釣日記

2005年10月30日

天気を見て今日の釣を決行しました。 メンバーの一人は仕事の都合で今回は欠席となり、二人ででかけます。
 ボートを下ろすために車のウインチを巻いていたら あら〜大変 ワイヤーが切れてしまったのです。 後ろに付けてある ヒッチを使って降ろします。  いつもと違うのでバックがしにくいよ〜   
 今日のポイントは80メートル付近の予定です。マブリカ沖まででます、 この辺でいいでしょう ボートを止めます、 ではメンバーが 1投目 入れました 80メートル糸が出て行きます 底に着きました、 当たりです 上がってきたのはチダイです 30cm弱でした オイオイ何をするねんや  そのあとは小さいながらもチダイが釣れます。
退屈しません そのうち糸が出て行かなくなりました 上げて見るとサバです。 廻りにはケンケンをしている漁師さんが集まってきました。
曳き波でボートが揺れます。 カツオを釣っている様ですが サバが多いようです。
もう一度最初のポイント付近まで戻ります。 またしても メンバーに当たりがあり今度は重たそうです 上がってきたのは 60cmはありそうなアマダイです。
 今度はサバ、シイラが増えてきます 底まで仕掛けが落ちません。
二人に 当たりが出ます、仕掛けがオマツリしました シイラとサバです 仕掛け、ラインがもつれてしまい どうしましょう? 仕掛けがバラバラにして 解きました、 まだ時間が早いけど もう帰ろうか  
 2時ごろにボートを上げました 漁労長とミーティングです。 半漁師も来ました (サバ、シイラだって) 3時半頃に終わって帰りましょう

釣記録へ戻る

   
    。