BSデジタル挑戦記平成17年3月編

3月30日(水)

クイズAからの挑戦状

80問中64問正解2700点で9位。

4択では1位が3615点、20位が1515点
2択では1位が3595点、15位が2240点
3択では1位が3700点、15位が1105点

 

2700

3月29日

クイズAからの挑戦状

80問中57問正解2270点で7位。

4択では1位が3385点、20位が990点
2択では1位が3315点、15位が2115点
3択では1位が3340点、15位が1060点

 

3月28日

クイズAからの挑戦状

80問中51問正解2240点で13位。

4択では1位が3420点、17位が950点
2択では1位が3160点、15位が2205点
3択では1位が3435点、14位が490点

 

3月27日(日)

クイズ!人生ゲーム

 

ターン%オーバー
テマスペ!1
テマスペ!2
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ
インスピピピピ
カードポイント
合計 33800万

第1の選択では 少年漫画70% 少女漫画30%

第2の選択では ギャグ28% 恋愛13% スポ根46% ミステリー13%

総参加者数20757人、平均ポイントは23778万ライフ

総参加チーム9360チーム中708位 キャラ別では3343チーム中253位

       
1位 少年→ミステリー 1762人 24643万
2位 少年→スポ根 7452人 24511万
3位 少女→スポ根 2039人 23694万
4位 少女→ミステリー 933人 23679万
5位 少年→ギャグ 4501人 23240万
6位 少女→恋愛 1950人 23216万
7位 少年→恋愛 780人 22389万
8位 少女→ギャグ 1306人 22366万

 

ニュースアカデミー

あと86点で500点到達というかなり微妙な状況での挑戦。最初の鬼門「766で聞きました」は正解したものの、
最初のクイズで2問も不正解。現在の大臣が誰なんて、一昔前に比べて知名度が低いのでつらいところ。
かく言う私もそういう方面に対する知的探究心とかが衰えている気がします。クイズというものを始めて6年、
情けなくなっていますねぇ。
 その後も勘プレーを駆使してこらえて58。この後全問正解すればギリギリ届いたのですが、「アカデミー
研究室」で最初に二問間違えてジ・エンド。結局その後お風呂に入ったのでDVD獲得最低ラインの70点にも届かず。
最終的には68点で終了。(平均点は57点。全参加者6304人中919位)

 

クイズAからの挑戦状

80問中56問正解2335点で10位。

4択では1位が3440点、20位が1350点
2択では1位が3275点、15位が2170点
3択では1位が3260点、15位が1440点

3月26日(土)

ブレインX 2154位

3月22日(火)

クイズ!人生ゲーム(再放送)

とりあえず結果だけ。

古民家 Cクラス(1500万) 1っ軒1っ軒不動産屋を回り、好印象のお店を発見!お勧めの古民家を次々に紹介してくれた!

古民家 Eクラス(1000万) 雰囲気のいい古民家に入居が決定!しかし窓も天井も隙間だらけで、雨は漏るし風は吹く、虫も寄ってくる

駅 Dクラス(4200万) 駅徒歩1分の言葉に釣られて決めた物件は線路がすぐ横。電車が通るたびに家が揺れ、リラックスできない。

古民家 駅 Dクラス 駅徒歩1分の古民家は電車が通るたびに家がきしんでいつもハラハラ。雰囲気も台無しのただのボロ家に・・・。

ターン%オーバー 0万
テマスペ!1 0万
テマスペ!2 0万
カテゴラQ 800万
ギャンブリングスロット4 900万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 4000万
インスピピピピ 0万
カードポイント 5000万
合計 10700万

3月20日(日)

クイズ!人生ゲーム

ゲストはU-turnの土田晃之(てるゆき)・・・ってU-turnは解散したんだっけ?番組でもプロフィールとか
まったく触れてなかったし。
 今回も送信のみなんで途中経過のコメントを。今回のテーマはお引越しだそうです。時節柄参考になりそうなんで
番組で紹介されたものをいくつか。
・引越しの挨拶は「搬入直後」
・マンションへの入居時には上下左右4家族に挨拶をする
・価格は相手が恐縮しない「500円から1000円程度にする」
 それなりに役に立つ情報ですな・・・。(あまりこの回は印象ないです。ゲストもお笑いの割りに地味・・・)

マンション Aクラス(4000万) 一軒一軒不動産屋を回り、好印象の店を発見!最高のデザイナーズマンションで家賃半額の交渉まで!

マンション Bクラス(7500万) 新築のデザイナーズマンションに入居が決定!大家さんの好意で引越し代を全て負担してくれた!

駅 Cクラス(8700万) 引越し先は駅徒歩1分。朝の支度ものんびりでき、睡眠時間も30分延長!体もすっきりして満足!

