サム鍼灸治療院(アリッサム)HPへはこちらから

かほりの ダイエット日記

斎木 香穂里
 さいき   かほり
年  齢 : 23歳(ダイエット当時)
職  業 : 鍼灸師
出身地 : 鳥取県

身   長  : 148cm
体   重  : 45.4kg
体 脂 肪 : 21.9%
 B M I  : 20.7
へ そ 周り : 67cm
太もも周り : 48cm
二の腕周り : 24cm
写真にポインタをあわせると以前の私が・・・ (ダイエット開始時)

実は去年の春、大学4年になってから、それまでより授業後や次の授業までの間に友達と食堂でお菓子を食べながら喋ることが多くなったり、夜に友達と外食する日が多くなったりして、それまで42キロをキープし続けていたのにこの
1年で3キロも増えてしまったんです。 今まで3キロも増えたことはなく、体重も45キロ台になったのは人生初(泣)。 これはヤバイと思いつつ何も対策はせず、働きだしてからも家に帰ったらまずお菓子という生活になっていました。 「ジーパンがきつくないからまだ大丈夫!」という気でいました。 でも、耳つぼダイエットを勉強していくうちに、痩せるだけでなく健康な身体になっていくことの大事さを知りました。 疲れやすく、肩凝り、腰痛もあり、健康とは言えないこの私・・・。 ダイエットをされている皆様に刺激され、私も始めることにしました!
わたくし斎木香穂里、ここに宣言いたします!
『耳つぼダイエット』
3ヶ月で、−5.4キロの40キロJUST!!
健康になって痩せていく!なんとすばらしい一石二鳥 (^∀^)♪
流行りのスキニーデニムがすんなり履けるように頑張ります!!!

斎木香穂里の耳つぼダイエット開始時3ヵ月後の写真はコチラ

07.7.2(月)
体重40.1kg
今日で3カ月が経過しました\(≧∀≦)/卒業です♪
今日の測定では目標体重の40kgより100g多かったですが、
以前に達成していたので今日までいい感じにキープできてたと思います!
3カ月前と比べると見た目はもちろんのこと、体調面がとてもよくなりました!!!
肩凝りが軽く、疲れにくくなり、
朝もスッキリと起きれるし、お肌の調子もいい!!!
ダイエットというと、ガマンやつらいイメージを持たれがちですが、それは全くなく、普通に生活できてあっという間の3カ月でした(^∀^)
そして、耳ツボダイエットをして特によかったと思うことがもう一つ! それは、食に対する意識が変化したことです。
今までは献立に1品でも野菜があったら「野菜を食べた」という気になっていたのが、全然足りてなかったということがわかり、野菜中心の食生活に変わっていきました!料理をするのも楽しくなり、「食べたものが自分の体を作っている」という意識が強くなりました!!
少量で満足できるようになり、今まで食べてた量は多かったということもわかりました!!!
このダイエットでの経験を、今後の患者さんへのケアに活かしていきたいと思います☆
07.6.30(土)
体重40.3kg
増えてる〜(+〜+;)絶対昨日のゴマ団子だ!!患者さんに頂いておいしそうで1個ぺろりと・・・。
ダイエット終了まであと2日なので、気合入れ直します!!!
それと、睡眠不足があるのかも。。。。このダイエットで睡眠の大切さを痛感しました。
睡眠不足になると体重の減りが悪い(>M<)やっぱり体にはストレスを感じてるんだろうな〜。。。
そうするとやっぱり、規則正しい生活で早寝早起きですね!!!夜中までどうでもいいテレビを見てちゃだめですね!!!
今晩は早く寝ますっっ!!!
07.6.29(金)
体重40.0kg
ここ2〜3日ずっとパソコンに向かって事務仕事をしています。そうすると必ず起こるのが肩凝り!!!
以前から慢性的な肩凝り性で、パソコンしたらガチガチに凝っていたのになんと!ほとんど凝ってない!!!
