メンバー紹介

2004年12月2日(金)   活動再開
心機一転頑張りましょう!!
おまたせ致しました〜。俺の勝手で活動中断してましたが、ルパンの頑張りもあって、
予定より、少しだけ早く活動再開の時期が決まりました。
とりあえず、12月22日(水)に13時〜17時までソフトバレーを行い、その後に、忘年会を
行いたいと思います。本格的な活動再開は1月より行います。
年も新たに、またゼロからのスタートの気持ちで頑張って、以前と同じように楽しく活動して
いきましょう。メンバーは不足気味ですが、新メンバーが来られたら、歓迎してあげましょう☆


2004年12月18日(土)        もうすぐ忘年会
出来るだけ参加しましょう!
久しぶりに日誌書きますぅ〜☆
もうすぐ、第一回てんとうむし忘年会です〜。昼間はプチバレー合宿です。なんと、その時に
新しく2名の方が参加して頂ける事になりました♪お二人とも女性の方ですんで、当日みんな
優しくしてあげましょう♪

昨日、久しぶりにバレーに参加したんですが、人数少なくてハードでしたぁ。
久しぶりって事で、ブランクもありましたし。普段は素晴らしいプレーをお見せしているのです
がねぇ〜(笑)22日はバレー久しぶりの方も多いと思いますので、怪我の無いように頑張り
ましょう!っで、夜からは今年最後に騒ぎましょう!

P.S たまには掲示板かいてよぉ ´△`)-3フゥー

2005年1月3日(月)         2005年 1回目
謹賀新年 (o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)
どうも皆様、新年明けましておめでとうございます(ノ ̄∇ ̄)
って、少し遅いですけど、まーいいか(笑)
新年早々、久しぶりに買った宝くじは外れるは、寝すぎて昼夜が逆転するは
で、2004年そのままに良いことのないスタートです(笑)
今年から、活動も本格的に再開する事なったし、前回の練習では新しく
マッチンと、マイさんも来てくれたし、少し
上昇気流に乗ってるてんとうむしで
ございます(= ̄∇ ̄)ノ 今のところ、1月は極端に人数の少ない日は無さそう
ですし、年も新たに頑張って行きましょう♪
今年も、バレー以外のことでも、みんな頑張りましょうね!自分の事をしかっり
してこそ、てんとうむしに来ても楽しく笑っていられるんですし。
今年こそ、もう少し仕事頑張りますは。毎年言うてるけど
(〃´ー`)=3
まー、今年2005年のリーダーは変わりますので、しっかり見といてください(笑)


2005年1月22日(土)        2005年もはや一月Σ(‘0‘@)
はやっ・・・
新年あけましておめでとうございます(^^)/っていうてから、早くも1ヶ月!
なんか、早すぎますよねぇ。2005年は変わるぞっと言いつつも、2004年の生き方そのままな感じもする
けどぉ。今年の目標は、「後ろを振り返らずに、先を見て楽しく生きるゾ」なんですが、2006年の目標にしよっかなぁ。 あー。本日、2月の予定が決まりました〜☆今年から、ちゃんと役割決めたし、みんな頑張って責任もって役割果たして下さいね〜!
今回、2月の予定を調整してくれた、予約係の人ご苦労様でした〜☆
これからも、お願いします(笑)

では、またネタあれば何か書きますね〜。

2005年2月5日(土)        2月 第一弾
スポーツ保険はいってよぉ〜
2月で〜す☆って、特に書くネタが無いんですが、そろそろ書かないとっと思いまして、意味もなく書いて
まーす。いやぁ、しかし凄い雪やったなぁ。あんな、大雪久しぶりです。ってか、滋賀では初めてかもぉ。
初めて、車がスリップする瞬間を体験致しました。死にかけたなぁ(^^)

何か、良い感じにメンバー増量中!?次回の練習では、何と3名の新メンバーが来て下さいます。
どんどん、定着していってくれたら良いのになぁ☆
一時期みたいに、3名でバレーとかもう味わいたくないです(笑)やたら、疲れるし・・。

