北陸之巻


平成5年11月19日(金) 〜 平成5年11月21日(日)

時間 場所 走行距離
(km)
コメント
都道府県 市町村
11月19日(金)
21:30 神奈川 自宅 0000 傷心の旅へ出発進行。
22:30 東京 瀬田 0037 国道246号線は渋滞もなくスムーズに走行。
23:20 埼玉 戸田 0059 踏切が2つあり環状八号線はさすがに混んだ。ここからは新潟の長岡まで国道17号線を走行。
11月20日(土)
01:40 群馬 前橋 0165 近くに赤城山があり峠を走りたかったが我慢。三国峠に向かう手前で持参のおにぎりを食べる。
03:20 新潟 苗場 0235 苗場スキー場は中学2年生のとき初めてスキーをしたところで懐かしかった。
04:00 六日町 0277 深夜のためトラックが多く追い越しも一苦労。
05:00 長岡 0328 さすがに眠くなり仮眠をとる
07:15 出発。外はめちゃくちゃ寒かった。
08:00 出雲崎 0369 やっと日本海を見ることが出来た。巨大な「日本海」という看板は印象的であった。
09:00 柏崎 0390 海岸線沿いに走れる国道8号線は気分が最高。途中で残りのおにぎりを食べる。
09:35 直江津 0427 漁港での朝市は既に終わっていた。
12:45 富山 滑川 0546 ガソリンを給油。15.1km/Lの走行で大満足。
13:15 富山 0561 富山駅に到着し絵ハガキを買う。
13:55 0570 富山港は釣り人で一杯だった。
14:15 滑川 0577 日本海の荒波を見て物思いに耽る。友達に絵ハガキを書く。
15:45 出発。
19:05 岐阜 高山 0702 国道41号線から長野の松本に向かう国道158号線を走行して安房峠の手前まで来たが冬季通行止めのため他の山越えする道を走行したがそれは北アルプスへと向かう登山道で引き返すこととなる。
21:45 0838 また同じ場所への逆戻りでかなりショック。
22:40 下呂 0890 時間が早ければ温泉に入りたかった。
23:30 中津川 0942 国道257号線での峠越えは信号もなく快適だった。
23:50 長野 野尻 0977 ガソリンを給油。24h営業のため助かる。
11月21日(日)
01:30 長野 諏訪 1070 国道19号線の山道走行はえらい長く感じてしんどかった。塩尻峠から見える諏訪市内の夜景は最高。
03:40 山梨 大月 1180 あまりに眠く路肩へ車を停めて仮眠。
05:10 出発。寒くてあまり眠れなかった。
06:05 東京 八王子 1220 朝方はさすがに道路が空いている。
06:35 町田 1245 友達の家が近いが朝も早くこのまま帰宅へ向かう。
07:10 神奈川 自宅 1267 無事帰宅でこの後は暴睡。
今回の旅は大学3年生のとき好意をもっていた女性にフラれたことで始まった旅であり、旅の目的はかなり傷心だったため、日本海の荒波を見て傷心を払拭するためであった。その結果、目的は何故か見事に達成することが出来て吹っ切れる。また半年前に中古で車を買って以来遠出をしておらず、今回初めて旅をしてみるとめちゃくちゃ楽しく、以後旅が続くこととなる。それから友達の一人も傷心中であり、1週間後に愛知の伊良湖岬へと旅立つのである。


戻る