カローラ・レビン(AE111:後期)
乗車期間:1999〜2004
車名:カローラ・レビン(白)
駆動:FF
エンジン型式:4A-GE
備考:とある事情で、セレスを失った番人さんは・・・
次なる走行会用車両としてAE111レビンを購入。
しかも新車で…(社会人になっても貯金なし!!)
何故シビックやインテじゃないのかとお思いの方
それは番人さんがひねくれてメジャーな物が
好きでないからです^^;
そのころ、テンロククラスで一般人が購入しやすい
ものだと圧倒的に上記、VTEC車が速いのですが、
あ・え・て一度は4AG車に乗ってみたい
と思ったのでした^^
この車は番人さんの車暦の中でも最も思い出深い
ものになりました。
<スペック>
| 項目 | 内容 | 備考 |
|---|---|---|
| ベース車両 | カローラレビン(AE111 BZ-R 後期型) | スーパーストラット GOAで重い;; |
| 安全装備 | エアバッグ取り外し^^; ABS取り外し^^; 6点式ロールゲージ(クスコ:クロモリ製) |
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| 内装 | ステアリング(MOMO) フルバケ(ブリッド:ジータ2) 水温計・油圧計(トラスト) |
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| 外装 | FRPボンネット(ショップオリジナル) FRPバンパースポイラー(ショップオリジナル) |
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| 補強 | ストラットタワーバー(トムス) ロアアームバー(クスコ:タイプ2) |
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| 給排気 | スーパーパワーフロー(HKS) レーシングヘッダー(HKS) GTスペックライトスポーツマフラー(アペックス) |
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| エンジン | ファンネル交換(メーカー不明) レーシングプラグ(NGK:9又は10番) |
赤色樹脂製 ファンネルでした |
| CPU | ショップオリジナルROMチューン | レブリミット変更 (8500rpm)がメイン |
| 足回り/駆動系 | サスキットforサーキット(TRD) F:12Kg/mm(メーカー不明:もらい物) R:10Kg/mm(Swift) フロント強化スタビ(TRD) LSD(カーツ:ちょっとシム増し) 強化クラッチ(TRD:スポーツフェーシング) |
F:14kg/mm だったかも^^; R:12kg/mm だったかも^^; |
| ブレーキ | F/R:エンドレスCC-X ステンメッシュホース(ショップオリジナル) |
ローター攻撃性,PADの磨耗,耐フェード性のバランスでこれにしました
ペダルタッチならもうちょっとCC-Rよりの方が好きかも |
| タイヤ | F/R:ダンロップ D01J(195-55-15) (コンパウンドS?SPS?) |
走り込めるから好き^^ タイム出しにA048も履いてみたかった^^; |
| ホイール | F/R:レイズ TE-37 | オフセットは忘れました^^; | その他 | エアコンレス オイルクーラー(トラスト) |
盆休み、帰省渋滞は格好のダイエット日和でした^^; |
<成果>
セントラルサーキット:1分34秒台
TI(岡山国際)サーキット:1分54秒台
細かいタイムは忘れたけど、未熟です・・・
セントラルで32秒台までは詰めたかった;;