あー。チーム紹介を一部変更しましたので、確認しといて下さい。「メンバー参加方法と除名」を追加
しました。まー、一応目を通しといて下さい。
それと、スポーツ保険ってのがありました、たぶんみんな入らないと思いますが、一応あるよって報告
しとくわぁ。保障は、死亡時や、怪我
、あと活動場所への行き帰りの事故など
が保障されます。金額は1,500/年です。安いので、出来れば入っていただきたいので、
入ろうって方は連絡下さい。資料お渡しします。事故・怪我はおきて欲しくないですが、いつ何があるか
わかりませんので。初回申請は、5名以上かららしいので、申し込み者一人でもいれば、無理やりでも
誰か集めます(笑)ただ、強制には今のとこしませんので、各自で判断してください。その代わり、何か
あった時は、すべて自己責任ですよー。私リーダーは、医療費の支払い等はしませんので、そーいうのは理解しといて下さいなぁ。

2005年2月24日(木)        もう2月も終わり。
新メンバーの方々、沢山来てください☆
なんか、気付いたら2月終わりやなぁ。「明けましておめでとうございます」って言うてたのが、つい最近
だったような気がするんだけどなぁ(−−)そりゃ、年もとるわなぁ。まだ、バリバリ20代だけどもよぉ。
さてさて、前回のバレーは楽しかったなぁ。バレーで動きつかれたってか、笑いすぎて疲れたぁ。
チエさんも、来てくれたし♪4月になると、やっぱ環境が変わって、バレー来れなくなる方もいるし、
今のうちに楽しんでおかないとなぁ。あ〜、また人数の危機がくるんでないの〜・・・。
ま、今まで何回か危機はあったけど、何とかなったし、何とかなるかなぁ。新メンバー来て下さい(^^)

たかみっつあんと、ダイちゃん、最近、掲示板よく書いてくれててあんがと御座いますm(−−)m
なんか、俺、一人で書いてたからなぁ〜。(笑)アッキーも書いてたし、孤独脱出だー!
新メンバーの方々も、遠慮なく掲示板書いて下さいねぇ!

あー。最近、インフルエンザが大流行しているようなので、みんな気をつけて!
我がチームでも、すでに2名が病に苦しんでいたそうですので^^;
俺は、生まれてこのかた、インフルエンザなどという、横文字の病気にかかった事ないので、おそらく
大丈夫だと思うけど。あと、蜂に刺されたこと無いのが唯一の自慢!って、みんなないかぁ?(笑)

2005年3月9日(水)        記録更新!!
もうすぐ桜咲きます。
みなさん昨日はお疲れ様でした〜!てんとうむしはじまって以来の参加人数9人でしたぁ〜!
やっぱ、人数が多いと活気が違いますなぁ〜。試合も非常に白熱しましたし、やっぱ人数多いと
ラリーも続くし、非常に充実した2時間でしたなぁ〜。フッチーも約半年ぶりに来てくれたし☆
家が遠いから、あんまり来れないのも無理ないけどねぇ〜。
毎回これくらいの人数来てくれたら、春高バレー出場も夢でなくなってくるんだけどぉ。(笑)

ここ最近、ようやく暖かくなってきた事だし、スポーツするにはもってこいの気温だ〜!
若干、花粉が飛びすぎてるような気がするけど、体育館の中は関係ないしねぇ〜。
4月になると、人の入れ替えの季節だし、色々大変な事もあるけど、てんとうむし存続の為に頑張って
いきましょう☆

2005年4月6日(水)        1ヶ月ぶり!
新学期・新社会人・新てんとうむし!!
いやぁ〜!4月やぞ〜。もう、桜やぞー!明日は会社のお花見やぞー!暖かいぞー!眠いぞー!ってな季節がやってまいりました。知らぬ間に、1ヶ月も更新してなくてスミマセンm(^^)m

さてさて、4月からは、みんなもご存知の通り、ともちゃんと、たかみっつぁんが、ご卒業されましたー。
非常に痛い!メンバーが・・・・。っとそれより、非常に寂しい!!ほんと、ずっと一緒にスポーツしてたから
思いでも沢山あるしねぇー。でも、死んだわけじゃ無いし、また滋賀県に来た時は、是非是非てんとうむしに遊びに来て下さいねぇ〜!あと、掲示板とかにも、たまには顔出して下さいなぁ!