マンション 駅 Dクラス 駅徒歩1分のデザイナーズマンション。デザインが複雑でエレベーターがなく、結局駅につくのに15分・・・。

 

あなたが住みたい建築スタイルは?では「デザイナーズマンション 古民家」

譲れない新居の条件は? 「駅に近い ペット可 駐車場有り セキュリティ完備」

ターン%オーバー
テマスペ!1
テマスペ!2
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ 10200万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1500万
合計 11700万

 

       
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位

 

3月19日(土)

『BRAIN X』

 さてこの番組も久々の参加ですよ・・・ってオープニングで「この番組は4月2日で終わります」ってヲイ_| ̄|○
久々の参加にしては頑張った方で、「ヒットアイテムひらめき進化論」を前にして540ポイント。ここを2問正解して
最後のラスとボンバーで爆弾解除するとギリギリ満点到達・・・。

やっぱりダメでしたよorz

 今日の「ヒットアイテムひらめき進化論」は『飛行機の機内食』。家族そろってここのコーナーが一番ウケがいい。
ということで機内食に関するあれこれを。
・機内食は1919年、パリロンドン間の旅客機で出されたサンドイッチが世界初といわれる。
・日本では1951年(昭和26年)
・東京は東京ステーションホテル(野間口英喜)、福岡ではロイヤル梶i江頭匡一)と料理界の人物が名乗り出る
・一方、大阪では樺ゥ日ビルディングの社員だった藤森春太郎が名乗り出て昭和26年「朝日エアポートサービス」を設立
この藤森さんが最初に提供した機内食は11月1日東京−大阪間の「もく星号」に。この名は後に墜落事故で名を残すことになる。
・イタリア・アリタリア航空では新婚さん専用の機内食が出る。
・機内食を楽しめる国内唯一のレストランが、関空の展望ホール「スカイビュー」である。
 

ファーストクラスの機内食が8400円、ビジネスクラスでも5250円。エコノミーで2300円って高い気がするw
あと、「新婚さん専用機内食」を紹介しているときに画面下部にアドレス載せるアリタリア航空のうまい宣伝にも萌え〜。

結局ラストボンバーでも最後の選択を外して、590点で終了。1295位。

『TIME OVER』

 今回で双方向で成績を送信できるのは最後。そんな放送日のゲストは雛形あきこ。記念すべき
タイムオーバー第1回のゲストだった人です。そのときの彼女の順位は1位(そりゃそうだ)。で、
この放送日を前にして196位。下には一人しかいないそうだ(そりゃそう・・・、え?
この番組のオープニングとして恒例のオープニングビンゴも放送当初はなかったそうで、彼女は
ビンゴを完成できて斉藤アナ大喜び。
『さあこれで彼女は次の5問で自身の記録70ポイントを・・・』
って彼女は1時間して70ポイントしか取れなかったんかい(滝汗)。
 そんな彼女相手に私は互角の戦いをしていました(爆)。ラストサバイバルで多少差をつけましたが
それでもお恥ずかしい限り。0リーチだったこととスポットクイズが映画だったこともあるのですがねぇ・・・。
雛形が180pだったのに対して私は210p。取るに足らない差ですねぇ・・・。

そしてエンディングでは4月からの新番組を紹介していましたが・・・。
この枠もクイズ番組ではなくなるそうです・・・(´Д⊂)

クイズAからの挑戦状

80問中58問正解2430点で7位。

4択では1位が3690点、20位が1440点
2択では1位が3280点、15位が2080点
3択では1位が3425点、15位が1460点

3月18日(金)

クイズAからの挑戦状

80問中58問正解2385点で10位。

4択では1位が3485点、20位が1375点
2択では1位が3495点、15位が2120点
3択では1位が3310点、15位が1240点

 

3月15日(火)

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは飯島愛。つか、飯島愛クラスがBSデジタルに出ていいのか?(汗)
再放送なんで手抜き更新でスンマセン(詳細は後ほど)

ディレクター タレント

 

参考までに3月13日放送分の各クラスランキングを。(宗参加数は23772人、平均は25982万ライフ)

       
1位 タレント→バラ 6220人 26839万
2位 ディレクター→バラ 1914人 26661万
3位 タレント→歌番組 3843人 26439万
4位 →歌番組 1068人 26387万
5位 タレント→ドラマ 4253人 25610万
6位 →報道 2599人 25525万
7位 タレント→報道 2546人 24822万
8位 →ドラマ 1229人 24631万

 

3月14日(月)

クイズAからの挑戦状

80問中61問正解2600点で7位。

4択では1位が3580点、20位が1250点
2択では1位が3295点、15位が2150点
3択では1位が3620点、15位が1565点

3月13日(日)