多少はありますが、「あ〜肩凝った〜」という感じがないんです!!
こんなの初めて(≧∀≦)♪
きっと身体の中のめぐりがよくなって軽くなったんだ☆動かしやすくなったし(^ー^)v
耳つぼダイエットのおかげで肩凝り解消です♪♪
07.6.28(木)
体重39.8kg
またまたジ−パンがゆるくなってきました。その中の1本はボタン外さずに脱げるし(^〜^;)
今まで、ボテッとしていたお尻が明らかに小さくなってます☆何をしても小さくなることなかったのに!!!
本当にいらない脂肪だけが燃えてきてます!!!!
最近はお店で洋服を見ていると、店員さんから「きゃしゃですね〜。7号ですか?」と声をかけられる事が多くなりました♪♪
今まで言われたことなかったのに!おもわず「そうなんです〜」と返事しちゃいました(笑)
07.6.27(水)
体重40.1kg
最近気付いたことが!毎年、梅雨の時期になると体がだる〜くなって、「何もしたくな〜い。。。」
という感じになるのに今年は違う!!!少しはだる〜くなりますが、断然軽い!!!!
これもきっと耳つぼダイエットで健康になってきている証拠だと思います♪♪
体質改善まであと少し(^∀^)v
07.6.26(火)
体重39.8kg
先日の日曜日に耳ツボダイエットの勉強会がありました。
その勉強会に出席されてた先生方に、
「肌がキレイになったね!」「美白になったね〜」
と言われ、「やっぱり!?」と再認識!!
毎朝の化粧ののりが以前と比べて全然違うし、ニキビがほとんどできなくなったんです!
生理前には必ずできていたのに、今はできても1〜2個☆もちろんシワなんてできてませんよ〜(^∀^)
むしろ、ツヤとハリがでてきました\(≧∀≦)/うれし〜♪♪
やっぱり耳つぼダイエットは痩せるだけじゃないんだ〜!
07.6.25(月)
体重40.1kg
2日間で100g増えてる。。。きっとこれは、土日の外食がかなり影響してると思います(>〜<)
土曜の夜は友達と外食して、スパゲティー&肉でカロリーが高かったと思うし、昨日は耳ツボの勉強会後の懇親会で焼き鳥。。。ウーロン茶いっぱい飲んだんですけどねぇ(*=*;)やっぱりカロリー摂りすぎたかぁ・・・・。
あと1週間なので元の食事に戻して、維持します!!!
07.6.23(土)
体重40.0kg
現在、目標体重ですが、ここ3日間100gずつ増えていってるのが気になる。。。
2日続けてのハンバーグか!?それとも昨日患者さんにモチクリームをいただいたので、食べちゃったからかな?(^ー^;)
今日と明日と外食するので、ちょっと心配・・・・。食べすぎには気をつけます(>=<)
07.6.22(金)
体重39.9kg
キープできてる範囲かな?
昨日は夕食に久しぶりにハンバーグを食べて、(もちろん半分ですよ)大丈夫かなぁと
思っていたけど一安心(^ー^)
ただ、今日も残りの半分を食べるので、何とか調整します!!
07.6.21(木)
体重39.8kg
キープできてます!!
キープできてるということは、量的には今ぐらいでちょうどいいという証拠なので、カロリーの高いものの摂りすぎには注意して、あと1週間ちょっと、気を抜かずに生活しますp(^ー^)q
07.6.20(水)
体重39.7kg
あらっ減ってる!!
昨日の昼にプリン食べたから、夕食を少なくしたのがよかったみたい(^ー^)
今日、耳つぼのケアをさせていただいている患者さんに「また痩せたね」と言われました。
「よしっ!!」という感じです♪
07.6.19(火)
体重40.0kg
なんとかキープできてます!!
