BSデジタル挑戦記平成16年9月編

9月27日(月)

クイズAからの挑戦状

80問中57問正解2345点で6位

4択では1位が3185点、20位が1080点
2択では1位が3145点、15位が1950点
3択では1位が2600点、15位が1370点

今日は日能研のパクリか、月能研なんてのが出題者にいました。出身都道府県は分からず・・・。

9月26日(日) 

クイズ!人生ゲーム

 ゲストはさとう珠緒。まあBSデジタル出るにはちょうどいいタレント(爆)。
 ルーレットのマスも変わりました。飽きかけたころなのでちょうどいい感じです。あと宇梶さんも
野村真季アナも衣装チェンジ。宇梶さんのも派手ながらシックな感じでいい感じです。
それにしても、外国語講座していたはずのオープニング、いつの間にかなぞなぞになってました。
なぞなぞを公開していた番組といえばタイムショック21(t)。あの番組ではエンディングで使ってました。
まあ、あの番組でのボツネタを今使っているのではないかと勝手に推測。
 テーマがテ−マだけに、最初は低空飛行。最初のランク判定ではEランク(爆)。その後持ち直しましたが。
終わってみて、気がつけばさとう珠緒は26530万ライフで芸能人1位。俺とほとんどかわらんかったです(´Д⊂)

ターン%オーバー 1920万
トピックエスト 3000万
ベスチョイ!グッチョイ! 3500万
カテゴラQ 2400万
ギャンブリングスロット4 3150万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 10110万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 1000万
合計 27080万

経済力 ラブレター Aクラス
彼からの返事は「新婚旅行は、世界一周でも」。思いがけないプロポーズに感激。アプローチが実り結婚!

第1の選択『恋人に求めるなら?』では「経済力」を選択。
第2の選択『男性を射止めるために何をする?』では「ラブレター」を選択。

『NEWSアカデミー』

 最初の「766で聞きました」で『やめたくてもやめられないもの』、1位がタバコだそうで。そんなにタバコ吸ってる人
多いのでしょうか?目に見えて減ってるのですが。それよりもベスト4に「酒」が無いのが意外でした。タバコより
酒のほうがなじみあったと思うんですけど(私は酒もタバコもやりません)。
 その後のクイズでも今ひとつで結局65点、251位で終了。DVD応募権すら取れず_| ̄|○

クイズAからの挑戦状

80問中56問正解2275点で9位

4択では1位が3455点、20位が1185点
2択では1位が3045点、15位が2155点
3択では1位が2655点、15位が1345点

今日は誤植発見。『山形県の民法テレビ局、YTS山形テレビ・・・』って民法テレビって(^^;

 

 

9月25日(土)

『BRAIN X』

 今日で半年の区切り。先週に引き続き今週もBRAIN Maxの総集編です。さすがにブレインXの総集編は、
やらないよねぇ・・・。
 ゲームは総集編の割に今ひとつ。最後のランキング当てなんて「発明器具売れ行きベスト10」なんて初めて
見るネタでした。たぶん旅行中に放送されたもの

 今回も中途半端に630点で終了。どうも、9月でキャリーオーバー制度も終了となり、10月からクイズ(ゲーム)も
一新されるようです。全く期待しておりませんが。

『TIME OVER』

 久しぶりの参加です。気がつけば9月初参加。ゲストはサンプラザ中野。昔に比べて痩せた印象が。
久しぶりだけあってもゲームのほうはまあ順調。クイズは・・・それなり。ジャンケン1回戦負けも予定通り。
250点で終了。

クイズAからの挑戦状

80問中46問正解1920点で着外。K1見ながらではダメでしたね。それにしても曙の負けっぷりに萌え♪

4択では1位が3370点、20位が1125点
2択では1位が3225点、15位が1955点
3択では1位が2490点、15位が1425点

9月20日(月)

