BSデジタル挑戦記平成17年7月編

7月24日(日)

クイズAからの挑戦状

80問中??問正解 、825点?着外。

4択では1位が3815点、18位が840点
2択では1位が3295点、15位が1780点
3択では1位が3585点、8位が1490点

 

7月19日(火)

クイズAからの挑戦状

80問中63問正解 、2650点で11位。

4択では1位が3700点、17位が1405点
2択では1位が3405点、15位が2150点
3択では1位が3590点、11位が870点

7月17日(日)

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは杉浦太陽。大阪出身でスカウトから本名「たかやす」ではあるが同じ読み。テーマは海。
出た問題の中では、「吉岡美穂が下着のキャンギャルはやっていても水着はやっていない」のはいい引っ掛けかも。
 私の成績はテマスペ終了後までは2億ライフ越えのハイペース。それ以降はルーレット運がなぁ。アクシデント3回って(´Д⊂)
最後は水着アイドルによるビーチフラッグ競争。しっかし毎週困るよな。こんなに好みがいない4人の中から選ばさせるのもw
 結局杉浦は最後に追い込んできてCクラスまでアップ。つるの剛士より上でよかったw

今日のトリビアは「真夏にレモンパックやきゅうりパックをすると余計にシミが増える。」。気をつけましょう。

ターン%オーバー 5100万
テマスペ!1 1500万
テマスペ!2 4650万
カテゴラQ 1300万
ギャンブリングスロット4 3950万
ラストサバイバル 5700万
ルーレット・インフォクイズ 11800万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 500万
合計 36500万

第1の選択「夏のドライブであなたが聴きたいのは?」では サザンオールスターズ82% TUBE18%

第2の選択「海でレジャーを楽しむなら」サーフィン14% ヨット14% スキューバダイビング24% フィッシング48%

サザン 7600万 A 夏休みだ!今日は海にドライブへ!BGMは大好きなサザン!一緒に出かけた友達もファンで気分は最高!
サザン 20550万 A サザンの聖地・茅ヶ崎の海へ出かける。すると砂浜で本人がシークレットライブを開催中!思わぬラッキー
フィッシング 26500万 A 夏を満喫するためにフィッシングを始めようと道具を買いに。すると、クジが当たってタダで手に入れた!

サザン フィッシング Aクラス
サザン主催のフィッシング大会出場。練習の成果を発揮して、見事優勝!桑田佳祐本人から愛用釣竿をGET

       
1位 TUBE→ヨット 523人 25284万
2位 サザン→ヨット 2450人 25196万
3位 サザン→フィッシング 8224人 25133万
4位 サザン→スキューバダイビング 3974人 25115万
5位 TUBE→フィッシング 1739人 24960万
6位 TUBE→スキューバダイビング 953人 24691万
7位 サザン→サーフィン 2378人 22590万
8位 TUBE→サーフィン 470人 20629万

総参加者数20764人、平均は24659万ライフ。

総参加チーム9200チーム中443位。
キャラ別では3467チーム中167位。

 

トラベリックス(簡易更新)

 今回はブルージュ。運河の町というかなんというか。

第1問目は「泊まる」。マネーレベルは5.二つ目は旧市街。夫婦経営のゲストハウス。日本で言えば民宿みたいな感じ?

室内に独特のタッチの絵があるので誰のかと思ったらご主人のだそうだ。

 

第2問目は市場からマネーレベルは2です。食いたかったので青を選択。

 

2問を終えて残りは33020円。

第3問目はブルージュから車で1時間のGent(ゲント)。レベル1.青を選択

靴を片方脱がないと店に入れないってw

第4問目は再びブルージュ。ランジェリーのほとんどはブルージュ産だそうです。マネーレベルは4なので
明らかに高そうなのですが、良かったので選択。

第5問目はレストラン。ビール3倍も飲めないので自動的に赤を選択。

下線部分が私が選択太字が正解の選択(残金50円)

