◆『小学生の作文』◆ 第590号

※学年はあえて記載しておりません。あらかじめご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  「何をしようか」(詩〜あかさたなはまやらわ〜) K.N

 あ〜、ひまだなぁ
 母さんとしゃべるか
 財布の中身を見るか
 タコを見るか
 何をしようかな
 歯みがきをするか
 まー、なんでもいいや
 やっぱり
 ラッパを吹こうかな
 わからない


  「牛パン?」(もしも作文〜主食がパンになった〜) S.K

 ある日、突然、ごはんがパンになっていた。それをまだ知らない
私は、においをかぎながら、
(今日は、牛丼だ)
と思いながら、テーブルのイスに座った。お母さんが、
「はい。今日は、これよ」
と、出してきた。お母さんが作ってくれた料理を見た。
「ゲッ。なんだこりゃ」
とお母さんに言うと、お母さんが、
「今日から、ごはんがなくなったの」
「はぁー? なにそれー」
 私は、おどろきながら『牛パン』を食べた。まぁまぁおいしかっ
たな!


  「食べ物」(詩〜あかさたなはまやらわ〜) K.T

 あー、つかれた
 母さん、何か作ってよ
 魚を焼いて食べたいねんけど
 たくさん作ってな
  「なんで? 自分で作り」
 はぁー
 まぁいい、作るわ
 やったぁ
 ランラララン
 わーい、わーい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          トップページへ