5月13日 永沢寺ミニツーリング
絶好のツーリング日和、久しぶりに三田の母子にある永沢寺まで愛車CB400SFを
転がしました。この時期暑くもなく寒くもなく、露出した肌に当たる風がすこぶる心地
良く感じられます。
まさに風との一体感っていうフィーリングでしょうか。

永沢寺は何度も訪れていますが、やはりこの時期牡丹鑑賞にたくさんの車が乗り入
れています。しかし入り口で聞くと牡丹はもう盛りを過ぎていて、次の菖蒲の鑑賞は
6月ということで、園内へは入りませんでした。

入り口の庭にちょうど日傘をかぶった満開の牡丹がありましたのでデジカメに納めま
した。

満車の駐車場にはハーレーダビッドソンのサイドカーが停まっていたので、これも写
しました。
それにしてもハーレーのサイドカーはまるで車。サイドスタンドもなく、オートバイが自
立しているんですから。

ハーレーは空冷なので、エンジンの横に直径20センチほどの回転ファンが取り付け
られています。ギアチェンジのシフトにはバックのレバーもあります。
サイドカーは本当に車ですね。定員は何人なんでしょうね?
トップへ戻る