目標に達成するとつい気が緩みそうになるけど、ダメですよね!!でも、お昼にご褒美にと、
患者さんからいただいたプリン食べちゃいました(*〜*;)
なので、夕食を少なめで調整します(>−<)!!!
07.6.18(月)
体重39.9kg
?????なぜ???
昨日は外食したのに。。。毎朝、院の体重計で計ってるんだけど、今日から新しい体重計になったから
かなぁと思っていたら、院長いわく、前のとなんら変わりはないらしい・・・(−−;)
不思議です???でもこれで、目標体重は達成したので、残り2週間は気を抜かずに、
維持できるようにしていきます!!!
07.6.16(土)
体重41.0kg
何で〜??変わらず。。。
昨日の夕食は少なめにしたのに・・・。食べる時間が遅かったから?(ちなみに9時でした)(*〜*;)
最近、満腹感がはやめにくるから、もう少し量を少なくしてもいいんかも??
今晩からそうしてみよ〜っとp(^ー^)q
07.6.15(金)
体重41.0kg
ギャ−−!!増えてる・・・(;〜;)
たぶん、昨日の夕食のワンタンスープです・・・・。急に食べたくなって。。。他のものの量を
少なめにしたんだけどな〜。。。。やっぱりカロリーが高かったかぁ(−−;)
なんか今日は体がだるいしそのせいもあるんかなぁ??気合を入れなおします!!!
07.6.14(木)
体重40.7kg
なんで〜??戻っちゃったよ(;ー;)
昨日、結局プリンは40.5kgが安定してからと思って我慢して食べなかったのに・・・・。
夕食時、あまりお腹がすいてなかったけど、ちゃんと食べようと思って普通に食べたからかな??
一応、いつもよりは少なめにしたんだけどな〜。。。。
40、5kgに戻せるように頑張ります!!!プリンのためにも!!!!
07.6.13(水)
体重40.5kg
おぉ!!久しぶりの減少!!!
食事量の見なおしがよかったのかな??一口の量も少なめのして、ゆっくり食べるようにしたし♪
無意識に一口一口が多くなって、食べるのが速くなっちゃうんだろうなぁ。。。。
院の冷蔵庫に患者さんからいただいた、プリンが置いてあって、「40.5kgになったら食べよう!」
と思っていてので、ご褒美に食べよ〜っと(^ー^)♪
07.6.12(火)
体重40.7kg
変化なしです。。。学会の反動もなさそうでよかった!
でも、最近あまり動きがありません・・・・。停滞期に入ってしまったようです(−〜−)
もう一度
食事量の確認と、ゆっくりよく噛んでを心がけます!お菓子も飴ちゃんで我慢します!
そういえば、最近、口に入れるスピードが速いような・・・・・。
07.6.11(月)
体重40.7kg
!!??減ってる???
金曜日から3日間学会で岡山に行っていたので、外食続きだったのに!!
お魚がおいしくてたくさん食べたし、久々にお酒も飲んだのに???「絶対増えとるし。。。」
と思っていたのになぜ?????体が変わってきてるという事なのかな?
ウーロン茶を飲むようにしたのがよかったのかな?
う〜ん謎です(+〜+)
07.6.7(木)
体重40.9kg
変化なしです。。。
昨日は夕食を少なめにしたんだけどな・・・(==;)うなぎ食べたからかな???
それとも、お昼のチマキかな??実家からめっちゃ送ってきて、冷凍庫の中がパンパン
で、早く消費したくて!!!当分お昼はチマキを食べようと計画してたけど、やめた方がいいかな???
07.6.6(水)
体重40.9kg
増えてる。。。
これは、昨日の夕食を食べ過ぎたからだと思われます・・・。「ちょっと多いかなぁ」と
思いつつ食べたので(>〜<;)気の緩みが最大の敵ですね!!!!
最後まで気合を入れて頑張らないと!!!!
41kg台には戻らないように気をつけます!!
