SKI
競技スキー。数々(??)の草レースに参戦!!結果は。。
最近はもっぱらハードパックされた、整ったゲレンデでないと滑れない我がままなスキーヤーとなってきている
以下マテリアル紹介

ATOMICBRACE1026.jpg (173468 バイト)

ATOMIC βレース10.26 186cm
ATOMIC 614 RACING

 
ヘルマンが一時使用していたモデル。(まあ、選手用ではないですので中身はまるでちゃいますが)。かなりつかいづらいとの評判であったが、プレートのおかげか、角度づけも楽だし、トップからの入りも比較的楽にできる。重たいが、スイングバランスも僕にぴったり。ショートターンもSL用よりらくちん。まあ、本当の性能をひきだすすべりなんてできてないですが。。。 

   

ROSSI7S.jpg (186274 バイト) ROSSIGNAL 7S 205cm
MARKER

    ロシニョールの名器7S.スラローム専用。軽いが、ただしいポジショニングで加重すると、まえへの抜けは、過去のブリザード、K2の非ではない。ただしそのポジションに常に乗れるかというと、100ターン中、5ターンくらいかな(笑)。こ
れでもっぱら草レースには参戦。。。。。。。。。
LANGEXR9.jpg (214067 バイト) LANGE XR9
    もう9年ほどまえのブーツですが、かなりのフィット感(ノーマルインナーでも)により、使用しつづけてます。ソールはシダスに交換。バックルはLANGEの94年レースバックルに交換。でもそろそろ、フレックスがよわくなってきたので買い換えたい。LANGE W−CUPに。。


scottpole.jpg (183516 バイト) ポールその他
    スコットSLレーシング、スラロームプロテクター