漁労長の独り言

 04,10.30  御浜では鯛、ワラサ、が釣れています。70cmの鯛も釣れた。丸ハゲもあちらこちらで釣れたよ
 04.06.20  台風が来ましたね、今年のシイラはメーターオーバーのサイズですよ。 子サバが多いので釣りにくいですが、その下にはイサキがいますよ。
 04.05.29  御浜では大鯵が夕方から釣れています。スルメイカが釣れ出しましたよ。 今日は風が強くて出ていません。 
 04.05.02  イサキは串本方面では釣れていますが、熊野の処まではまだ来ていませんよ。
 04,04,17 鵜殿から九鬼付近までの大敷にメジロ、ワラサが大量に入っています。
 但し今週は台風のウネリで出られませんが???  
 ジグ又はルアーでOK
04,01,20 串本沖に黒潮が近づいてきました。 ビンナガのきせつです。
02,12,12 御浜では今日から網が入ります。 青物は回っていません。
深場の方が面白そうですよ
03,11,21 近い場所で丸ハゲが多いです。場所はまだ不明です。
03,11,07 遊木の瀬でハマチがまわっているよ。
03,10.17 これから闇夜廻りになるから、夕方にエビ網が入って魚が警戒して釣りにくくなるよ