07.6.5(火)
体重40.7kg
変化なしです。。
最近、お菓子を食べる日が多いからかな(^ー^;)今日に限ってなぜか便秘だし・・・。
チロルチョコの塩バニラがおいしくて。。。量は減らしてるんですけどね!
「目標体重まであと700gかぁ」と思うと、つい気の緩みが(*〜*)
コレ以上は増やさないように、ゆっくり減らしていきたいと思います!!!
07.6.4(月)
体重40.7kg
減ってる!昨日の食生活はかなり悪かったのに・・・。起床昼の1時で、朝昼食兼ねて2時
くらいに食べて、夜8時くらいに食べてって感じで・・・(−−;)
お菓子も多く食べちゃったし、外食もしたし。。。う〜んなぜだろう???
とにかく今日からまた3食きっちり生活に戻します!!
07.6.2(土)
体重40.8kg
今日で2ヶ月経過しました〜〜(≧∀≦)しかも減ってる〜♪♪
昨日の夜は野菜を中心にして、お菓子を我慢したのがよかったのかも!!
体重は−4.6kg、体脂肪は−3%の18.9%、へそ周りは−7cmの60cmになりました(^ー^)v
体重も美容体重(39.4kg)に近づいているので、減りは遅くなりましたが確実に減ってきてます!
この調子で残り1ヶ月頑張るぞ〜p(^∀^)q
07.6.1(金)
体重41.1kg
明日で2ヶ月経過です!!
気合を入れないと!!という時期なのに、昨日は
ついついお菓子に手が伸びてしまいました・・・。
100g増はそのせいか??
今日は、我慢して41.0kgに戻すように頑張ります!!!
07.5.31(木)
体重41.0kg
やった♪41kgちょうどになりました(^∀^)v 目標まで残りあと1kgです!!
今日で5月も終わり。6月は学会で岡山に行くので、外食続きになると思います。
なので、今のうちに、万が一に備えて貯金(体重の)しとかないと(^ー^;)
食べ過ぎには気をつけますけどね!!!
07.5.30(水)
体重41.1kg
ダイエット開始からあと3日でちょうど2ヶ月!このまま順調にいきますように!!
昨日、ケアさせていただいている耳つぼの患者さんに、「すごく細くなったね〜」と言われました。
外見での変化もはっきりと出てきた感じがしました(^∀^)♪
07.5.29(火)
体重41.3kg
日曜の反動がなくてよかった!!
昨日、患者さんにイチゴをたくさんいただき、イチゴ好きの私にはかなりの誘惑です。。。
食べ過ぎないようにしないと!!!
もう少しで、2ヶ月が経過するので、気を抜かずに頑張りますp(^∀^)q
07.5.28(月)
体重41.4kg
昨日、西宮で耳つぼの勉強会があり、夜には懇親会が焼き鳥屋さんであったので、
「今日は増えてるかも」と思っていたのに!!
ウーロン茶を4杯くらい飲んだのがよかったのかな???
鶏肉だったのがよかったのかな???カロリーの高い皮は食べなかったし(^ー^;)
明日にきませんように・・・。
07.5.26(土)
体重41.6kg
よかった!ちょっと減った!!
昨日の夕食を少なめに、野菜中心にしたのがよかったのかも(^ー^)v
一番低かったときに戻すように、今夜も野菜中心に頑張るぞ!!明日の夜も外食なので、
なんとか41、3kgに戻したい。。。。
07.5.25(金)
体重42.0kg
やっぱり。。。。
昨日外食をしてお好み焼きを食べ過ぎました(>λ<)思ってた以上に大きくて、しかも目の前でおばちゃんが
作ってくれるとこで、残すのが申し訳なくて全部食べちゃいました・・・・・・・。
そのせいで、胃もたれがします。。。
今日からまた野菜中心で調整します!!!
07.5.24(木)
体重41.5kg
あちゃ!!戻ってる。。。
昨日、お菓子結構食べちゃったからなぁ・・・(ー_ー;)夕食も油物だったし。。。
すぐ体重に出るので恐いですね〜!
