東紀州ジギングトーナメント 2006年11月19日
 
 
  2006年11月19日にボートを保管している熊野市で上記の大会が行われることを知り参加してみようかと思いメンバーを募ったところ 1名が乗ってきました。
  前日に  (荒天が予想されますが 決行します ) の連絡を受け 朝の2時に大阪を出発 〜 5時過ぎに遊木漁港に到着し 、らんでぶぅマリンの野々村氏とお会いし、受付を済ませた後、新鹿でボートを下架、 急いで遊木漁港に入港 開会式を済ませ スタートフィッシング  勇壮ですね 
  参加艇 皆さん 早いですね〜   私たちは鈴置の沖に向かいます 7〜8艇同じ海域に針路を取っています  しかしです すこし針路を左にしたいのですが このままの速度では 変針できません。 全開ダーマン してしまいました  後方の参加艇に十分な間隔を取り 針路を変え ポイントに到着 ジグを投入するも あまりの強風でボートが流され ラインが斜めになります。  まぁ いいか  何回か流しますが 当りがありません。  遊木戸に向かいます。 風上に向かうので ゆっくり走って行きます  ここで やっとヒットしました  ホウボウさんでした。 メンバーにもヒットしましたが 途中ではずれました、 がっかりです  風と雨が強くなってきます 9時30分頃 諦めました、港に戻ります。  
  陸に上がって 暖かいお茶を飲み 皆さんの帰りを待ちながら さんま寿司、海鮮汁を 頂きました。 全員がそろってから 検量です 悪天候の中でも釣りますね  マハタ、ハマチ等上がってます。 表彰式のあと  お楽しみ 抽選会です 私たちはジグを頂きました。
  記念撮影をして解散です  私たちも対岸の新鹿に戻ります。 2時前に出発して 大阪に帰りましょう  
                 釣記録へ戻る 参加の集合写真はこちら