泊まる(5) ブルージュを感じる水辺の館

スイート一泊

48700円

アートもてなしの館

デラックススイート1泊朝食つき。

30100円

楽しむ(2) 早起きは三文の徳

パン・ココス・チェリーほか

1880円

花咲き実実る

花・花器

5980円

小旅行(1) ゲントの逸品郷土料理の味

ワーテルゾーイ&ビール

2000円

ビールと靴とサプライズ

「MAX」ビール1杯

1250円

買う(4) レースを縫う悦び

キャミソール&タップパンツ

25200円

 
味わう(3) 料理が映えるビールの彩り

料理2品・デザート1品・ビール3杯

7000円

舌で感じる三ツ星の誇り

料理3品・デザート1品・グラスワイン(赤・白)

18900円

見事にオーバーw13080円オーバー

正解は赤緑青青青で残り700円でした。3つ当たっていたことになりますね。

クイズAからの挑戦状

今回は2択部門に挑戦。時間が足りずに80問中49問正解 、2090点で7位。

4択では1位が3695点、20位が620点
2択では1位が3115点、15位が1700点
3択では1位が3195点、3位が995点

3択部門の参加者、とうとう3人ですか・・・(´Д⊂)

 

7月10日(日)

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは大桃美代子。クイズ日本人の質問に出ている頃が一番華やいでいましたなぁ。ズームインスーパーは
グダグダだし。銀行員だった銀行員を辞め・・・から不自然なカット。何話したんだろ?
 
 クイズはそれなりに好調。痛恨なのはテマスペ! ある男性が出てきて「有名人と同姓同名 この人の名前は?」を二択で外しますた。次の「名前ランキング 1970男の子の名前1番人気は?」で3位の哲也を選んだのは確信犯だから仕方ないけど、出川哲朗は 素で間違えたorz

そしてギャブリングスロット。1/2問題は完答なのに倍数問題で勘違い_| ̄|○

 

ターン%オーバー 5100万
テマスペ!1 500万
テマスペ!2 3250万
カテゴラQ 3000万
ギャンブリングスロット4 3000万
ラストサバイバル 5700万
ルーレット・インフォクイズ 12800万
インスピピピピ 500万
カードポイント 3500万
合計 37350万

第1の選択「あなたの第二の人生 苗字は?」は 佐藤48 鈴木52

第2の選択「男の子が生まれたました。つける名前は? ではイチロー61% ジロー15% サブロー10% シロー14%

 

6100万 A 新しい職場に佐藤が5人。佐藤同士で結束が深まり、5人で立ち上げたプロジェクトが成功!出世を勝ち取る

14650万 A 得意先の上役が偶然にも同姓同名。「佐藤同士頑張りましょう!」と息が合い、大プロジェクトを任された!

23850万 A 待望の長男に「何でも3倍がんばるように」と三郎を命名!その頑張りで日本一優秀な子供として話題に

佐藤 サブロー A
三郎は、覚えてもらいやすい名前を武器に政治家として大出世!総理大臣として人の3倍以上働きを見せた。

 

       
1位 鈴木→ジロー 1680人 27651万
2位 鈴木→シロー 1863人 27620万
3位 佐藤→シロー 1596人 27475万
4位 佐藤→サブロー 1286人 27446万
5位 鈴木→サブロー 1206人 27389万
6位 佐藤→ジロー 1841人 27297万
7位 佐藤→イチロー 6855人 26285万
8位 鈴木→イチロー 7957人 26240万

総参加者数は24362人26712万ライフ

総参加チーム10752チーム中738位

568中38位

ちなみに今回は個人ランキングトップは動転。珍しく個別ラウンドの成績が一部掲載されていたので参考に。

     
テマスペ2 1350万 2550万
カテゴラQ 1300万 2100万
ルーレット 29600万 25600万
総合得点 50250万 50250万

こうしてみると

トラベリックス

 今回はベルギー編第2回アントワープ、アントワープといえばオリンピック開催地というイメージが
強いのですが、ファッションの街だそうで。

1問目は「泊まる」。両方ともしない中心部にあるのですが、二つ目の普通の部屋の中にユニットバスがあるのが
ありえないので最初のほうを選択。

2問はモードの発信地だそうです。1988年の「アントワープ6」と呼ばれる6人のデザイナーの出現だそうです。
クイズの難問系で・・・出るの?(難易度が激しく不明なんで) 問題は王立アカデミーのランチを選ぶかどうか。
あまり欲しくなったのでパスを選択。

2問目終了して残りが30000円。あんなホテルが35000円するのかよ!

