ここでは 家主の夫の やること なすことを
たまに紹介させていただきます。



☆「夫」・・・私より一回り年上。
       趣味は多彩だが 最近は忙しく ゴルフ以外は殆どやっていない。
       ものすご〜い散らかし魔。
 誕生日は「猫の日」。
        

2006年3月18日(土)

北海道出張の小話編。



夫は年1回の割りで札幌にある「北海道大学」へ行きます。
仕事はなにやら私には理解不能の、難しい分析機器のメンテのようです。

昨日帰ってきた夫が、写真を携帯で撮ったというので、ちょこっとだけ載せます。




お馴染みの「時計台」。

新婚旅行で行った時、私も撮りましたが、想像以上に小さかったので内心へっ?でした。





テレビ塔。
雪はまだまだ残っていますね。



夫「仕事が早く終わったから、北大のアソコに行こうと・・・」
私「あ、博物館?行ってきたん?タロかジロの剥製があるやろ?」
夫「いやいや、そうじゃなくて、植物園」
私「なんや・・・」
夫「植物園に行ったんやけど、閉まってた・・・」
私「休館日?」
夫「まだ雪が積もってて開いてなかってん」
私「ふ〜ん」
夫「行ったことあったよな?」
私「行ってない」
夫「行ってないか?・・・札幌に行った時行ってへんか?」
私「行ってない!札幌は1時間しか立ち寄る時間がなかったやん。時計台は見たけどさ」
夫「まあ。。。その時通ってないか?」
私「通ったくらいじゃ、行ったとは言わへんねんで」
夫「あ、そう・・・」

      



どこでもドア

    


夫「北大の中の廊下に【どこでもドア】があった」
私「何それ?【どこでもドア】!?」
夫「うん。廊下の壁に立てかけてあるねん。一見ちゃんとはまってるように見えるんやけど、
  ただ立てかけてあるだけで、どこにも通じてへんねん」
私「あははははっ♪アホやな、北大って(笑)」
  (ユーモアがあってよろしいこっちゃね♪)

    


お粗末様でしたm(_ _)m