく汗をかこうと激辛キムチをお腹いっぱい食べたら刺激が強すぎ、腹痛でうなされた・・・
1400万 韓国 D 近所にオープンした韓国料理店に行ってみる。とてもマズいのに壁に「残したら罰金」の文字!まさに地獄・・・
5900万 インド E 本場のカレーを求めてインド旅行。カレーのことで頭がいっぱいで、空港にカバンを忘れてしまった・・・。

韓国料理 インド E
インド料理のテイストを取り入れた新韓国料理の店をオープン。しかし味は最悪で客からは苦情の嵐・・・。

ちなみに参考までに、9月18日(本放送)分は総参加者数20698人、平均は26501万ライフ、各種成績はご覧の通り

       
1位 タイ→ベトナム 612人 27736万
2位 韓国→ベトナム 1740人 27531万
3位 タイ→台湾 766人 27328万
4位 タイ→シンガポール 1290人 26890万
5位 韓国→台湾 4741人 26734万
6位 韓国→シンガポール 5621人 26377万
7位 韓国→インド 4853人 26005万
8位 タイ→インド 1011人 25496万

地球ゴーラウンド

 今日はファンタジー。ゲストはほしのあき。安部アナウンサーと同い年ということで恵が「ありえなーい」と 大盛り上がり。
相手はチームクリス。濱田マリと浅草キッドもついてきますよ。
 第1ピリオドはジェームス・バリのピーターパンについて。1904年、公演当初にまつわる話で本当のはどれ?というもの。
『子供の怪我が増えた』というのが答え。これだけだと「ふ〜ん」なんですが、この報を聞いたバリはなんと病院でも
公演したというのを聞いてニンマリ。
 第2ピリオド終えてチームクリスの勝利が決定というこれまでならありえない展開。こういうところでもNHKの
経費節減の影響がw
 第3ピリオドはチェコのマリオネット、人形劇。国立の劇場や国立大学内に専門の学科があるなど知られざる
芸能があるものです。それにしても人形劇って、1日に4秒とかしか作れないとは・・・。日本のアニメも結構手間隙
かかっているのですがそれを凌駕する量の手間隙がかかってました。
 ラストの話はサンテグジュペリ。あの名作「星の王子様」はアメリカ亡命中に書いたんですねぇ。恥ずかしながら
知りませんでした。そして彼がナチスドイツに占領されたフランスを解放するために解放戦線に参加、その
偵察飛行中に行方不明になっているんですね・・・(´Д⊂)
 「星の王子様」のあらすじを初めて知ったけど(いまさら・・・)、それにしても悲しい物語だなぁ(´Д⊂)(´Д⊂)

私の結果は、1000点満点中650点で5510人中1237位。携帯は830点で5510人中249位

チームでは1065点で4224チーム中267位

 

9月18日(日)のクイズ人生ゲームは外出中だったため不参加。
ちなみにゲストはインリン・オブ・ジョイトイ、テーマは「アジアンフード」でした。

9月11日(日)は衆議院選挙(総選挙)のためお休み。

9月10日(土)

クイズ人生ゲーム(再放送)

 それにしても、インパルスとアイドルってどういうつながりがあるのだろう?それを気にすると1週間寝られなくて(ウソ
第2の選択前までやったものの、あとは放置で。

ターン%オーバー 4300
テマスペ!1 3000万
テマスペ!2 5000万
カテゴラQ 0万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 1200万
ルーレット・インフォクイズ 15900
インスピピピピ 0万
カードポイント 1000万
合計 30400万

7300万 グラビア A グラビアデビューを目指して初めてのエステ。スタイルの良さはプロも驚くほどで大ヒットの太鼓判をもらう
19400万 グラビア A 雑誌にグラビアデビュー!ファンの盛り上がりが予想以上で、売上げも絶好調!異例の大ヒットとなった!
23200万 写真集 A 初の写真集が出版された!初々しさが評判となり売上げは絶好調!!写真集売上げ歴代1位になった!

グラビア 写真集売り上げ歴代1位 A
グラビア生命を賭けた渾身の写真集を出版!グラビアファン大絶賛で100万部のミリオンセラーに!!

クイズ地球ゴーラウンド

 この番組も久しぶりです。テーマは『わんちゃん:犬』。ゲストは「小小夏(ココナツ)」「史奈紋(シナモン)」の
二匹の犬を連れた川島なお美。彼女っていつからセレブキャラになったのやら(呆)。対戦相手はテーム・クリス。
もはや定番なので特に語ることなしw
 第1問目はイギリスでの話。ある箱を二つ見せて「これは何のために設置されている?」と聞くもの。
10月の旅行のために買った「地球の歩き方・パリ編」で似ているものを見たので「犬のフン専用ゴミ箱」と解答。
あっさり正解。しかも正解者80%!4128人中3754人が正解。ちなみにクリス・ペプラー「犬の遊具入れ」を支持したのはわずか343人
途中第2ステージの間は電話がかかっていたりして参加せず。ここで番組史上初の引き分けが。
 第3ステージはシェパード。警察犬などに使われるものです。ここでの「へぇ〜」は警察犬には年金があると
いうもの。ドイツでは犬を飼うのに税金かかるそうですが、彼らを引き取るとその分は税金ゼロになるほか、
犬に対して年金が支給される制度です。この制度、日本ではまだ法制化されていないそうです。こういう
ところに税金かけるならいいんですけどねぇ・・・。

 結局今回は携帯1台参加。メインのTVは650ポイントで5364人中2242位、携帯は500ポイントで3816位。
合計では900ポイントで4093チーム中721位でした。

次回放送は24日「ファンタジーツアー」です。

 

 9月4日(日)は外出していたので不参加。クイズ人生ゲームのゲストはインパルス、テーマは「アイドル」。
第1の選択「アイドルとしてアナタがデビューを飾るとしたら・・・?」では「CD グラビア」
第2の選択「アイドルとしてアナタが打ち立てた金字塔は・・・?」では「写真集売り上げ歴代1位 オリコン第1位獲得 CMの女王になる 主演映画が大ヒット」

トラベリックスはインドネシア1回目。

9月3日(土)

クイズ人生ゲーム(再放送)

 世界水泳や高校野球中継があったので、再放送自体久しぶりです。開始直後に外出したので放置モード。

 

ターン%オーバー 0万
テマスペ!1 0万
テマスペ!2 0万
カテゴラQ 0万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 15500
インスピピピピ 0万
カードポイント 1000万
合計 16500万

残暑をこわ〜い話で涼しくするなら・・・?では ホラー映画 怪奇映画

あなたの背後に現れたモンスターは・・・? では フランケンシュタイン ミイラ男 オオカミ男 ドラキュラ伯爵

怪奇映画 4000万 A インターネットの懸賞で図書カード10万円分大当たり! 大好きな怪奇漫画をたくさん買いこんで漫画三昧
怪奇映画 12000万 A あなたの怪奇体験をマンガにする」コンクール応募!有名漫画家があなたの体験談をマンガにして大ヒット!
フランケンシュタイン 14500万 C フランケンシュタインを題材に作品を作ろうと資料を読みあさって、ホラーの真髄を学び意欲が高まる!

怪奇漫画 フランケンシュタイン D
あなたのデビュー作「フランケン大戦争」出版!あまりに絵が下手で怖さゼロ。売り上げもゼロで大赤字・・・。