クイズAからの挑戦状

80問中57問正解2370点で12位

4択では1位が3420点、20位が1550点
2択では1位が3270点、15位が2000点
3択では1位が3070点、15位が1585点

メガポート問題が全体の半分を占めていました・・・。

9月19日(土)、9月20日(日)

 東北遠征のため不参加。

9月15日(水)

クイズAからの挑戦状

80問中68問正解2795点で7位

4択では1位が3540点、20位が1400点
2択では1位が3570点、15位が2150点
3択では1位が3100点、15位が1290点

9月14日(火) 

クイズAからの挑戦状

80問中65問正解2730点で6位

4択では1位が3490点、20位が1365点
2択では1位が3300点、15位が1820点
3択では1位が2450点、15位が1255点

9月13日(月) 

クイズAからの挑戦状

80問中67問正解2735点で6位

4択では1位が3425点、20位が1450点
2択では1位が3135点、15位が2015点
3択では1位が2550点、15位が1215点

メガポート問題を久しぶりに見ました。日能研だと出身都道府県がでないんですが、メガポート放送は東京都だそうです。
あと、日能研問題でジャンルが「自由民権運動」、答えの選択肢に「自由民権運動」とそのまんま・・・。

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは岩崎ひろみ・・・って、前日の再放送ですw
 前の週のデータを確認するためだけに録画しました(爆)。ということで、他番組の合間に適当にチャレンジ。
そうしたら番組参加して2度目の結婚。少なすぎですよ・・・。

ターン%オーバー 2000万
トピックエスト
ベスチョイ!グッチョイ! 1500万
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ 6650万
インスピピピピ 0万
カードポイント 2500万
合計 12650万

農業 米 Dクラス
無農薬にこだわった野菜とお米が一晩にしてカメムシの餌食に。農業は山あり谷あり。諦めずに頑張ろう。

9月12日(日) 

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは岩崎ひろみ。彼女、オイラと同じ年なんですよねぇ・・・。今日の格好はなんとなく微妙でしたが。
 クイズのほうはそれなりだったんですけど、ルーレット運が最悪。アクシデント→出費→給料→昇給→出費→給料。
アクシデント・出費マスがラッキーやハッピーに変わっていればなぁ、と後悔しても遅い。
 しかし痛恨なのが、「次のうち最も人口が少ない島はどれでしょう?」という問題で、西表島・石垣島・宮古島と
ともにあった「与那国島」を選択せずによりによって西表島を選択・・・_| ̄|○
今週のは問題も比較的簡単だっただけに初の三億超えの可能性もあっただけに、無念・・・。

ターン%オーバー 4020万
トピックエスト 2000万
ベスチョイ!グッチョイ! 3000万
カテゴラQ 2700万
ギャンブリングスロット4 5400万
ラストサバイバル 5700万
ルーレット・インフォクイズ 4850万
インスピピピピ 0万
カードポイント 500万
合計 28170万

農業 塩 Aクラス
塩田と畑の中間的システムで、塩と野菜を育てることに成功!技術が認められ世界中で引っ張りだこ!

第1の選択では「農業72%漁業28%」
第2の選択では「米54%、塩13%、卵14%、牛乳19%」

総参加者数は18109人、平均は20215万ライフ
総参加チーム8205チーム中787位、チーム別では617チーム中78位。

       
1位 農業→卵 1640人 20810万
2位 農業→塩 1382人 20796万
3位 農業→牛乳 2340人 20546万
4位 農業→米 7665人 20524万
5位 漁業→塩 1049人 20366万
6位 漁業→卵 833人 19728万
7位 漁業→牛乳 1033人 19498万
8位 漁業→米 2167人 19454万

『NEWSアカデミー』

 CGのオープニングがアテネ仕様でスタート。特別講師が玉木広之とバレーの大林素子。まあ普段の講師では
さすがに「・・・。」ですからこの人選はまだまともかも。
 クイズの成績のほうは、最初の766で「新たに五輪種目に加えて欲しいもの」で洒落で選んだ『男子シンクロ』が
たまたま正解したのを皮切りに男子ヨット(銅メダル)の出場者組み合わせも勘で正解。前半は満点でしたが、
中盤の数字を選択肢にするラウンドで3問ミス・・・。
 88点で終了。数字問題