3問目はヨハンナと別れてお勧めのブランドへ。OBのウォルター・ヴァン・ベイレンドンク(6人組の一人)の店を
紹介されるという安直な展開。このあたりになるとファッションに関心が無いため適当に「バッグ>アクセサリー」

ということだけで青を選択。

これらの絵はお金を払わないと見られなかったそうです。パトラッシュとネロは特別に無料で公開された絵を見て昇天わけですね。この番組、何気に勉強になるな。俺が物を知らなさ過ぎるのもあるだろうけど。

そんな4問目は「」。すごいこじつけ方で持っていった気がします。これも「グラス>チョコレート」ということだけで赤を選択。

5問目は元は海上火災のためのポンプハウス。魚メインの創作料理。もう一方は市内の中心部奥まったところに

ある有名レストラン。立地条件から青を選択。

 

結局

(後ほど更新)65000円

下線部分が私が選択太字が正解の選択(残金50円)

泊まる(5) NEW%OLDの心地よさ

Room with a view一泊朝食つき

35000円

不思議の美の邸宅

Scotish一泊朝食つき

25200円

楽しむ(1) ヨハンナと味わう学生気分

今日のスペシャル&水(食事)

520円

 
買う(4) ポップ&キュートな異端児

ウォルター人形つきバッグ

15400円

想いが伝わるジュエリー

ネックレス

27300円

触れる(3) アントワープの人気者

BOX入りチョコレート

3920円

宝箱に眠る至極の緑

アンティークポット&グラス

16800円

味わう(2) 港町のポンプハウス

料理2品・デザート1品・白ワイングラス

7070円

路地裏の有名レストラン

料理2品・デザート・赤ワインボトル

8400円

今回は9270円オーバー

正解は赤青々赤青で残金は10円でした。後から見れば何気に惜しかったんですねぇ・・・。

 

7月3日(日)

クイズ!人生ゲーム

 ゲストはアンジャッシュ。テーマはでした安全。特にゲストとテーマにつながりは伺えませんでした。これだと
事務所の圧力が入ったんじゃないかと疑ってしまいますなぁ。
 今日一番面白かったのはテマスペ!の2問目「絶対に泥棒に入られない家?」に出てきたドクター中松。
そういえばこの日の放送開始直後に兵庫県知事選挙の結果速報がすでに出ていました。早っ!
周りにアレだけ防犯カメラとかある中で

どうやってもドアが開かない・・・って(呆)。しかもカメラまでダミーかよw まあ泥棒にも入れない家っていうけど、
家主も入れないのでは・・・(滝汗

 ルーレット運は今ひとつ。 アクシデント2回がなぁ・・・。せめてラストサバイバルの最初の2問、どちらか正解
していれば4億超えだったろうなぁ・・・。

ターン%オーバー 5100万
テマスペ!1 3000万
テマスペ!2 4550万
カテゴラQ 1500万
ギャンブリングスロット4 6200万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 10300万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 2500万
合計 35150万

8100万 警察官 A あなたの街で大事件発生!110番通報を受けていざ現場へ!迅速な対応で凶悪犯を逮捕し、大絶賛される
17970万 警察官 A 休日の散歩中に泥棒を発見!勇気を振り絞って追いかけ即逮捕!あなたの勇気に警察庁が勲章を贈った!
29850万 朝青龍 A 横綱・朝青龍が一日署長にやってきた!市民に安全を呼びかけ、おかげで通報件数が何と0件になった!

警察官 朝青龍 A
イベント中に通報!一日署長の面目にかけ、機敏な行動で泥棒を逮捕!朝青龍から階級特進が告げられた!