『NEWSアカデミー』

 家に帰ったのが9時過ぎなので、最初の「766で聞きました」が参加できずに最低ノルマの70点を
取るのも苦労するのが予想されたこの日。まったりクイズをしていたら
『D大学で受験日に不合格通知が』というネタ。新聞でも見た記憶がなかったので私はびっくりしました。
工学部440人あまりのうち420人に不合格通知を出身高校や予備校に出してしまったとか。本来なら
そこから各受験者に伝えるのですが、「いくらなんでもいかしい」と気づいた高校側からの指摘で
事態が発覚したそうです。いやはや久しぶりに母校がニュースになったかと思ったら不祥事ですか_| ̄|○
 問題自体は「D大学がある都道府県は?」という楽勝問題でした。結局74点で終了し最低ノルマはクリア。

クイズAからの挑戦状

80問中61問正解2505点で7位。

4択では1位が3565点、20位が1320点
2択では1位が3280点、15位が2100点
3択では1位が3575点、15位が1500点

3月8日(火)

クイズAからの挑戦状

80問中??問正解2355点で8位。

4択では1位が3390点、20位が1300点
2択では1位が3360点、15位が2170点
3択では1位が3475点、15位が1570点

 

3月8日(火)

クイズ!人生ゲーム

 ここ最近日曜日の本放送には参加できず、再放送のみの参加です。今月(3月)はこんな感じかと。ゲストはTIM。
野球少年だったらしい。とりあえず、最初に参加登録してあとは放置。そしてなんとTIMが芸能人トップという珍事・・・。

ターン%オーバー 0万
テマスペ!1 0万
テマスペ!2 0万
カテゴラQ 0万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 15500万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1500万
合計 17000万

今回は趣向を凝らして、途中からも含めたコメントを。

ターン%オーバー終了後 3000万ライフ
セリーグ B
マスコミの注目がパリーグに集まる中、セリーグも一花咲かせたい!
見事にHRを放ちニュースで話題に!
テマスペ!終了後 7500万ライフ
セリーグ C
東京ドームで打席に立つ自分の姿がトレーディングカードに!
しかし!送りバントのときの微妙な格好だった。
ギャンブリングスロット終了後 14500万ライフ
松井秀喜 C
アメリカで通用する打撃力を強化しようと筋力トレーニング開始!
腕力は2倍になりHR数も格段にUP!
最終結果 17000万ライフ
セ・松井 C
松井秀喜以来の強打者としてジャイアンツに入団!8番打者ながら
確実な打撃で着実に成績を上げる選手に!

第1の選択「プロ野球 あなたが挑むとしたら?」では セリーグ パリーグ
第2の選択「日本人スター選手 目標とするなら?」では 松井秀喜 古田敦也 松坂大輔 SHINJO

3月7日(月)

クイズAからの挑戦状

80問中56問正解2235点で13位。

4択では1位が3570点、20位が1330点
2択では1位が3750点、15位が2195点
3択では1位が3515点、15位が1355点

3月5日、6日は関東に行っていたため、不参加。
3月5日のタイムーバーのゲストは鉄拳でした。番組の最後ではネタしているしw 参加したかった・・・。

参加はしていないけど3月6日のクイズ!人生ゲームの

3月4日(金)

クイズAからの挑戦状

80問中61問正解2520点で5位。

4択では1位が3500点、20位が835点
2択では1位が3335点、15位が2050点
3択では1位が3450点、15位が1185点

3月1日(火)

クイズ!人生ゲーム

 この日のゲストは林家こぶ平。これは「放送当時」なので現在(H17.8更新時)は林家正蔵なんですよねぇ。ものの半年も
たっていないのに時の流れを感じるものです。こんなバラエティも出にくくなるだろうしなぁ。
 テーマは寿司。ちなみにこぶ平さんはこだわりなし、行きつけのすし屋もなし、ついでに落語で寿司のネタもしたことが無いそうなw
 清水市・・・ではなく静岡市清水には清水すしミュージアムがあるそうな。一度は行ってみたいなぁ。
 こぶ平さんもイマイチ、そんな中私は途中の第2の選択から放置でした。

 インスピピピピはお水のお姉さんに、ゴチバトルさせてましたw

ターン%オーバー 600万
テマスペ!1 1500万
テマスペ!2 2900万
カテゴラQ 0万
ギャンブリングスロット4 0万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 9110万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1500万
合計 15610万

第1の選択「寿司、あなたが食べるなら?」ではマグロ タイ

第2の選択「あなたがさらに頼むネタは?」ウニ いくら アワビ エビ

 

2600万 マグロ B 近所にオープンした回転寿司へお出かけ!目玉商品の本マグロ大トロを1皿100円でたらふく味わった!
9700万 マグロ B 自宅の握り寿司パーティーで意外な才能を発揮!お取り寄せしたマグロを見事に握って最高のお寿司を満喫!
12110万 ウニ C 給料日に家族で高級寿司屋へ。財布の中身を気にしながらのウニは、おいしさと緊張でいっぱいだった・・・

マグロ ウニ D
ガンコ親父で有名な寿司屋で、トロとウニばかり頼んでいたら思い切り予算オーバー!皿洗いで支払い・・・