しかも、今夜外食をする予定なので、食べ過ぎには気をつけます!!!!
07.5.23(水)
体重41.3kg
今日で体重が始めたときより−4.1kgになりました♪♪順調です(^∀^)v
普段はているジーパンもおしり辺りがゆるゆるになってきました!!!
もうそろそろ、新しいジーパン買おうかな〜☆
07.5.22(火)
体重41.5kg
変化なしです。。
まぁ増えてるよりはいいかな!!
最近、食べる順番も考えるようになってきて、まず野菜から食べるようにしました!
歯ごたえがあるので、ゆっくり食べれて、満腹感が早く来る気がします(^∀^)!
07.5.21(月)
体重41.4kg
あらっ!?減ってる!!
昨日は、コンタクトを買いに出かけて、時間つぶしにミスドでドーナツ1個食べちゃったんですけどね(^ー^;)
久々に家でゆっくりしていたので、お菓子にも手がのびちゃったし。。。
なぜか、休日後に減る傾向があるみたいです???
07.5.19(土)
体重42.0kg
うぅ・・・。やっぱり(*ー*;)
昨日は帰りが遅く、夕食を食べる時間が10時近かった上に、スパゲティー(カルボナーラ)が食べたくなり、
しかも1人前食べてしまいました・・・・。きっとそのせいです(>〜<)
最近順調だったので、調子に乗ってしまいました。。。。
今夜から、また気合を入れなおします!!!!
07.5.18(金)
体重41.5kg
減ってる!!
昨日、お昼にミニサイズのカップラーメンを食べたので、「もしかして増えてるかも・・・。」
と思っていてのですが、意外と減っていてびっくり!
きっと体質が変わりつつあるんだと思います(^ー^)
07.5.17(木)
体重41.7kg
あまり変わらず。
でも、昨日久しぶりに来られた患者さんに、「すごい痩せたね〜!顔が全然違う!」
と言われて、すごく嬉しかったです♪♪最近、食事内容も野菜類のメニューを増やしているので、
前よりヘルシーになってきたと思います!!
07.5.16(水)
体重41.6kg
あれっ?減ってる??
結局風邪をひいてしまい、ポカリ&ショウガ湯を飲んで、意外とポカリもカロリーがあることが分かり、
「明日増えてるだろうな〜」と思っていたのに。。。
減ったのが不思議です(^ー^;)とにかく、風邪を早く治します!!
07.5.15(火)
体重42.2kg
げっ!!増えてる!
たしかに、昨日お菓子をつまんでしまいました・・・。それとも、日曜の外食&プリンが今日来たのか!?
昨日の夜から鼻水が出だして、今朝からはノドも痛くて「鼻炎?風邪?」という体調なので、それもあるかも??
まず、体調の方を早く治します。。。
07.5.14(月)
体重41.7kg
おぉ!!減ってる!
土曜の夜と、昨日のお昼外食をして、しかも昨日が誕生日だったのでお祝いにプリンを食べたのに??
(ケーキはカロリーが高いので代わりにプリンにしました!)
昨晩の夕食を少なめにしたのがよかったのか???
07.5.12(土)
体重41.9kg
初の41キロ台に入りました!
先日、1ヶ月たったということで写真を撮ったんですが、一番変ったのが首周りと肩!!
「鎖骨が浮き出てる〜!」と感激(≧∀≦)♪肩の形もはっきりしてきて、「あたしやっぱりいかり肩やわ」
と再認識できました(^ー^;)2ヶ月後が楽しみです!!!
07.5.11(金)
体重42.1kg
おぉ!元に戻った!!
昨晩はよく噛んで、ゆっくり食べるようにして、品数も増やしてみました!
やっぱり、品数多くて量は半分にしてってすると、たくさん食べた気になって、
満腹感も早く出てきていいですよ(^o^)
特に、野菜などの歯ごたえのあるものを1品プラスすると、満腹感が早く来やすいです!!
