釣日記

2003年6月08日

釣記録へ戻る

本日は年に1回のシイラ釣祭りです。 天気もよく御浜まで行きましょう。  20メートル付近でアンカーを入れて釣の開始でおます。 ズボ天秤でします。 横でサビキ仕掛けを出して餌にする子サバを釣りましょう。 おっ 天秤に当たりです、よく引きますな 走りまわります これはシイラでしょう、見えてきました シイラさんです  オイ 口の横にルアーがあるぞ
こいつは取り込まなくては あせります、 突然にジャンプしました あっ ライン切れてしもた〜 仕掛けを換えて天秤を入れます。  又当たりがありました、 今度は下に突っ込みます  やり取りをしながら浮いてきました  青い色です、でっかいグレでした。 やった〜 40cmはあります
 パンダさんもオキアミの餌で釣ってます。 走らせてジャンプさせてます 教授はコサバの餌をつけてふかせで釣ってます。 とうとう 自作の玉網の柄が釣りすぎて折れてしまった
 そのまま使っていると今度は網の底が抜けてしまうことになっちゃった。
  腕が疲れてきたので シイラは終わりにして鈴置に向かいます。  胴付きでハゲねらいだよ  えさ取りばっかし もう遅くなりそうだから帰りましょうか