◆『小学生の作文』◆ 第598号

※学年はあえて記載しておりません。あらかじめご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  「メガネをかけたおじさん」 S.N
        (カタツムリ・ジェットコースター・メガネ を使った創作)

 メガネをかけたおじさんは、カタツムリが大好きでした。
 メガネをかけたおじさんは、カタツムリといっしょに、ジェット
コースターに乗りました。すると・・・・。カタツムリが軽すぎて、飛
んでいってしまいました。
 メガネをかけたおじさんは、必死に探しました。
 カタツムリは、アジサイのところにいました。おじさんは、安心
しました。
 でも、カタツムリがかわいそうだから、逃がしてあげました・・・・。


  「トラの研究」(牛乳・トラ・サングラス を使った創作) S.T

 トラは研究を続けた、動物園で。眼鏡をサングラスにすることだ。
なぜそんなことをするのか、それは連日もう暑が続いて、目だけで
も涼みたいからだ。
「むむっ、成功しない・・・・」
 そして、自分のだ液、温度三九・四度の熱水の代わりに、牛乳を
入れた。
『ゴゴゴゴゴ』
「よしっ、できた! これで快適に過ごせる」
 ・・・・
「なんだ、このトラは。サングラスをかけている!」
 そして、『トラがサングラスをかけている!』と、ブームになっ
た。
 動物園は、もうかった。そして園長は、トラにすごく感謝した。
ただ涼むだけなのに、とんでもないことになってしまった。
 ブームは、まだ続きそうだ。


  「虹」(詩〜虹〜) M.T

 赤はイチゴ
 オレンジはミカン
 黄色はレモン
 緑はキウイ
 青はリンゴ
 むらさきはブドウ
 すべてが
 食べ物にたとえられる
 食べてみたいな
 虹色ゼリー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          トップページへ