07.5.10(木)
体重42.4kg
あまり変化なしです。。。
この3日間何かとお菓子を食べてしまってます・・・。帰りが遅い日が続いていて、ご飯を食べるのが
9時10時だし。。ゆっくり食べるというより、ぱぱっとすむ物が多くなってる気がします。
やっぱりよく噛んでゆっくりとが大切ですよね!耳ツボの刺激量も上げてもらおうかな!!!
07.5.9(水)
体重42.5kg
変化なしです。
昨日どんぶり食べちゃったからかな??昨日は家に帰ったのが遅くて、ぱぱっと済ませようと思い、
インスタントにしてしまいました。。。なので量が多かったと思います(ー_ー;)
でも体脂肪は初の18%台に!!!びっくりでした!
07.5.8(火)
体重42.5kg
GWの反動!?いやっ昨日の夜食べ過ぎました・・・。お菓子も食べちゃったし(*ー*;)
チャーハンを一人前食べてしまったのが大きいと思います。。。
おかずは患者さんにいただいた、おからと黒豆の煮物だったので。
GWの余韻がまだ残ってる感じです(>〜<)頑張って元に戻さねば!!!!
07.5.7(月)
体重42.1kg
減っている!!怪奇現象です。。。
GWに実家に帰って、焼肉、お菓子も食べたし、外食もして1人前ぺろりと食べてしまったのに(ー〜ー;)
でも減ってるとは???和食中心だったのがよかったのか?
もしかしたら、品数が多かったのがよかったのかも!!一人暮しだと、どうしても少なくなってしまうので・・・。
今晩から少し増やしてみようかな!!
07.5.2(水)
体重42.6kg
今日で1ヶ月がたちました〜!体重−2.8kg、体脂肪−2.0%の19.9%!気になっていたおへそ周りも−5cmの62cmになりました!!好きなものも食べれるし、あっという間の1ヶ月でした(^ー^)
今まで1ヶ月で体重が2.8kgも減ったことなかったので嬉しいです♪♪
でも、明日から実家に帰るので恐いです・・・。次から次へと料理が出てくるんです(+〜+)
頑張ってセーブしようと思います。。。
07.5.1(火)
体重42.5kg
おぉ!!減ってる♪
この2連休外食続きで、夜10時頃にご飯を食べたり、久しぶりにアイスも食べたりで、ちょっと心配でしたが、一安心(^∀^)v
この2日間食生活はかなりバランスが悪かったので、今日からまた規則正しい生活に戻します!!
でも、反動が明日来なければいいけど・・・。
07.4.28(土)
体重42.9kg
ちょっと減ってる!!
昨日の夕食を食べ終わってから「あれ?食べ終わるのはやいかも?」と感じました。
「ながら食い」はよくないといいますが、一人暮しだとどうしてもテレビを見ながら食べてしまう。。。
慣れてきたので、今までのくせが出てしまったんだと思います(*〜*)
ゆっくりよく噛んでですね!!
明日から2連休♪でも気を抜くとすぐ増えてしまうので、気を引き締めつつ楽しむぞ〜〜(^∀^)/
07.4.27(金)
体重43.1kg
げっ!!増えてる!!!
思い当たることは・・昨日菓子パン、クッキー3枚食べたからかな?
それとも、一昨日の外食がここにきてひびいたのか!?両方が原因の気がしますね。。。
菓子パンはお菓子だと分かっていても、食べたくなってつい食べ過ぎちゃうんですよね〜(*〜*)
半分を心がけます(>×<)
今日の夕食は野菜中心にして、ヘルシーにしよっ(^ー^;)
07.4.26(木)
体重42.5kg
あれっ!?減ってる!