それと、うららさんが、この度正式に新メンバーとなられましたので、ご報告しときまーす!
何回か来られてたので、みなさんご存知でしょう!
いやぁ〜、メンバー数減ったから、ほんと助かる^^;
うららも、仕事の都合で毎回参加とかは無理なのかも知れないけど、これから仲良く・楽しくしていきましょう!今年のドラフト1位選手って事で、契約金はゼロだけど、1軍の座は保障しますので(笑)

2005年5月7日(土)        またまた、お久しぶり!
5月病
どうも。またまた、更新遅れちゃいまして、スミマセンですm(^^)。
少し、色々環境変わってしまいまして、中々ネットをする時間がなくてですねぇ〜。
遅くなりましたが、パソコンのHPスケジュールにも、5月の予定を掲載しときましたので、確認しといて
下さいね〜。出欠管理のある方は、しつこいようですが忘れずに登録お願いします。
その日の参加人数・構成等によっては、緊急補充メンバーを召集しなければならないか、若しくは
体育館をキャンセルしなければいけないので、人数の把握が出来なければ、色々と大変なのです!

気付けば、世間はゴールデンウィーク終わって5月病のシーズンですね。
ここ数年、5月はいつも仕事のヤル気が無いです。。ゴールデンウィークとか言いながら、ここ何日か
仕事が多忙で、唯一の週1回の休日もとれてない状況でして。たまに?まともに働くと、体の疲れが
とれへんなぁ〜。っという、ここ数日のリーダーの状況です。連休したーい!

さてさて、話は変わりまして「てんとうむし」ですが、もうすぐ、創部1周年を迎えます☆
最初は、「てんとうむし」って名前やなかったんだけど、色々波乱含みのあった一年でした(笑)
大変な事も多々あったけど、こーいうのしてると、思い出も友達もいっぱい出来ていいもんですなぁ〜。
これからも、発展させていきますので、みなさん協力宜しくお願いしますです!
これからも、楽しく!仲良く!笑いながらバレーしていきましょう!

2005年5月18日(土)        今回は、早い更新☆
アンケートリニューアルしました☆
散髪行ってきましたー☆って、どうでもいいっか。
あー。5月のスケジュールですが、ちゃんとPCのHPにも更新しときました。遅くなって、申し訳ない・・。
5月は、後半に集中してるから、体力温存しとかないとなぁ。
毎回ヒロに予約行ってもらってるから、6月は俺が体育館の予約に行ってくかなぁ〜。
また、みなさんの予定聞きますので、教えて下さいね!

それと、アンケートですが、今まで少し送り方が難しいので、簡単に送れるように、改良しました。
アンケートの結果は、ある程度集まればHPで公表しようと思いますので、HP来て頂いた方は協力よろしくお願いします。
あと、こんな質問も増やしてみたらっというのがあれば、ご意見お待ちしています☆

2005年5月28日(土)        「出欠管理運用方法」
5月3度目の日記♪
皆様!6月の活動日が決まりました。また、携帯・PC両ホームページに載せておきましたので、
確認していただき、出来る限りの参加を宜しくm(^^)m

それにしても、最近ドンドン新メンバーが来てくれて、とっても豊かになってきましたね〜。
あとは、ドンドン定着して頂くのを期待するばかりです!(笑)
ようやく、気候も暖かくなってきたし、最近アクビばっかりでる毎日です。もう、夏はすぐそこまで来てるん
ですなぁ〜。また、汗かきながら・水飲みながらバレーする日々ですね〜。
個人的には、冬生まれだから、冬のほうが好きなんだけどなぁ♪

