釣日記

2006年6月24日

今回は私の友人が社長をしている 鉄工所のメンバー6人(鉄人G)と キス釣をメインに大阪を朝4時に出ます。 いつものエサやで石ゴガイ3000円を仕入れボートの処まで走ります。 8時過ぎ到着 鉄人Gは仕掛けを準備しています。こちらは漁労長とボートを降ろして準備します  天気は曇り 雨は何とか持ちこたえています。
  いつものポイントに向かって出港です。 仕掛けを投入すると流れはあまりありませんキスがみんなに挨拶をしにきます、昼過ぎに昼食をして 昼寝タイムにします (朝早いため熟睡しましょう) 3時過ぎもう一度でます。 ハゲもアナゴもきました 6時まで粘り 本日は納竿です 漁労長の宿に泊まって宴会です。 (ビール持込でいつもすみません)  (・_*)\ペチ   鮫のミリン干し、亀の手 の珍味おいしかったです。
  2日目 朝から雨です。 食事を終わると雨が止みました  鉄人Gの内1人が釣った魚を処理するので ボートに乗らず6人で出港します。 同じポイントに行きます、 昨日より釣れませんが少しづつ 増えていきます  女性人が トイレタイムを求めてきたので一度港に戻り魚と一緒に降ろします この頃から雨がしとしと降ってきました トイレが終わってポイントに向かう途中で大雨になりました 前方が見えません これでは釣にならないと 竿を納めることに しました
  帰り道 きなり温泉に入って 大阪に戻りましょう