というのも、昨日外食をして、「ちょっと多めに食べちゃったからな〜。明日増えてるかも・・・。」
と思っていたから。。和食にしたからよかったのか??そのお店のゆず風味のうどんがすごくおいしくて、
ついつい箸が進んでしまったのですが・・・?不思議です。。。
まぁ減っていたのでよかったかな(^ー^;)
07.4.25(水)
体重42.7kg
あまり変化なしです。。
でも、ウエストのサイズは変わったみたいです!久しぶりにはいたジーンズのウエストがブカブカ!!
今までは「これ以上太ったらヤバイぞ」というくらいのサイズだったのに、ベルトが必要なくらいになってました♪
ベルトなんて数年前に1本買っただけだけなので、買いに行くのが楽しみです(^ー^)
07.4.24(火)
体重42.8kg
ちょっと増えてる。。。
日曜に西宮で耳ツボの勉強会があり、栄養についての勉強をしてきました!
大豆には、アミノ酸・食物繊維が豊富で、ダイエットには最適ということ。
ご飯に含まれる栄養価は、糖質・たんぱく質・脂質・アミノ酸も含まれていて、パンより高い。
ということがわかり、とても勉強になりました。
「やっぱり日本人はご飯だよな〜」と実感した1日でした!
これからの食生活に摂り入れてみますp(^∀^)q
07.4.23(月)
体重42.6kg
んっ(@ー@;)減ってる!!
昨日は外食をして、焼き鳥を食べに行ったけれど、かなりセーブしたからかなぁ??
飲み放題だったので、ウーロン茶ばかり飲んでお腹を膨らましてしたからかな??
ドカ食い防止策として(笑)
まぁ、とにかく減っていたのでよかったです!
07.4.21(土)
体重43.4kg
久々に減りました〜♪
ずっと停滞していたので、昨日食事の量に関して院長からアドバイスをいただき、夕食の量を見直したのがよかったみたい!!
ダイエット前に食べていた量をお皿に盛り、そこから半分にしていきました。(最近は目分量で半分にしていたので。。。)
そうすると、やっぱりちょっと多めに食べていたことが判明・・・。
慣れてくると、いつのまにか食事の量が増えてしまっていることがあるので、常に注意が必要ですね(>ー<)!
「初心忘れるべからず」です!!
07.4.20(金)
体重43.7kg
また、あまり変化なし。。う〜ん停滞気味・・・。
ここ2〜3日昼食のバランスが悪いのが原因??
普段はお弁当を作っているのですが、ここんとこは「炭水化物だけ」という日が多い(>〜<)
ダメですね〜。。。気を付けます!
07.4.19(木)
体重43.6kg
変化なしです。
あと、約2ヶ月半あるので、焦らず、増えないように注意しながら減るのを待ちます(^_^;)
最近、耳ツボの刺激のおかげで、食事が少しの量でも満足できるようになりました!!
やっぱり今まで食べ過ぎてたんだなぁ(>〜<)
07.4.18(水)
体重43.6kg
過去最低に戻った〜!よかった♪
耳ツボダイエットを始める前に比べて、ジャストサイズだったジーンズのウェストが、少しゆるくなった感じがします!!
ウェスト周りが気になっていたので、かなり嬉しいです\(≧∀≦)/
07.4.17(火)
体重43.9kg
徐々に減少の兆しが(?)
最近、スーパーやコンビニでお菓子を見ても欲しいと思わなくなりました!
前はアイス&チョコ大好きでよく買っていたのに!
栄養がきちんと摂れてるからだろうな〜(^∀^)♪
栄養を考えながらの食事って大切ですね!!
07.4.16(月)
体重44.1kg
停滞気味です・・。
昨日、久々に友達と会い、昼はそばを、夜はこってり系のお好み焼きを食べてきました!
残すのは少々罪悪感がありましたが、お腹いっぱいになったとこで残しました!
今まで残さず食べていたので、ちょっと進歩かな(^∀^)v
今晩からまた、ちゃんとバランスを考えて自炊します!
