カローラ・レビン


カローラ・レビン(AE111:後期)
乗車期間:1999〜2004





車名:カローラ・レビン(白)

駆動:FF

エンジン型式:4A-GE

備考:とある事情で、セレスを失った番人さんは・・・
   次なる走行会用車両としてAE111レビンを購入。
   しかも新車で…(社会人になっても貯金なし!!)
   
   何故シビックインテじゃないのかとお思いの方
   それは番人さんがひねくれてメジャーな物が
   好きでないからです^^;
   そのころ、テンロククラスで一般人が購入しやすい
   ものだと圧倒的に上記、VTEC車が速いのですが、
   あ・え・て一度は4AG車に乗ってみたい
   と思ったのでした^^
   
   この車は番人さんの車暦の中でも最も思い出深い
   ものになりました。

<スペック>

項目内容備考
ベース車両カローラレビン(AE111 BZ-R 後期型)スーパーストラット
GOAで重い;;
安全装備エアバッグ取り外し^^;
ABS取り外し^^;
6点式ロールゲージ(クスコ:クロモリ製)
内装ステアリング(MOMO)
フルバケ(ブリッド:ジータ2)
水温計・油圧計(トラスト)
外装FRPボンネット(ショップオリジナル)
FRPバンパースポイラー(ショップオリジナル)
補強ストラットタワーバー(トムス)
ロアアームバー(クスコ:タイプ2)
給排気スーパーパワーフロー(HKS)
レーシングヘッダー(HKS)
GTスペックライトスポーツマフラー(アペックス)
エンジンファンネル交換(メーカー不明)
レーシングプラグ(NGK:9又は10番)
赤色樹脂製
ファンネルでした
CPUショップオリジナルROMチューン レブリミット変更
(8500rpm)がメイン
足回り/駆動系サスキットforサーキット(TRD)
F:12Kg/mm(メーカー不明:もらい物)
R:10Kg/mm(Swift)
フロント強化スタビ(TRD)
LSD(カーツ:ちょっとシム増し)
強化クラッチ(TRD:スポーツフェーシング)
F:14kg/mm
だったかも^^;
R:12kg/mm
だったかも^^;
ブレーキF/R:エンドレスCC-X
ステンメッシュホース(ショップオリジナル)
ローター攻撃性,PADの磨耗,耐フェード性のバランスでこれにしました
ペダルタッチならもうちょっとCC-Rよりの方が好きかも
タイヤF/R:ダンロップ D01J(195-55-15)
(コンパウンドS?SPS?)
走り込めるから好き^^
タイム出しにA048も履いてみたかった^^;
ホイールF/R:レイズ TE-37 オフセットは忘れました^^;
その他エアコンレス
オイルクーラー(トラスト)
盆休み、帰省渋滞は格好のダイエット日和でした^^;

<成果>

セントラルサーキット:1分34秒台
TI(岡山国際)サーキット:1分54秒台

細かいタイムは忘れたけど、未熟です・・・
セントラルで32秒台までは詰めたかった;;


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