我が家の猫達です

太陽

 
サンディ(♀)12歳
(出入り自由の家猫)
好きな事・・・・・・・散歩。
好きな食べ物・・・マグロの刺身(でも殆ど貰えない)
好きな時間・・・・・家主との昼寝。
モットー・・・・・・・・何があろうと、縄張り巡回。
特技・・・・・・・・・・飼い主の行動を完璧に分析する事。
自分について・・・男勝りでべっぴんさん。おまけに賢いときたもんだ。
他猫との関係・・・小鉄・佐助の叔母にあたる。チョボと同腹。
家主からのコメント「喧嘩っぱやいのは減点するからね」
チ ョ ボ(♂)10歳
(リード付き散歩の家猫)
好きな事・・・・・・・人間に張り付く。
好きな食べ物・・・カリカリ。年に数回数口の缶詰。
好きな時間・・・・・人間と寝る時間。
モットー
・・・・・・・・常に飼い主の傍に居る事。
特技・・・・・・・・・・合図されると胸までジャンプする事。変わった鳴き方。
自分について・・・穏やかで愛される性格。
他猫との関係・・・小鉄・佐助の叔父にあたる。サンディと同腹。
家主からのコメント「1年中爪を出してるから たまには引っ込めるように」
※2005年2月24日午前4時過ぎ 病気のため 10歳9ヶ月で他界。
小   鉄(♂)12歳
  
(外猫)
好きな事・・・・・・・お外で生活。気ままな生活。
好きな食べ物・・・缶詰。甘エビ。マタタビ。
好きな時間・・・・・夕方。日が暮れるのを見るのが好き。
モットー・・・・・・・・人に媚びない事。
特技・・・・・・・・・・石と同化する事。
自分について・・・品があって、男前。
他猫との関係・・・サンディ・チョボの甥にあたる。佐助の1歳上の実兄。
家主からのコメント「紛らわしいから 石と一体化しないで下さい」
佐   助(♂)11歳
   (外猫)
好きな事・・・・・・・小鉄兄ちゃんにべったりする事。
好きな食べ物・・・缶詰。
好きな時間・・・・・ご飯の時間。お薬を包む刺身が楽しみ。
モットー・・・・・・・・寄らば大樹の陰を実行。
特技・・・・・・・・・・フガフガ鳴く事。
自分について・・・超〜甘えん坊で 可愛い〜。
他猫との関係・・・サンディ・チョボの甥にあたる。小鉄の1歳下の実弟。
家主からのコメント「甘える時 人の足を思い切り踏むのはやめてくれ〜」」
ヤムヤム(♀)8歳
 (完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・顎の下をカキカキされる事。
好きな食べ物・・・カリカリ。
好きな時間・・・・・爪のお手入れの時間。
モットー・・・・・・・・元気ハツラツ!で生きてく事。
特技・・・・・・・・・・撫でられた時 涎を出せる事。
自分について・・・明るく活発で 動きが可愛い。
他猫との関係・・・チャチャと同腹。
家主からのコメント「ほくろの数がまた増えてない?」 
チャチャ(♀)8歳
 (完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・洗濯籠に入って寝る事。
好きな食べ物・・・カリカリ。
好きな時間・・・・・家主の傍で一緒に寝る時。
モットー・・・・・・・・女の子らしさ?を失わない事。
特技・・・・・・・・・・洞察力に優れている事。
自分について・・・小さくて愛らしい。
他猫との関係・・・ヤムヤムと同腹。
家主からのコメント「あなたのモットーは 私の耳に痛いです・・・」
くーちゃん(♂)?歳
(10年以上来ている野良さん)
好きな事・・・・・・・ぶらり気ままな生活。
好きな食べ物・・・缶詰。マタタビ。
好きな時間・・・・・誰にも干渉されない自由な時間。
モットー・・・・・・・・先輩には服従。
特技・・・・・・・・・・秘密。
自分について・・・用心棒としてよくやっている。
他猫との関係・・・血縁関係は無し。
家主からのコメント「白髪が増えたね〜・・・」
あ ん ず(♂)8歳
 (完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・家主の旦那のマッサージ。
好きな食べ物・・・カリカリ。甘エビ。
好き
な時間・・・・・お昼寝の時間。
モットー・・・・・・・・頼れる男であり続ける事。
特技・・・・・・・・・・犬に化ける事。
自分について・・・素直で従順。
他猫との関係・・・血縁関係は無し。
家主からのコメント「頼れるというか あなたは単にお山の大将ですから! 残念!」

グレ(♂)11ヶ月
(完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・じゃらしやペットボトルのキャップで遊ぶ事。
好きな食べ物・・・缶詰。だけど薬の時以外は貰えない・・・
好き
な時間・・・・・家主が来てケージを開けてれる瞬間。
モットー・・・・・・・・誰とでも仲良く♪
特技・・・・・・・・・・環境にすぐ慣れる事。
自分について・・・人懐こい。寂しがり屋で甘えん坊。
他猫との関係・・・ライス・リオと同腹。
※2005年11月 サン・チョボ家の新メンバーとして加入しました。
家主からのコメント「いつもお茶目で楽しい性格。とっても癒されるよ♪」

ライス(♀)11ヶ月
(完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・干渉されず 自由に遊ぶ事。
好きな食べ物・・・カリカリ。缶詰。やっぱり缶詰は普段は貰えない。
好き
な時間・・・・・ケージの外でのんびりする時間。
モットー・・・・・・・・付かず離れず。マイペース人生。
特技・・・・・・・・・・まだありませーん。
自分について・・・警戒心が強い。
他猫との関係・・・グレ・リオと同腹。
※2005年11月 サン・チョボ家の新メンバーとして加入しました。
家主からのコメント「早く特技を見つけようね〜!」

リオ(♀)11ヶ月
(完全室内飼い)
好きな事・・・・・・・じゃらしで遊ぶ事。
好きな食べ物・・・カリカリ。缶詰。同じく缶詰は滅多に貰えない。
好き
な時間・・・・・じゃらしで遊ぶ時間。
モットー・・・・・・・・モットーってな〜に?
特技・・・・・・・・・・まだありませーん。
自分について・・・とっても臆病。
他猫との関係・・・グレ・ライスと同腹。
※2005年11月 サン・チョボ家の新メンバーとして加入しました。
家主からのコメント「もっともっと甘えてね♪」

 現在家主が世話しているのが以上の10匹です。
 以前はもっと居たのですが・・・。その子達との想い出は別のページで・・・。