みなさんこんにちは(〃⌒―⌒〃)∫゛
今回のステージから、2008年の「魁」がスタートします。

ことしも、「魁」の活動や、ステージの状況、さらには、驚きのアクシデントまで・・・。


奮闘記を更新しますよ!!
ですので、今年も応援よろしくおねがいしまーす。(~~)♪♪♪

では、では、早速ですが2008年「第1弾」地元北条中学校公演の始まり始まり〜。

今回のステージは、地元の中学校での公演で、さらに知ってる学生もいるし、在学中のメンバーもありと当然「力」も入ります。
けど・・・。

その日は「寒い」のなんのって!!

言葉では表す事ができないくらいでした↓↓
けど、学校の先生の配慮で、控え室や舞台袖にストーブを用意してもらって本当に助かりました。

搬入も無事に済み(手伝って頂いた先生方ありがとうございました。)桶太鼓・締太鼓の締直しを済まし、リハ開始です。
寒さのせいで、体も動きにくいのでいつも以上に、体操やストレッチを行い太鼓の音出しにと・・・
淡々と準備が進んでいきます。体の準備をしたら次は、

「心の準備」これは大事!!

寒いけど、寒い寒いなんか言ってられないしと、気合を入れます。ステージの最終チェックを済まして、昼食を取りました。
今日のお弁当はなんと焼肉弁当ですp(^-^)q
育ち盛りの私たち??にとっては大好物です。お弁当をペロッと頂き衣装に着替え・・・。
後は本番を待つのみ。段々とテンションも↑↑↑↑。

円陣を組み、今日のテーマは、
「本番一発目の音に気合を」「声出し」「楽しく」

この3つにしました。いつもステージをする時にはテーマをきめて、本番に挑みます。よし、いくぞー!!っといざステージへ・・・。
すると、生徒たちはシーンと話し声すらなくみんな集中して待ってくれているではありませんか。
その聴く姿勢のよさに驚きながら、戸惑いながら・・。けど、すごくうれしかったです。
こんなに、集中して聞いてくれた、学校が今まであったでしょうか??
さすが、地元ですよね!!

「暖かさ」を感じました。
恐らく、演奏している私たちよりも冬の体育館は寒かったでしょう。
最後まで、集中して太鼓の演奏・話を聴いてくれました。みなさんありがとう!!

私たち「魁」がうまれた北条。私たち「魁」が育った北条。私たち「魁」の拠点がある北条。

これからも、この北条を大切にしたいと思いました。

ことしも「魁」は、色々な地域で公演活動を行います。

しかし、帰ってくる地はこの北条!!帰る場所があるからこそ私ちは、旅に出れるのです。
2008年の公演は、地元のたくさんの方に見守られている事に感謝し、「暖かさ」を感じながらスタートすることができ、本当に良かったです。

ではでは、2008年もエンジン全開でいくぞー!!ヾ(^^)