釣記録へ戻る

2005年10月09日

  。

今日は 前回のリベンジです、新人さんは子供の運動会ということで きません。いつものエサ屋(釣エサ吉野)でオキアミと青イソメを仕入れます。 漁港に着いてボートを下ろしますが3回目となってだんだん早く降ろせるようになってきました。
 少しウネリがありますが御浜に行けそうです。 行くのはいいけど ポイントが入っていない、大敷の場所もわかんな〜い だってGPS魚探はまっさらですもの。 慎重に走らせます。 大敷発見しました。 沖の方から回って行きます 水深20M付近まで岸の方に進めます。 よさそうな場所を見つけてアンカーを打ちます。
 風が吹いているな〜   さあ釣の開始です。 胴付仕掛けでは20号の錘が流されます。30号で落ち着きました。天秤仕掛けもラインが斜めになります。(潮が早い)  天秤仕掛けを降ろしていくとラインが出ません アリャ〜 しかたなくラインを巻くとシイラがジャンプしました 喰っていたのか ペンペンシイラです すぐに上げます。胴付ではエサが取られます、 そのうちにカワハギが釣れました。 これはいいぞ がんばってカワハギを釣りましょう。 ですが〜数が出ません。 場所を変えようとメンバーが言いますので アンカーを上げて少し北の方に向かいます。   メンバーの一人が知らんポイントはいやだ 釣れる所へ行けと申します。 どこがつれるか分かい   

それだったらもう帰ろうかということになりました。
新鹿湾に帰ってきて 今度は虫エサを持って来ているので キス釣です  だめです 釣れません。 さっぱりです。 もう3時になります。 竿を納めましょうか 
 その後の漁労長とのミーティングでは御浜の方は沖の深場で釣れている、キスはしばらく釣れていないとのこと。
  次回を期待しましょう。

釣日記