あー。夏といえば、去年も行きましたが海!!ってなわけで、今年も行きましょう★
今、個人的に色々と策を練ってるんですが〜。今年は合宿兼ねて1泊2日で行きたいっと思ってるんですが、1泊ならメンバー集まらないかなぁ〜。まー、もう少し具体的に決めたら、皆様に報告します。
その時点で、おおまかな出席を募って、決行or変更を決めていきます!

あ。書くの忘れてたけど、「出欠管理運用方法」を「チーム紹介」の欄に追加しました。
簡単に言えば、2回活動連続「未登録」の方は、「出欠管理より除名」します。
詳しくは、「チーム紹介」を呼んでください★

2005年6月9日(木)        サッカーW杯出場決定!
チャレンジ!!
歓喜やなぁ〜。久々にTVを真剣にみました〜。日本W杯出場おめでとう★いざ、ドイツ!!
てか、なんでタイをバンコクというの??お悩みひとつ増えました・・(笑)
それにしても、日本もジメジメと暑い季節がやってきましたねぇ〜。天気予報のお姉さん
によると、そろそろ梅雨入りだそうで・・・。その上、台風も接近中だそうで・・・。
もう、そろそろセミの暑苦しい鳴き声聞きながら、アイス食ってカキ氷食って、
腹壊して、頭キーンっとなるんだろうなぁ・・( ´△`)

っと、そんな事は置いといて・・・。メンバーの皆様ご存知の通り、次回は
てんとうむし始まって以来の6人制バレーにチャレンジします~(^◇^)/  色々と
考えましたが、約1年間ソフトバレーをしてきて、特に個人的には不満なく、毎回
楽しくしてました!おれ自身、普通のバレー経験が全く無かったので、
特に「物足りない・・・。」とも思いませんでしたしィ〜。でも、やっぱり普通のバレーを
経験してた人には、少し物足り無いってのもある事は、確かみたいでして。
別の競技だっと割り切ってる人には楽しく参加頂いてるんですが、ま〜正直な所
少ないです(ーー;)それだけじゃ無いんでしょうが、メンバーが中々定着しなくて、毎回
助っ人の方に助けていただいてるのが実情でして・・・。今の、ままでも楽しく出来てるし、
今だけを考えたら、何も悩むことは無いんですが、やっぱり、これからを考えたら
存続していくのは若干難しいんじゃ無いかと。
っと、そこで色々考えた所、一度6人制バレーをしてみようって事になりました★
ちょうど発足1年を迎えましたし、改革の時期には良いかなぁ〜っと。ソフトバレーは
スポーツ苦手な方でも、気軽に参加できて未経験者でも楽しく出来てましたので、
「こ〜いうチームも良いですね」風の意見等もアンケートを通して頂いたりしてましたし、
個人的に悪いチーム方針でないと思ってますので、今までどおり、「未経験者・経験者を
問わず、楽しく活動できる、お遊びチームでいくつもりです。」ソフトバレーと違って、少し難しい
かもしれませんが、初心者多数おりますし、皆でレベルUP していくと、また達成できた喜びも
ありますし、そこがスポーツの醍醐味でもありますので、ま〜一度チャレンジしてみましょう★ 
なんでも、やってみなきゃ!それでダメなら、また以前の様にするなり、色々
考えましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただ、ソフトバレーが好きで、「てんとうむし」に来て頂いてた方には、非常に
申し訳なく思います。正直、自分の力不足も原因の一つだと思います。
1周年を境に一層頑張っていくつもりですので、勝手な事かもしれませんが、これからも
宜しくお願いしますm(−−)m

まー、とりあえず、チャレンジ!!o(*⌒O⌒)b

 戻る