07.4.14(土)
体重43.9kg
昨日、増えた原因はパスタだと思ったのですが、新たな原因も判明しました。
木曜は昼食を食べる時間がなく、菓子パンで済ましてしまったのを思い出しました。
菓子パンのカロリーは相当なものです(*_*;)
パンだと思ったら大間違い!
お菓子ですよね・・・。
菓子パンには特に要注意です!!
07.4.13(金)
体重44.0kg
ぎゃっ!!また増えてる・・・。
絶対昨日の夕食のパスタだ!
「ご飯炊くのメンドイし、パスタにしよ!」という事で、和風のスパゲティにしたのですが、半分にしにくい(×ο×)
しかも、つるっと口の中に入るので、早食いになり、噛む回数も少なかった感じがします。
めん類要注意です!!!
07.4.12(木)
体重43.8kg
200g戻っちゃった〜。
順調に減ってるからと調子に乗り、昨日食べ過ぎたからなぁ・・・。
お菓子も食べちゃったし。
ちょっとした気の緩みが体重増加につながりますね・・・。
自分に厳しくいかないといけませんね!!
07.4.11(水)
体重43.6kg
200g減ってます!
始めてから10日で1.8kgも減って、目標のペースより速く減っております(^∀^)v
気になっていたお腹の脂肪も柔らかくなってきて、燃えやすくなりつつある様です♪
07.4.10(火)
体重43.8kg
減ってる〜♪
最近、昼食〜夕食までのお腹の減り具合が、前よりマシになってきた気がします。
体のめぐりがよくなってきて、栄養が行き渡ってる感じです!
07.4.9(月)
体重44.2kg
よかった!減ってる!
土曜の夜と、昨日と外食したので「増えてるかも」と思っていたけど一安心。
食べ過ぎないようにセーブしたのがよかったみたい(^ω^)
友達にも「顔がやせたね」と言われました〜♪
07.4.7(土)
体重44.7kg
初めて増えちゃった!
昨日の夕飯は「量が多いかもな〜」と感じながらも全部食べ、今朝も「時間がない!」と急いで食べたからな・・・
最近順調やったから気を抜いてしまいました(×ο×)
もう一度気合を入れなおします!!
07.4.6(金)
体重44.4kg
今日もかなり順調に減ってますv(^∀^)v
昨晩、よく噛んで時間をかけて食べたかいがありました!
院長にも「顔がやせたな〜。」と言われ上機嫌♪♪
たしかに、顎下のお肉がつかみにくくなってる〜!
この調子で頑張るぞ〜!!
07.4.5(木)
体重44.6kg
順調です♪今日も減ってます(≧∀≦)
お菓子を前と比べるとほとんど食べてないのが大きいみたい!
でも、「食後に口が寂しい」と院長に相談したところ、「歯ごたえのある物をよく噛んで食べるように」とご指導が!
今晩からゆっくり時間をかけて食べてみます!
07.4.4(水)
体重44.9kg
またまた減ってる!!
プロテインは溶かしておいて、冷蔵庫で保存する方が飲みやすいと判明!
朝の分は前の日の夜に、夜の分は朝に作って冷蔵庫に入れてます。
家に帰ってすぐサプリメントを摂るとお菓子に手が伸びずにすみそうです!
07.4.3(火)
体重45.1kg
おおっ!減ってる!
昨日の夜からサプリメントを摂り始めたのですが、ポーレンとプロポリスが苦手です・・・。
でもとても大切な栄養なので頑張って食べます!
プロテインはきちんと溶かせばいける!
これから患者さんにアドバイスできるようにプロテインを使って色々レシピを試していきたいです!
07.4.2(月)
体重45.4kg
今日から耳ツボダイエットスタート!!
体重が45kg台になったのは人生初です(泣)ここ1年お菓子食べ過ぎてたからな〜。
これから3ヶ月、−5、4kg目指して頑張るぞ〜!!!