 

第1の選択「市民の平和を守る仕事に就くとしたら?」では警察官63% 消防士37%
第2の選択「1日署長を呼ぶとしたら?」では 上戸彩44% 氷川きよし26% 小倉優子11% 朝青龍19%

       
1位 消防士→小倉 1087人 27454万
2位 警察官→小倉 1694人 27284万
3位 警察→朝青龍 2907人 26693万
4位 消防→朝青龍 1592人 26651万
5位 警察→上戸彩 6881人 26452万
6位 消防→上戸彩 3800人 25637万
7位 警察→氷川 3914人 25537万
8位 消防→氷川 2474人 25464万

総参加者数24421人、平均は26203万ライフ

総参加数10756チーム中1192位

キャラ別では1315チーム中163位

 

トラベリックス

 久しぶりですね、この番組。リアルタイムの参加は昨年7月以来、ほぼ1年ぶり。
 ということでベルギー編です。特に今回はブリュッセル編。

 ベルギーといえば小便小僧・・・そしてワッフル。1問目はスイーツ。日本のワッフルは小さいのが多いですが、
本場のは大きいしやはりおいしそう・・・。もう一方はチョコレート。ピエールマルコリーニ。日本でも有名らしい。
・・・と思ったらもう一方はタルトですか。なんじゃそりゃ。でも両方好きなスイーツ。向こうでは野菜のタルトもあるそうな。
ぜひとも現地で食べてみたいもんです。

 2問目は泊まる。一つ目はホテルアミーゴ。普通のデザインホテルっぽい印象。もう一方はブリュッセルの郊外、
しかも住宅街。一つ目が普通のシティホテルっぽかったのでこっちを選択。

 この時点で残りは47110円。7万使わないといけなかったのにこりゃ、余りまくりだな・・。

 3問目は買う。ところで先ほども紹介された小便小僧のジュリアン君、月に何回か着せ替えするみたいです。
市の職員がわざわざ着替えをするそうです。日本なら『税金のむだづがいだ!』とかヌカす連中が出そうですw
ベルギーはすごいよ〜。着せた服は市立博物館で展示しているそうな。ここまで税金利用を徹底させたら天晴れモノ。
一つ目はそんな小便小僧に関するグッズ。もう一方は漫画。ベルギーも漫画王国だそうな。で、買うのは漫画グッズ・・・。
英語もフランス語読めないのでイラネ!迷わず小便小僧グッズを選択。

 4問目は楽しむ。ビールバーでビール3種とチーズ。とりあえず余っているのは日の目を見るより明らかななので選択。

 5問目味わう。片方は伝統的ベルギー料理。もう一方はトリュフばかりの料理。トリュフの良さが分からない29歳男性
普通の料理を選びましたとさ・・・。

下線部分が私が選択太字が正解の選択(残金50円)

スイーツ(2) 美味しいベルギーに出会う

ワッフル3種&カプチーノ 1920

美味なるこだわりをお持ち帰り

タルト3種 1890円

泊まる(5) 街の中心で上質の贅沢

デラックスルーム1泊朝食つき 

49000円

もてなしが宿る優しい空間

ロングアイランドルーム1泊朝食つき

21000円

買う(3) 誰にあげよう?

小便小僧グッズ5個 5740円

早く読みたい!

漫画グッズ6点 7480円

楽しむ(1) のど鳴らすビール王国に乾杯!

ビール3種&チーズ 2170円

パス
味わう(4) 伝統ベルギー料理の醍醐味

料理2品・デザート1品・グラスワイン(赤・白)

9380円

五感で感じるトリュフの魅力

料理2品・デザート1品・グラスワイン(赤)

24080円

結局、70000円使わないといけないのに29820円も余らせてしまいました・・・。 これは(パスをしない中で)最も
安く済む選択方法でした。俺の五感は安く出来ているのですね・・・(´Д⊂)

 

7月2日(土)

クイズAからの挑戦状

初めて3択部門に挑戦。時間が足りずに35問中21問正解 、845点で10位。

4択では1位が3760点、13位が870点
2択では1位が3470点、14位タイが1750点
3択では1位が3770点、11位が155点

全参加者数を合わせても39人・・・(´Д⊂)