クイズAからの挑戦状

80問中67問正解、2760点で6位

4択では1位が3375点、20位が1460点
2択では1位が3195点、15位が2150点
3択では1位が2875点、15位が1030点

9月10日(金) 

クイズAからの挑戦状

80問中58問正解、2360点で位5

4択では1位が3485点、20位が1050点
2択では1位が3120点、15位が1800点
3択では1位が2715点、15位が1565点

今日は「日能研」問題が結構出てました。7,8問ぐらい。

9月6日(月) 

クイズAからの挑戦状

80問中48問正解、2015点で12位

4択では1位が3335点、20位が1270点
2択では1位が3135点、15位が1885点
3択では1位が2820点、15位が1235点

9月5日(日) 

クイズ!人生ゲーム

 ゲストはアリtoキリギリス。あの小さいほうってボケ担当だったんですね。
 今日のテーマはお酒。選ぶ選択肢がビールと焼酎って・・・お酒自体が苦手な私はどうすればいいんですか?(汗
トピックエストに入っても「日本で一番店舗数が多いチェーン店は?(→養老乃滝)」なんてのも知らず。
(養老乃滝ってあまり好きじゃないですし。)
 今回は最初のチェックポイント(?)でたったの20万ライフ、Eランクでした。その文章が
ビール Eクラス 普段飲み慣れないビールを思いっきりグイっと一口。顔が一気に真赤になり気絶!自己管理はしっかり!
 その後はC→Bと上がっていったっものの結局はCランクで終了。やっぱり酒などの知識が無いことが露呈しました。。。

ターン%オーバー 520万
トピックエスト 1000万
ベスチョイ!グッチョイ! 1500万
カテゴラQ 2700万
ギャンブリングスロット4 1800万
ラストサバイバル 3200万
ルーレット・インフォクイズ 5400万
インスピピピピ 0万
カードポイント 1500万
合計 17620万

ビール 道頓堀 Cクラス
結婚記念日は難波でデート。久しぶりにおしゃれをして、美味しいビールで乾杯!心に残る1日となった。

第1の選択では「ビール73%、焼酎27%」
第2の選択では「すすきの22%、道頓堀31%、銀座32%、中洲15%」。(質問内容は「お酒を楽しみに行くなら?」)

総参加者数18075人、平均ポイント16103万ライフ。
総参加チーム8214位中3285位。チーム別では1863チーム中788位。

       
1位 焼酎→銀座 1392人 17213万
2位 ビール→銀座 4342人 17166万
3位 ビール→道頓堀 4248人 16679万
4位 焼酎→道頓堀 1310人 16460万
5位 焼酎→中州 1103人 16183万
6位 ビール→中洲 1749人 15902万
7位 ビール→すすきの 2924人 14970万
8位 焼酎→すすきの 1007人 14252万

 

『NEWSアカデミー』

 今回は普段の方式ではなく、「うじきつよしのちゅらんさん訪問」ということでうじきつよしが沖縄訪問をした
内容を元に10問だけ出題するという方式。内容はあまり覚えていませんが(汗)、「沖縄といえば何?」という
766に聞きました質問で「海」という答えが一番なのにはほっとしたというかなんといいますか。ダントツで
「基地」だと思っていましたんで。
 クイズのほうは、(766クイズ入れて)全10問中8問正解。こんな時でも満点取れず。。。353位
平均は62点、全参加者合計5840人

クイズAからの挑戦状

80問中48問正解、2085点で11位

4択では1位が3180点、20位が1090点
2択では1位が2985点、15位が1925点
3択では1位が2595点、15位が1470点

 

 

テンプレ

ターン%オーバー
トピックエスト
ベスチョイ!グッチョイ!
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ
インスピピピピ
カードポイント
合計
       
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位